
--/--/--(--)
スポンサー広告

灰色のカケス

サックスジムボグに来ています。
サックスジムボグはカラフトフクロウ、オガナフクロウ、ケアシノスリで有名な冬季バーディングエリアで240種類の渡り鳥や営巣鳥が見られます。かなりの”レアバード”と冠する鳥達が見られるのが魅力。鳥だけでなく、アメリカンブラックベア、ムース、ビーバー、鹿、マツテン、ミンク、ヤマアラシ、カワウソ、ティンバーウルフなどが生息しています。

IMG_0180_20150111062202ee0.jpg

ウルフがこの線路を横切っている写真を見せてもらったが、、
なんもおらん本日
雲がすくなくなってきて、
青空が見えてきました。



すばらしく気持ちの良い日和です。
雪原のほうは置いといて、針葉樹林を重点的にチェックしながら走ります。
基本、ほんまになんも居らん(あはは)
たまにベニヒワの団体やユキホオジロの群とでっくわすぐらい。

IMG_0229.jpg

セジロコゲラ(Hairy Woodpecker)を撮ろうと思うところがナニです。
しかもメス(あはははははは)どういう状態かこれで解る筈ですねぇ。笑えます。
ドライブに膿んだのでフィーダーで軽食休憩することにします。



カナダカケス(Gray Jay)が4羽あつまってきました。
それはそれはそれはそれは愛らしいんですわ。激可愛い。
もうたまらん、と、グラビアアイドル並にアホほど撮りました(あはは)。



モ、、、モフモフ(ぐはぁああ)
ああ、あんまりかわいいので大きい画像で(爆)

IMG_0354_20150111063119fc0.jpg

赤スクウォールもフィーダーにやってきた。
最近やっとなんで皆グレイは良いが赤はあかんというのか解った。赤スクウォールはうざいです。

IMG_0392.jpg

あんましロングでないモヘエ、、
記念写真でも、、なんぞ思ってしまうぐらい鳥居らず。
超スローなスタート、まだ10時前です(笑)
ボグのウェルカムセンターがオープンする時間なのでそっちに向かいます。

IMG_0398_20150111063122abd.jpg

ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)が飛んでました。
やっと猛禽1

20090125061022_20150111063124c59.jpg

かわいいもんはかわいい!

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ひゃ~真っ直ぐな線路
歩きたくなります
Gray Jay、かわかっこいい
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/21 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑

悪人面
鳥さんの真正面から見た顔は、悪人面であると思いますです。
by: ぼよよん * 2015/01/21 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日の道と言い
線路もどこまでもまっすぐですね(笑)
アップの写真素敵ですね~
また可愛い~表情してくれてるし♪
モフモフたまりませんね(笑)
by: ふくねえ * 2015/01/21 14:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ブラックベアにウルフ?!
母兵衛さん、お気を付けくださいませ。

カナダカケスさん、これまた美形♪♪
美しい色の嘴なんですね!
by: リク * 2015/01/21 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
線路も道もまっすぐで、通る列車も少ないです。
歩きたくなりますし、歩いてしまいます(あはは)。
グレイジェイ、たまりません〜。
by: 母兵衛 * 2015/01/21 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑


カナダカケスの気品の良さ!
嘴の色がエメラルドブルーで綺麗です。
↓『俺は白頭鷲ガキ大将』の最初のお写真で、
何でカモ達が一列になってるのか?不思議に思っていましたら
流氷の間を移動していたのですね。
ご満悦母兵衛さん♪画像がボケているのが・・・減点です(笑)
by: ハイジ * 2015/01/21 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ぼよよんさん
コメントありがとうございます
悪人面というのは新見解ですね。腹黒い腹の白っぽい灰色カケス(あははは)。
鳥の種類にもよるかと思いますが、魚とか鳥て正面からみると楽しいのが多いです。
https://www.flickr.com/photos/jubewakayama/14388635337/
by: 母兵衛 * 2015/01/21 23:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんとにまっすぐです。なんせプレーリーで広いです。
モデルがいいと撮るのも楽しいですね♪
モフモフたまりませんねぇ(笑)
by: 母兵衛 * 2015/01/21 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
かなり気をつけてはいるのですが、よっぽどラッキーでないとあちらが人間を嫌うので先に気付いて隠れてしまいます(笑)。鉢合わせたいです(あはは)。
カナダカケス、可愛さと美しさの配合具合が格別です。たまりませんねぇ〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/01/21 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
カナダカケスはほんとうに素敵でした。
そうなんです、流氷と流氷の隙間がカモ道になっていたんです。とても面白かったです。
自画像はおしゃれなフィルター処理がほどこされています。自分で撮ったのではないので文句は言えませんが、ボケてたほうがショックが少なくて良いですね(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/01/21 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
