スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Game Day!!!

とうとう今夜です。スーパーボウルです。
トム・ブラディが控えの選手の頃、トレーニングキャンプで見た彼の姿を今思い出しています。自宅近所の某レストランでビルが飯食うてたんとか(笑)、プロビデンスでの優勝パレードとか、ジレットスタジアムでの試合でのロドニー・ハリソンのタックルとか、アダムの雪の中でのキックとか。ほんまに色んな名試合がありました。今夜は特別な特別中の特別な試合になる予感がします。そして、なんちゅうてもオフェンスラインが勝利のキーになるでしょう。
Do Your Job!!

さて、緊張で頭が痛いので(笑)無理クリに普段通りにしましょう。
今まで食べて来たコーヒークッキーの中で一番好みのコーヒークッキーに出会った。

IMG_7907_20150124010949985.jpg

これはウマい。名前もシンプルにコーヒークッキーズ
Espressas Coffee Cookies
エルサルバドルのメーカー。レインフォレストアライアンスの認証マークが入ってるんでとりあえず買うてみましたらば、ウマいのよー。仕事しながら摘むのに最適。
最近ちょっとお菓子フィーバーが酷くて口の周りにデンボが数個できました。ちょっと気をつけないと(あはははは)。

IMG_7882_20150124010946e47.jpg

なんといっても寝る前の至福のヒトトキというと
ゲームです(笑)。
ここ最近気に入っているのは
Teenage Mutant Ninja Turtles Danger of the Ooze
ティーンエイジニンジャタートルズ デンジャーオブザウーズ
サウンドトラックがよろしい。マップが私の大好きなCastlevania: Harmony of Dissonance(キャッスルヴァニア白夜の協奏曲)とか Castlevania: Aria of Sorrow暁月の円舞曲を思わせる感じ。ただ最近のキャッスルバニアシリーズもそうだがレベルアップのシステムが嫌い。白夜の頃のような延々とレベルアップしつづけべらぼうに強くなるのが好きなんやけど、、ボス戦で楽できるような(あははは)。レベルアップするとなるとさらに長時間遊べるし、好みとしてパズル(もしくは謎)要素7のアクション3ぐらいってのがいいんやけどねぇ。
今月にはムジュラ(ゼルダの伝説)とモンハン4アルチメットバンダルが同日に出るんでワクワクですねぇ。もちろんムジュラ優先させますが、どちらも限定版の本体も発売されるのでいちいち気になります。ま、今使っているトライフォースのほうがかっこいいので買い替えはしませんが、、、でも、ダウンロードゲームの移動がもうすこし楽で選択的にできるのだったら好きなデザインが出たら買い足してしまうやろねぇ。そういえばクラブニンテンドーUSAが6月に終了するんで、日本のほうはどないなっているんかな?と見てみたら(ま、まったく日本版のゲームをやらなくなったので関係はないんですが、笑)こちらも9月には終わると書いてますねぇ。しかも日本のほうは新しい会員制度ができるらしいが、、こっちのサイトにはまだなんも書いてなかった。どうなるんかねぇ。

IMG_7930.jpg

Pride(プライド)邦題は『パレードへようこそ』。題名がプライドだったのでLGBT系だとは思いましたが、公開時も観てないですしなんの前知識もなしで観ました。主演がビル・ナイ(デイビージョーンズ!、笑)にイメルダ・スタウントン(ものすごく出てる女優さんですが、もうアンブリッジのイメージが強すぎて、笑)。コメディカテゴリーになっていますが、こてこての真面目なヒューマンドラマ。得意分野でないんですが、ドラマとしてとても良い作品だと思います。

