スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ウィンターカーニバル2015

1月後半、一年で一番寒い時期な筈なんですが
恐ろしく暖かい冬をすごしていまして身体的には有り難いっちゃぁ有り難いが、ずーっと温いわけでもなく今日からもそうですがたまに思い出したようにさぶい日がやってくるので油断できません。それでもまだ今年は一回もダウンジャケットを着ていないし(爆)本格的な防寒ズボンもアップノースでは着てましたが、うちの近所ではそんなに登板させていません。そんな変な冬。今週末にうちの近所のウィスパーク(エロイス野草と野鳥のサンクチュアリがある公園)で犬ぞりレース大会がある。まぁウィスはうっそうとしていてアップダウンのある森なのでそれなりに雪は残ってますが、かなりハゲチョロケな様子なんですができるんかねぇ。まだキャンセルとかは聞こえて来ないのでやるんだとは思いますが。
さて、犬ぞりレースはおいといて私の予定にキャンセルがあったのでええ感じに時間ができまして、ふと思い立って行ってみました。

IMG_8104.jpg

St. Paul Winter Carnival ←ウェブサイト
ミネソタの州都セントポールのダウンタウンのど真ん中、ランドマークセンター前のライスパークがメイン会場になってます。ウェブサイトを見ると普通この時期の様子が解ると思いますが、それに比べて今年の景色の笑える事よ。はっきりいってスプリングカーニバルのような、、。

IMG_8108.jpg

無料の屋外スケート場
なんかもさくるしいオッサンが2人で滑っていました。
多分係員さんだと思いますが(笑)

IMG_8102.jpg

折角セントポールに出て来たので序でにヘイミーズに寄る。
Heimie's Haberdashery
ここの帽子と革製品はものすごくかっこいいです。

さても、、

IMG_8121.jpg

崩壊した氷像
はっきりいって氷の廃墟というか、カーニバルが終わってそのまま4ヶ月ぐらいほったらかしにしてた、、という風体になってます。
月曜日なのでよけいイベントもなければなんもない。かくいう私もMIAが休みなんでセントポールにでも、、と思い立ったぐらいだし(笑)。

IMG_8145.jpg

いちおうピザとかチーズカードとかコーンドッグの出店が出てて、鳩がピザの耳争奪戦を繰り広げていた。地面が見えているのも笑えるが、水たまりが出来ている。凍ってない水たまり(あははは)。
もちろん私もシャツにセーターイッチョという姿でしたが、少し歩くと汗ばんできてセーターは脱ぎました(あはは)。

IMG_8160.jpg

とりあえずミシシッピ川の様子でもみとこか、と
図書館の中を通り抜け(あはは)ラムゼイカウンティの図書館グッズを見たりして(ハナペンと違ってマスコット犬のぬいぐるみなんかもある)川っかわに出る。

IMG_8172.jpg

ミネソタ科学博物館の横の展望台から
ミシシッピ川はフルオープン状態。だめだこりゃ。
しばし眺めるも、鳩も飛んで無い(鳩はライスパークでピザの耳食うてる、笑)

IMG_8178.jpg

Science Museum of Minnesota
トイレに行きたくなったのでミネソタ科学博物館のトイレを借りて序でにナショナルパークサービスのミシシッピリバービジターセンター(Mississippi River Visitor Center)でも見るか、と思って入ったが閉っていた、、。そうだ、今日は月曜だった(チーン)。閉館日です。

IMG_8184_201501292329413af.jpg

バイキングスタジアム、かなり出来てきました。
ま、そんなんでとっととミネアポリスに戻りました(笑)。
以上です。

1203803529.jpg

そういえば、帰りにいつもの中央図書館に寄ったらスヌーピーグッズの豪華な写真集が出ていた。スヌコレクターは世界中に居るらしいが、特にミネソタはシュルツさんの生誕地てこともありものすんごいレベルのコレクターが居るらしい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ありゃりゃ、雪はないし
氷像は、崩れてベチァベチャ・・・
らしくないですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/31 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
酷いでしょ!ウィンターカーニバル的には美しくないことになっていますが、、夜にあるイベント、トーチパレードなんかは寒くなくて良いです。特に楽団の方には有り難いと思いますわ。楽器によってはごっつい手袋とかできませんしね。明日はマイナス17℃になるらしいです(あははは)
by: 母兵衛 * 2015/01/31 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑


た、確かに!
ガッチガチに凍ったっ雪もそんなにない・・・!!!
水たまりも凍ってない?!?!
ええええ???
冷蔵庫の異名返上の時でしょうか(笑)。

スヌーピー、日本にもたくさんファンが居ますよ~。
でも・・・すんごいレベルの方にはお会いしたことないかな(笑)。
by: リク * 2015/01/31 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカ東部の寒波、というニュースを聞きましたが
ミネアポリスは今季、平穏なのですね。
祭の後、なんとなく寂しさがあるものですが
崩壊した氷像も侘しさがありますねぇ・・・
日本だと放置して事故でもあるといかんので完全に撤去するでしょうね。
スヌーピー~♪彼も基本白犬ですよね?Loveです。
by: ハイジ * 2015/01/31 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あはは、なんせなんにも降ってないので春は旱魃が予想されています。ま、これからが勝負かもしれませんが。ちょうど暖かい日が続いた最後のほんとうに暖かい日に行ったのでえぐいことになっていました。今日はマイナス10℃ほどでしたし明日はー17とかなんとか言うていたのでそれなりにウィンターカーニバルフィナーレには寒いジョギング大会になると思いますわ。
先日アンティークショップで会ったコレクターは所持数一万点以上で家の一室をスヌーピー専用にしていて暇があればスヌハントに各地のアンティークショップ(というかレトロショップか中古屋に近いですが)に出かけているそうです。濃かったです(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/01 04:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
平穏といえば平穏ではありますが、これだけ雪がないと気温が下がった時、樹木が根にダメージを受けるので心配です。祭りの後は寂しいものですが、祭りの真っ最中に寂しいのはちょっとナニですね(笑)。いちおうコンテストで製作された氷像は立ち入り禁止区域に作られているので(チェンソーを使って作るので危ないですし)まぁ、放置です(笑)。
スヌーピー、まぁ白犬と言うてよかろうと思います(笑)。可愛いですねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/02/01 05:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。