スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

フモーーー

先日閉店したニコレットモールのSaks Off Fifth(サックスフィフスアベニュー百貨店のアウトレット)、最後はおそろしい叩き売り状態でした(笑)。去年に同じくにコレットモール内で再オープンするとはアナウンスしていたんですが、昨日ニュースでちらりとゆうてましてシティセンターに出店するそうだ。ま、2階にも空いたスペースがどっさりあるし、1階にあったオフィスデポもつぶれたんで空いているしねぇ、そこらへんでしょう。で、ギャビデールコモンは随分前にニンマンマーカスが去り、これでサックスも去って、現在すでに工事中ですがセンターポイントエナジーが入るらしいですが。ま、ガス会社は私には全く関係ないのでどーでもいいですねぇ。でもこれで現在百貨店はメイシーズだけになりましたねぇ。寂しい感じです。

さて、
フモーー
踏もうでも相撲でもありません
不毛なんです。スカンクな感じ。
もうアイスランドどころかヘリングすら居らんようになってしまいまして、このままではリングビルが帰ってきてしまう(あははははは)。
鳥類学者B氏のススメで(ていうか、トリッキーなんで期待はできないちゅうことらしいが)奥の手のランドヒルに行ってみました。まぁ、序でに寄れん事も無い場所ですがモールの裏手の掘削所付近にあってプリティーではない地域です。

IMG_0882_20150121234746617.jpg

こちらもかの地と同じように堤防が築かれていてゴミを目の当たりにはできない残念なつくりです。
白頭鷲がフライオーバーしたり、なんかあったらカモメが飛び立つのでその瞬間だけ見られます。
待ちます。

IMG_1000_20150122000047207.jpg

到着してすぐにワーっとカモメが飛ぶ瞬間が見られました。
これは楽しいぞ、、とその時は思ったんですが、
この後白頭鷲がわさわさ集まってきまして、、

IMG_0886.jpg

白頭鷲だらけ
しかも堤防の土の上とかにまでテンテンと座っています。
カラスではないです、見間違いはしません(あはははは)。
そして、フライオーバーなら屯するカモメ達もこんだけ居座られると飛び立って戻ってきません。
チーン
あまり長居しても仕事の人達の邪魔になるのでほどほどに見て立ち去りました。



Union Pacific Railroad Co.
Locomotive: UP 3638, SD40-2
所謂業務用蒸気機関車です(あははは)線路の横をずーーっと走っていると

IMG_0889_20150121234748865.jpg

なぜかぎょうさんカーディナル(ショウジョウコウカンチョウ)が居ました。
ほとんどがオスだったので(メスも2羽ほど混じってたが)ちょっと嘘くさい景色になっていました。
クリスマスっぽい(笑)
それに

IMG_0895_20150121234750103.jpg

道路脇に白頭鷲が鎮座していました。
しかもアイレベル、しかもめちゃくちゃ近い。
窓を開けて手をのばせば頭をなでられそうなぐらいに感じます(そんなに腕が長くないので実際はとどきませんが)。もしゃもしゃの中でしたが、ズームなしでこの近さ(あはははは)

IMG_1014_20150122000048858.jpg

アカオさんも居ました。
それなりにオモロイ地帯ではありますが、、なんといってもどでかい工事車両がバンバカ通る舗装していない凍った道なので(笑)あまり愉快なところではありません。
カモメの少なさとトリッキーさもあるのでルーチンには行こうと思わないですねぇ。

IMG_7877_20150122000050b87.jpg

Patema Inverted (パテマ・インヴァーテッド)日本のアニメで『サカサマのパテマ』絵は綺麗です。重力が2方向にあるというのはそれなりに面白いかとは思いましたが、色々ムリクリな設定の穴が目立ちすぎるというか”これこそマンガ的”な要らん事考えたらあかん系なんやろねぇ。ところどころ堪えきれず寝落ちました。パテマとエイジが初めて会うシーンでいきなりパテマが私と学校のどっちが大事なの?とかなんとか言うんですが、これで一気に気持ちがヘタリました。初対面のわけのわからん知らん人にそげな事言われたら、そりゃ学校のほうが大事やがなと思うんよね、こういう恥ずかしい(エンバラスよりもシェイムに近い)台詞が多すぎる。悪の権現として出てくるイザムラ氏がカリオストロ伯爵を壊した感じでねぇ、出てくる度に「伯爵のくせに頭煮えてるぞー」とか愚にもつかない事を画面にむかって吠えて楽しみました(かなり痛い婆)。つまり、私の好みではありません。音楽の流れる店内で消音して画像だけながしっぱなしにするんにはええかとはおもわんでもないです。

20090112060027_20150122000051ea5.jpg

フモーーーー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

もふもふのカーディナル、可愛いですね
白頭鷲、ズームなしであの近さ
迫力満点ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/29 09:05 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲を見たい人には
肥沃な土地ですけど・・・・
カモメを追ってる母兵衛さんには
フモーですよね。
困ったものですね。

カーディナルいっぱいだと
森が華やぎそうですね。
by: リク * 2015/01/29 20:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
モフモフでした(ぬふぬふ)。
ほんまに近かったので久しぶりに興奮しました(笑)。見上げないでみる白頭鷲はこれまた格別ですね。
by: 母兵衛 * 2015/01/29 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そうなんです、白頭鷲がターゲットのときはいいんですが、、(笑)。
ま、それでもなんもおらんよりはマシだと思います。たまにほんまのほんまにスカンクな事もあります、スズメもいない。ある意味ホラーです。
カーディナル、1つの木にまとまってたかるのでこれがまたツリーになるんですわ。天然ツリーです♪
by: 母兵衛 * 2015/01/30 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。