IMG_8032_20150124010950685.jpg

Cuticle Detective Inaba(キューティクルディテクティブイナバ)みての通り日本のアニメ『キューティクル探偵因幡』いつオンエアだったんかは知りませんし日本でどれぐらいの知名度なのかは不明ですが、なんせこの図書館にはいってくるぐらいなんでそれなりに人気なんだろうと思うがどうだろう??ミネアポリス中央図書館の今月の新入荷リストだったのでつい借りてしまいました。主役がシークレットドーベルマン(ドーベルマンというドイツ犬種にもかかわらず、”本場フランスのー”とかいう台詞があって笑えます)という人工授精大量生産狼男で沢山の狼人間が出てくるうえに、いろんな特殊能力設定もありこれがまた面白い設定なのだがいかんせんその素晴らしい設定は無駄になっているところがコメディ部分を面白くしているのかもしれない(笑)。特にヴィランキャラが目立つ、悪の親分ドン・ヴァレンティーノがヤギでウギーブギー(ナイトメアビフォクリスマス)のような麻袋を被った日本人のようなイタリア人ロレンツォがとても良い(良いってゆうてもなぁ、ナニですが)。ま、たまにこうして日本語のDVDを見るといかに自分が浦島太郎なのかわかりますねぇ。意味の分からん単語がたくさんでてきます。
エンディング曲 Prima Stella

外にも出ています。
車で走っていると、道路脇によくたかっているのは
アカオさん

IMG_0964_20150124010951be1.jpg

旧式電信柱にたかってました。
アカオノスリ(Red-tailed Hawk)
窓を開けて手をだしたら(カメラつきの手ぇ)

IMG_0965_201501240205113d8.jpg

飛びました。
非常にシャイですねぇ。ローリングのおとんぼちゃんとは大違い。

IMG_0976_20150124020512efe.jpg

その後、同じ電信ライン状にテンテンとアカオさんが止まってまして
まだ営巣時期になっていないのでテリトリアルではないとはいえ、
多分こりゃファミリーなんやろなぁ、と。夫婦に2014年度の子ぉが2って感じでしょうか。

IMG_1022_20150124020513875.jpg

下水処理施設の近所にロビンがあほほど沸いてました。
下水処理施設だから集まったんではなくて、その敷地内に実ぃのなる樹があるのでそれ目当てなんでしょう(笑)。すこしぬっくい日だったので結構ベンベン臭がしました。こんな真冬にこの温さて変すぎて気持ち悪いです。

20100126105428db8s_20150124020515e3b.jpg

ううおお、ぶるぶるー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ありゃりゃ、お菓子控えないとね
そういえば、ゲーム全くしなくなったなぁ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/02 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑


チーズカードのご説明、ありがとうございました。
やはり、別物ですね・・・
単にcurdではなくチーズカードであるところがミソですね、きっと。
私自身はチーズカードにあまり興味がなかったのですが、
どうもそちら独特のもののようだとなると俄然食べてみたくなりました。
今日のコーヒークッキーも興味あります。
ロビンさん、めんこい。
釧路は3日ぶりの青空です。
そして今日もプラス気温の釧路です。
by: 松の実 * 2015/02/02 14:33 * URL [ 編集] | TOP↑


お菓子フィーバー♪
私なんてずっとフィーバーしてます(笑)
つい食べてまうんですよね。

そのアニメ知らないな~
こっちにおっても今どきの若者言葉
全くわかりまへん(笑)
by: ふくねえ * 2015/02/02 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑

Congratulation Patriots
やりました!それにしてもすごい試合でしたね。診察の合間に見ましたが、丁度良いシーンは殆ど見られました。前半はホークスディフェンスがブレディを上まってるようでしたが、後半は逆になり、ラスト60秒の攻防は興奮しました。ウィリアムスもあそこでパスはいかがかと。パッカーズがあの舞台に居なかったのは寂しいkぎりでしたが、NFL史上に残る名勝負でした。
とにかく、おめでとう!!!
ところで、貴女のメルアドを紛失してしまいました。メールお願いできませんか?
by: TV344 * 2015/02/02 15:39 * URL [ 編集] | TOP↑


日本でもスポーツバーでLIVEで見ることができたみたいです、
スーパーボウル。
アメリカ人友が嬉しそうに報告してくれました。
はやり重大な出来事なのですね~。

ミュータントタートルズ、今は映画のCMがかなり流れてます!
が、ゲームは見たことないかも・・・。アメリカ限定なのかな??

