スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

冷たくてあまいもの

イーストコーストはえらいことになっているようですが、ミネソタは1月末とは思えない陽気です。雪もあまり降ってないし積もってもないので今年の春の旱魃が懸念されています。この週末にスカイモール(SkyMall)がバンクラプシー(倒産)したというニュースを見ました。スカイモールでなんか買うた事はないんですが、変なもんが多くてカタログを見るのは大好きだったのに。さみしぃですねぇ。
さて、
ダルースです。
ちょこちょこと車の中で休憩はしていますが(笑)
基本、ふきっさらしのキャナルでカモメを待ちます。
が、カモメは常メンツなんですが、水禽が微妙に飛んで来て拡大傾向



オナガガモのオスが〜〜〜
Northern Pintail
美しい水禽ですねぇ、幸せですねぇ。

IMG_0782_201501160627589b9.jpg

2羽居ました。メスも2羽いるんですが、そちらはキャナルに貼り付きなので番かどうかは疑問です。
オナガガモはここではちょっと”珍しい”水禽なので普段どんな行動をしているのか観察したことがありません。

IMG_0744.jpg

真上の外灯の上にサイヤーズがたかりました。
このサイヤーズはどうも慣れて来たようで近くに寄っても逃げなくなりました。
鳥って慣れるのよねぇ、これが魔力、これも魅力ですねぇ。

IMG_0821.jpg

こちらもサイヤーズ
Thayer's Gull



グラウコウス(Glaucous Gull/シロカモメ)の若いのも居ました。
この翼の先の白さったら、もぅねぇ、たまりませんねぇ。
美しいですねぇ。素敵です。

IMG_0855_20150116062803bb5.jpg

翼を収納した状態
アダルトのシロカモメは近くで見る事ができませんでした。
そして、またもやアイスランドガルは来なかったのでした。チーン(あははは)
どうしてもネイルできない。
そろそろ帰ろうかと思っていたら、K夫妻がやってきて
またもや話し込みまして、後ろ髪引かれまくりましたが、
ミネアポリスに向けて発進
帰り道になんかヘトヘトになりまして(あははは、冷や水冷や水)
激烈に甘くてひやこいものを体が欲するのでマクドナルドに寄りました。
で、ソフトクリーム、フラッペ、マックシェイクのどれにするか悩んで、、
ふと
「フラッペとマックシェイクは何が違うん?」
と尋ねてみたら、
「フラッペはかき氷でマックシェイクはソフトクリームのクリームんところやねん」
という。そうか、、シェイクはソフトクリームやったんか〜〜。

IMG_7619_20150116063528249.jpg


非常にどんくさい店員さんがどんくさく作ってくれた。しかもスモールのカップが切れているのでスモールの値段でええわーといってラージをくれました。ラージのカップにスモール量入れてくれればいいんだが、、そんなことはできないのか?
とにかく、多分30年ぶりぐらい?マックシェイク
最後に食べた(飲んだ?)のか全く覚えていません。
結構吸い込むのに肺活量が要ったような記憶があるんだが、、そんなこともなく
ズルズルーーっと(笑)。ソフトクリームよりも柔らかめで良いですねぇ。
で、良い空気を欲したので外に出てなにげに飲んでて、ふと

マイナス15℃でマックシェイクて、、アホやなとは思いました。

20090125061039_20150116063529a00.jpg

ダルース楽しかったが結構肩の凝る運転が続いたのでゴワゴワです。
残念なことに最近どこにもアクチボンが売られていない(涙)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

スカイモール倒産しましたねぇ
こんなん誰が買うんや?と思いながら、必ず開いては見てましたが。
着席時のお伴やったんになぁーあたしも結構好きでした。
カモやっぱり首長いなぁー
あたしの嗜好では問題は首やねぇ
首の長さがかわいさの基準なんやなぁ短いのがお好み。
フクロウ首ないしねー
マイナス15℃でマックシェイク
聞いただけでお腹急降下感あります。ギャハハ
ちなみに日本マクド苦戦してますねぇーやっぱりコンビニのせいか?
by: m_tomo27 * 2015/01/27 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑


オナガガモさん お正月にたくさん見てきました
ぴーんと伸びた尾羽と 背中のたらりんとした白黒が
不思議な美しさを漂わせていますよね

高校生のとき以来飲んでいないマックシェイクです
その記憶は 飲み終わる頃には カラダ冷え冷え
吸引し過ぎでアタマくらくら~ でした
マクドの前 ちょいちょい通りますが
どこもガラガラで ややお気の毒ではあります
by: かりん * 2015/01/27 06:35 * URL [ 編集] | TOP↑


慣れて逃げんようになったら
やっぱり嬉しいですよね♪
通いつめた甲斐あった~って(笑)

マイナス15度でシェイクですか!
私も最近シェイク飲んでないから
今はどうか分からないけど
昔は吸い込むのに
なかなか口に入ってこんで
めっちゃ肺活量いりましたよね(笑)
飲んだ後、体冷えなかったですか~??
by: ふくねえ * 2015/01/27 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑


え~っと、、、マックシェイクの向こうの景色は、えっと、えーっと、雪ですね?
判ります、雪の中でも動き倒したらアツアツになるんで冷たーいアイスコーヒーなんか頼んでしまいますもん、
で、出てくるまでに体が冷えてアイスコーヒー飲んでゾワゾワするんですよね?
オナガガモ、美しいですね~(萌)
首のところのお腹からの羽模様が特に美しいと思います。
↓シッコパッチ、母兵衛さんのお使い物モノは眠くなりませんか?
母がクリニックでもらってきたものには注意書きに『運転に注意』とありまして・・・
母もお悩みで淡島さんまで行ってきましたんよ~
クリニックへ行って、解決しました(笑)
by: ハイジ * 2015/01/27 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑


スカイモールって・・・あの飛行機座席前のポケットにある
スカイモールですか?!?!
残念すぎる~!!
すっごい面白かったのに!

