
--/--/--(--)
スポンサー広告

サイヤーズ!!

ダルースにてキャンプ中です。
雪がボーボーに降ってきまして、
今朝の天気予報でも雪降るてゆうてなかったのにーと思いながらキャナルパークへ向かいました。
で、橋をわたると、、
雪が全く降っていない!!!10分ほどの距離なので失念していましたが、朝からウィスコンシンに居たんでした。天気予報はあたってましたし(あははは)。

IMG_0577.jpg

朝からアイダー(Common Eider/ホンケワタガモ)がウロウロしてました。
かなり見慣れてしまって、「あ、居る」ぐらいにしか思わんようになってしまったが、
やっぱりレアバードではある(笑)なのでちょっと嬉しい(あははは、どうやねん)

IMG_0580_20150115003209106.jpg

マガモ(Mallard)とオナガガモ(Northern Pintail)
ピンテールかわいい、、
某所ではマガモよりうじゃうじゃ居るけどねぇ(あはは)

IMG_0582.jpg

アメリカガモ(American Black Duck)もまだぎょうさん混ざってます。



灯台とカモメーズ
左からサイヤーズ、ヘリング、ヘリング
鳥ちゅうのはすべて美しいですが、
はっきり言って客観的にヘリングのほうが所謂美形ではある。

IMG_0612.jpg

サイヤーズガル、、
和名がカナダカモメ、、(あははは)

IMG_0617_20150115010802e30.jpg

ぐはぁ!かわいい。



グラウコウスガル(シロカモメ)
本鳥はなにげに混じっているつもりみたいではありますが、
並んだ水兵さん(ヘリング)がかわいい。
非常に目立っております(笑)。

IMG_0636_20150115010802753.jpg

カモメ、たくさん来るといいなぁ。
お昼ご飯食べて昼からもカモメ見ます〜♪

20090115063406_20150115010901236.jpg

たのしいのだ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

鴨にもカモメにも色々種類あるんですね
愛らしい表情
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/25 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


カモメかわいかったんやぁーグロイと思ってたが・・・
愛らしいお顔にびっくり
うーん、やっぱり遠目で見てたらアカンねぇ。
フクロウめっちゃかわいいと思うんですけど
マイフレンドブラジル人は超不吉と言います。
最近家の前の木でに止まって鳴いたので、息子や親戚に電話しまくって安否確認したそうで、えぇ!そこまで不吉呼ばわりされてるのかぁ?
フクロウお気の毒。
by: m_tomo27 * 2015/01/25 18:59 * URL [ 編集] | TOP↑


確かに
私の頭の中のカモメらしいカモメの姿は
ヘリングガルの方です。

ちょっと、ちょっと、シロカモメさん
めっちゃ目立ってますよ~(笑)。

by: リク * 2015/01/25 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
色々種類があるんですわ、これがまた楽しさのツボなんです♪
ずーっとながめていると愛情が増してきます(微笑)
by: 母兵衛 * 2015/01/26 03:49 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
オーストラリアの観光地とかに居るカモメとは大違いですが(笑、あの凶暴さはなんなんでしょうねぇ)
カモメはかわいらしですよ、ゴミ山に居ってもです(笑)
フクロウが不吉やという国は多いですねぇ、アフリカ人も良くゆうてます。日本でカラスが鳴いたら死人が出るとかいうたりしますが、あれがフクロウみたいですわ。カラスにしてもフクロウにしてもまったく冤罪ですねぇ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/01/26 03:51 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
数の多いのが印象に残りますねぇ。
シロカモメ、ひとまわりでかいので目立ってましたが、幼鳥なのでなんか動きがあどなくてそれがまたにやにや笑いが出てしまいました。
by: 母兵衛 * 2015/01/26 03:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