そして、そのアニメ。
知らないなぁ・・・。
もう最近アニメの種類が多すぎて何が何だか(笑)。
by: リク * 2015/02/02 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑


今日のNFLのペイトリオッツの優勝を夜7時台のニュースで聞いておりました。
朝一にブログを拝見し頭の片隅に残っていたので解説を聞いていました。
なんでも10年ぶりのスーパーボウル優勝なんですね
私は何故かスーパーボウルと聞くと『ザ・エージェント』を連想します。
コーヒークッキー、生地全体がコーヒー味ですか?
生地全体がコーヒー味とかチョコ味が好きです、
ところどころとかマダラはイマイチです。
別件ですがとにかく北海道で『なんちゃってチーズカード』を作ってもらってきます。
チーズカードフライ、簡単そうでものすごく入手不可っぽくって
そうなるとさらに求めたくなります。
by: ハイジ * 2015/02/02 23:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
はいーー、その通りです。お菓子の全体量を減らし、もうすこし油物を控えるよう努力します。
ゲームはババアになったらやらなくなると思っていたんですが、、未だに卒業していません(笑)。出先での待ち時間とか飛行機移動がなくなればそんなにやらなくなるとは思うんですが(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/02/03 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます。
どういたしまして、私は食べ慣れている事も有りますし好みの味なので好きですが、そんなに過大に期待するほど美味しいか、、と言われるとそうでもないと思います。普通のチーズとそんなに隔たりはないです。美味しいというと日本のスフレ系チーズケーキなどのほうがドラマティックに美味しいかと思います。
このコーヒークッキーは驚くほど美味しかったです。なにしろあんまり甘くないのにびっくりしました。
今日はー18℃のミネアポリスです。

by: 母兵衛 * 2015/02/03 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
私は間食はずーっとフィーバーしていますが(笑)お菓子になるときと、普通の食事っぽい系(サンドイッチとかゆで卵とかホットドッグやカップ麺)にハマる時期があるんですわ、、どっちにしても危険ではありますが(あははははは)。ここんところドーナツとチョコレートの量がおそろしいことになっているので口の周りにデンボができたんでしょう。チョコと油モンはきますねぇ。
日本の動画、ほんまに全く解らない単語もいっぱいでてきます。
所謂”有名人”というのも全く解らなくなっているのが寂しい感じです(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/03 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑

TV344先生
コメントありがとうございます
ありがとうございます、とうとう勝ちました。この10年辛かったです。
本当にとても良い試合でした、体中に力が入りすぎてガチガチになりました(笑)。あのセカンドダウンのパスは確かに敗着ではありましたし、リンチのランで来られていたら負けていた可能性が高いです。が、セカンドであの近距離パスは普通はリスクは少ないですし、なんといってもものすごい局面でリスクを負ったプレーを決めて勝ち上がって来たシアトルらしいプレーだとも言えます。インターセプトされた後のウィルソンの清々しい笑顔はかっこ良かったです(勝ったから言えるんですが、笑)。
メール送りました!
by: 母兵衛 * 2015/02/03 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
私の日本在住ペイトリオッツ友さんたちは仕事休んだ、て言うてました(笑)
TMNT(映画)、今、ウェブで調べてみました。なんと2月の今週末公開なんですね、てっきり去年の12月公開だと思っていました(去年のこちらの公開時に日本公開12月という報道があったので)。こちらではDVDも出て随分経つのですっかり台詞も覚えてしまいました(あはははは)。ゲームはこちらでも出てそんなに経っていないのでまだ日本では発売していないのだと思いますが、どうでしょうねぇ。逆に日本のゲームがこちらで発売するのもものすんごく遅いのがあったり、US版が出ないのもあったりしますし。売れ具合とかコピーライトとかによるんでしょうねぇ。
キューティクル探偵因幡、一般認知はされていない?(笑)
アニメの種類は多いみたいですね、私も全くわかりませんが、図書館に入荷したのが目に入った時だけは見ています。ものすんごい確率なのかもしれません(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/03 01:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
10年ぶり、この14年で4回目です。
しょーみーざまねー!!良い映画でした←Jerry Maguire
このコーヒークッキーは生地に細かくグラインドされたコーヒー豆が練り込んであるような感じの味で、全体的にコーヒー味です。
チーズカード、あんまり期待なさらずに(笑)。やっぱり一番美味しいのはミネソタのステイトフェア(縁日のようなもんを想像してください)で歩きながら食うのが一番ですんで、、。送ることができたら簡単なんですけどねぇ。

by: 母兵衛 * 2015/02/03 01:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
