スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

気にしなさすぎ、、

昨日はあちこちで、さらにお店で知らない人にまで「優勝おめでとう」と言われて嬉しかったです(あはははは)。日曜からずっと興奮しすぎた所為だけではありませんが、急激に気温が下がったので昨日の夜は9時前から眠くて眠くてどうにもこうにもならず、肩は凝ってがちがちやし、座骨神経は不穏な痛みを放ちだしているしでちょっとびびりました。
さて、
ほんまにどこにいっても閑散たる状況、、
そうだ、月初めはヴィジターセンターが開いているるわーとミネソタバレーのレフュージに行ってみました。
駐車場は車でほぼ満杯、わーお
その満杯の駐車場(人もウロウロしている)の背の低い外灯の上に



美しいアダルトのアカオノスリがたかってました。
Red-tailed Hawk
ものすごく近いです。ていうか、真下(2メートル近)に接近しても気にしていない様子。



嘴にこっぺりついた血のりや顔の羽根のひとつひとつまで見える。
なんとまぁ、、美しい鳥よ。
飛ぶまで楽しもうと眺めていたが、どんだけ見ていても飛ぶ気配もないので(笑)
ま、ええかーとビジターセンターの裏にあるフィーダーへ

IMG_1194.jpg

ハウスフィンチとハウススパロウが席巻していた。
ま、House Finch(メキシコマシコ)のオスはピンクでかわいいし声もいいのでちょっと嬉しい、そしてハウスフィンチのメスはぱっと見にパインシスキンかと思っていつも一瞬喜んでしまうのがつらい(あははは)ま、よくみればわかりますし、声が違うしねぇ。でもその一瞬のヌカがねぇ(笑)。
なんかヴィジターセンターにごっついたくさん人が居て、あふれた人もウロウロしている。そしてみなビッグカメラを持っていた。なんじゃらほい?と思ったら無料の写真術講習会があったそうだ。後日、その中に知り合いが居た事が解って、居ったと知っておったら探してしゃべれたのにー残念。丁度その講習会とは関わりない友人とばったり会ったので、その写真団体を遠巻きにして色々しゃべくってました。

IMG_1183_20150126060352964.jpg

ちょうど食事が終わった七面鳥が森に戻って行くところだった
尻がかわいい

IMG_1184.jpg

バーチェラー軍団(笑)
最近とんでもないところでも七面鳥の足跡を見る事があって笑えます。
6年ぐらい前にダウンタウン(うちのアパートのそば)で七面鳥が居ったと大騒ぎしたのが嘘みたいです。どこでも居る、ノラシチメンチョウ状態(笑)

IMG_1191_20150126060355584.jpg

アオカケス(Blue Jay)
ジェイジェイうるさいですが、相変わらずシャイな鳥だ、、

IMG_1192_20150126061020799.jpg

カージナル
Northern Cardinal
他にはもちろんハウススパロウ、ホシムクドリ、ムナフ、チカディー、ジュンコちゃんなんかわらわらしてました。センターが開いているので餌台に餌もたっぷりあって小鳥で賑わっていて楽しかった♪

IMG_7054.jpg

In to the Storm(インツーザストーム)邦題もイントゥ・ザ・ストームそのまま。なんちゅうか、FXとかサイファイ用のテレビ映画みたいなB級感、いちおう映画館で公開した映画なんですが。そして髭のないこぎれいなリチャード・アーミティッジはかっこよくない(笑)男前トーリンのカケラもありません。ウォーキングデッドのリック妻ローリーのサラウェインキャリーズが出てまして可愛いんですが、なんかどうもピンとこない女優さんです。人間ドラマはもうコテコテ、事象的にもツッコミ所満載。竜巻映画的にはツイスターのほうが好きですねぇ。アレはパニック感はないですが。ま、とにかく髭が髭がほしい、、と思う映画でした(なんやねん、それ)

1202585141_201501260610241e7.jpg

髭好きです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

めっちゃ近い!!
こっちがもうええわってぐらい
いてくれるなんて
サービス満点ですね~(笑)
ノラ七面鳥♪
囲まれたら怖いやろうな~(笑)
by: ふくねえ * 2015/02/04 15:04 * URL [ 編集] | TOP↑


かっちょえーかっちょぇー
スゲェ望遠カメラ?とおもった
2メートルまで接近できるってのが驚き!
きれいな色ですねぇー青と赤
頭の形もステキ!
この映画見てませんねぇー
そう!あの女優さんって今一歩
役柄もそんなのが多いですねぇー
あたしも鳥撮りたいんですが、なんせスマホ(安物で立ち上がりも遅い)
老眼を取り出しスマホを立ち上げ(遅すぎ)
見上げたら・・・もういない イヤーな感じ。
by: m_tomo27 * 2015/02/04 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑


本当に美しく創造された生き物ですねぇ。
目のりりしさといい、羽の模様と言い。
じっくり見られるなんて超目の保養ですよね。

七面鳥!
そんなに居ましたか(笑)。
ちゃんと並んで森に帰るのがかわいい♪
by: リク * 2015/02/04 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま観放題でした(あははははは)。この外灯の真下に駐車していたおっちゃんが来て、「アレ、ワシの車やねん。飛んだらごめんやで」と申し訳なさそうに言うて来たんで、これは飛ぶ所が見られるぞ〜と構えましたが、それでも飛ばず(爆)。それまで少し離れた(といっても10メートル弱のところ)ところで観ていたんですが、そんならと2メートルまで近寄ってしまいました(あははは)。
ノラ七面鳥、今はまだオッケーです。繁殖期になったら攻撃されるか交尾されるので要注意です(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/04 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
あははは、近かったですわ。こんなに寄らせてくれる個体はレアです。
この映画は無理して見んでもええと思います(笑)。一応劇場公開したんですけどねぇ。
とりあえず鳥を見つけたら先にカメラ(もしくは電話)を立ち上げてから近寄ったほうがええですねぇ。撮れたらアップしてください。フラミンゴお願いします(あはは、しつこい私)。
by: 母兵衛 * 2015/02/04 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
本当に美しいです。飽きませんですわ。
七面鳥、森で見るととても嬉しいんですが、、ぎょーーーーさん居るんです。それもあっちこっちに。しかもいつもの通勤経路(町中)のミシシッピ川の土手ですらも繁殖していてわっさわっさ。我が物顔で通勤ラッシュ時に道路を横断していて普通にドライバーに爆笑されています。
by: 母兵衛 * 2015/02/04 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。