オナガガモ。
本当にぴんっと長くて♪素敵。

うーーー・・・アイスランドさん・・
今回は残念でしたね・・・。

マックシェイク、昔もっと肺活量要りましたよね!
なんか、赤ちゃんがおっぱいを飲む速度?のかたさにしてあると
聞いたことがあるのですが・・・。
今はかなり簡単に飲めるようになったと思います。
し、しかしマイナス15度でマックシェイクとは恐るべしっ。
それこそすぐにトイレに行きたくなっちゃいそうです(笑)。
by: リク * 2015/01/27 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
つぶれましたねぇ、私もかならず開いて、つっこみをいれながら見るのが好きでした。多分買わずに見る人ばっかりやったんでしょうねぇ。まぁなんといっても紙の雑誌が滅び行く昨今、とうとうフライト中は電子機器もずっと使いっぱなしでもええですし、インターネットもでけるようになりましたんでスカイモールもどこぞが踏襲してネットカタログになるとかかんとかゆうてましたが。
水禽の首は伸ばすと存外長いのが多いですねぇ。フクロウも伸ばせばそれなりに伸びますよ(笑)。
マイナス15℃でマックシェイク、多分フラペチーノより冷えにはやさしいかと思ったんですが(笑)。なんか日本では異常な飢餓ブームらしいですやん(また聞きですが)、老若男女皆さんいつも腹を減らしているとか、、ま、どんなもんでも一般化して「日本人は◯◯だ」というような系統の話し方をする人が言うてた話しなんで半分以下で聞いてはいますが、その人曰くみんなガリガリで腹だけぽこりと出て目がギラギラしていてまるで地獄絵図の餓鬼のようだとか。しかもいつも空腹なんで口が臭いそうです(ほんまか、、怖すぎる)。ま、そんな土地なんでマクドナルドのようなデ部食イメージ(そんなに太る食事でもないと思うんですが)のレストランが流行ることもないかと思いますねぇ。ところでコンビニはそんなにすごいんですか?
by: 母兵衛 * 2015/01/27 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑

かりんさん
コメントありがとうございます
オナガガモは地域によってはマガモよりも多いそうですね。うらやましい限りです。
うちの近所のマクドナルドは食事時にはいつもとても混んでいます。
by: 母兵衛 * 2015/01/27 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま慣れて逃げんどころか近寄ってきてくれた日にはそりゃもうたまりません(ぬふふ)。
そう、マイナス15℃でシェイクです。そんなに寒く感じないところが恐ろしいです(笑)。確かに露出している皮膚は痛いんですが、寒いという感じでもないんですよねぇ。
そうそう!昔は吸い込むのに力要りましたよねぇ。もしかしたら開発されて吸い易い堅さになったのかもしれません。昔のほうが肺活量がありましたし。
飲んだ後、また運転にもどったんで車の中はホカホカで頭も冷えてちょうどよかったです♪
by: 母兵衛 * 2015/01/27 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ま、雪があっても寒いってわけではないのが北国ですから。でも今冬の異常気象でミネソタに雪がなくてスキーや雪の要るイベントが難儀なことになってますし、それよりなにより温くて温くて、ローリングで半袖でベンチで寝てる人までいますし(滝汗)。私も今年はまだダウンジャケットを一回も着ていません。暑くて着ていられないです。
尾長ガモはほんとうに美しいです。たまりませんねぇ。
↓シッコパッチ、注意書きは注意深く読んでいないんですが、運転に注意というのはどんな薬にも大抵書いているのでナニ系の薬かによりますが大抵スルーしています(笑)。飛行機に乗る時に貼っていて眠くなったことがないので大丈夫ですし、現に全く眠くならないです。ただ、貼っている場所がすこし痒いのがたまにイラっときます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/01/27 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そうです、そのスカイモールです。残念ですよねぇ、私も愛読者でした、買った事はないですが、、そういう人が多いんでつぶれたんかもしれませんが(あははは)。
オナガガモ、ほんにかわいらしです。特にオスの美しさったらないですねぇ。
アイスランド、、この冬はどうにもネイルできません。
マックシェイク、要りましたよね!←肺活量
へぇ、赤子がねぇ、、、そう考えるとちょっとグロイですねぇ。今回久しぶりに飲んでみて、最初そのかたいイメージで思いっきり吸い込んだらゴボッと口にはいってきて頭キーンときました(笑)。マクドナルドにはトイレもあるので安心です(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/01/27 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。