
--/--/--(--)
スポンサー広告

The Beauty in the Beast

ミネソタ州ダルース市に来ています。

IMG_0658_2015011600083503e.jpg

オナガガモ(Northern Pintail)
どうしても目が行くのは初動が素晴らしく良いからだと思います。
いつも先陣をきるのはオナガガモ、マガモのほうが遥かに大きいですが機動力でアドバンテージ。

IMG_0708_20150116000839dac.jpg

白変種のマガモが居た。
albinismとは違い Leucism。アルビノとちがってメラニン生産能力が正常なので瞳孔が赤く透けないので目が赤くない。
広義ではカモメもLeucismの集団で、白いちゅうのはそういうことらしい。保護色の一種やねぇ。

IMG_0664_20150116000836823.jpg

ちゅうて白くないサイヤーズの若いの
とてもかわいらしい。

IMG_0679_20150116000837466.jpg

もめているカモとカモメ
ヘリングは美形だが美形が怒ると怖い(あははは)

IMG_0652.jpg

ここにもサイヤーズの若いの
Thayer's Gull(カナダカモメ)



飛んでいるカモメは非常に美しい。
グラウコウス(シロカモメ/Gloucaus Gull)の若いのが混じってました。
しかし、、アイスランドは来ない〜
スペリオールで冷やされた風がビュービュー抜けるので寒いのなんのて、
しゃーないのでたまに車に戻って休憩&暖をとります。

IMG_7059_201501160017057ee.jpg

車の中から空を伺いつつも、お菓子食ってテルモスの中のあったかいコーヒーを飲んで、
そして、本を読む(オイオイ)
"The Beauty in the Beast" Hugh Warwick
ネイチャーウォッチ系英国に住むいろんな動物のストーリーです。英国での動物の接し方てアメリカとは随分違うんですが、おもろいなぁ、と思います。細かくクスリと笑えます。
"There is a very small space between cute and ridiculous, 〜"
”かわいい”と”ぶさいく”は紙一重

20100130070033df9_2015011600170611b.jpg

もうちょっとがんまります。
アイスランドやーーーい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ほんと、飛んでいるカモメは美しいですね
羽根の曲線が優しくていい
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/26 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑


ホントもめてる!もめてる!(笑)
周りの鳥たちが普通にしてるのが
またなんか面白い♪
サイヤーズ♪足も可愛い~ですね♪
by: ふくねえ * 2015/01/26 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑


へぇ~アザラシとかとは反対なんですね。
アザラシは小さいときは真っ白なのに。

もめもめカモメ(笑)。

アイスランドさーん。
どこにいるの~~?
by: リク * 2015/01/26 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとに美しいんです←カモメ
翼と体のサイズバランスがとても良いです♪
by: 母兵衛 * 2015/01/27 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
もめてました(あはは)もめている間に食べ物を別の鳥にとられてましたし、、性格てありますねぇ(あはは)。
サイヤーズ、ほんまたまりません♪
by: 母兵衛 * 2015/01/27 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
アザラシも産まれたては白いですがすぐに赤子の毛がぬけると大人みたいな色になりますしねぇ。白頭鷲もひよこの頃は真っ白なんですが、フワフワ毛が抜けて幼鳥になると真っ黒けになりますわ。あ、ヘリングのひよこはウズラの卵みたいな柄ですがやっぱりしろっぽいです。カモメの種類によっては白いひよこもおるんで、やっぱり環境によるんでしょうねぇ。みな白いかというとそうでもなくてソラの産まれたてなんかは真っ黒の赤子毛ですし。とても面白いです。
カモメモメてますねぇ、モメモメですねぇ(あははははは)
アイスランド、先週は出没していたそうです。まぁ、運がありません(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/01/27 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
