
--/--/--(--)
スポンサー広告

俺は白頭鷲ガキ大将

ダルースカモメ合宿
それなりにちょこちょこカモメはやってきていますが、前日程のイキオイは全く見られません。
なんちゅうか鳥って日ぃがあるんですよねぇ。アタリの日。
ともかくダルースバーダーのK夫妻と楽しくおしゃべりしながら鳥を見ます。



流氷、というか、、、
そんなに流れもないが漂う氷の隙間を泳ぐカモが笑える。

IMG_9795_201501100529406f8.jpg

もちろんホンケワタガモの誉田別ちゃんも列に混じっています。



そうこうしているうちに、さーーっとカモメが飛んだと思ったら、
ゴゥっと白頭鷲のヤングが飛んで来ました。
いちおうカモ狙いみたいですが、へたくそすぎて全くダメですねぇ。
やる気があるんか無いんかわからんのですが(笑)
いろてるだけかもしれん、、と思うぐらいちゃんと狩りしてませんでした。

IMG_9898.jpg

そんで、やめてほしいことに
目の前の氷の上に着陸、まったり休憩。
これでカモメは戻って来ない(しくしく)

IMG_9904_2015011005415195e.jpg
   
   〜ジャイアンの歌のメロディーで
俺は白頭鷲ガキ大将 天下無敵のヤングだぜ
ミサゴアカオは目じゃないよ 喧嘩カツアゲどんとこい
歌もうまいぜまかしとけ
キュルキュルキュルキュル〜〜〜

IMG_9910_2015011005415309a.jpg

そして、飛んでいない白頭鷲はマガモにも舐められる(笑)
ほんま、全く気にしていない様子、おもろい。



カモ渋滞、白頭鷲来襲、グラウコウス
という順番で編集しています。白頭鷲のヤングはほんまに私の目の前に来たので、ここで私の頭をガシッと掴んで頭から流血したらバカウケなのに、、と下らない妄想を抱きました(笑)。
感心するのは、標的となっている軌道上のカモはインパクトの直前にサッと潜って躱すんでわ。その様子がバッチシ見られます。
結構おもろいビデオなので見てくださいまし。

この後、何度かカモにちょっかいだしていましたが、あまりにへたくそ、というか真剣味がないのでカモも結構騒がなくなり、カモメも少しだけ戻ってきまして(あはははは)変な空気が流れてたんですが、
突然、カモメが狂い、カモが狂いだしたとおもったら。

IMG_9942_201501100541556fc.jpg

お父ちゃんらしき、アダルトの白頭鷲登場
狩りをするでなく、どうも単なる巡回か、我が子の様子をチェックして呼びにきたとしか思えないような行動をし、2羽そろって直ぐに去っていった、、。

遊んでんと早よ帰ってきよし! by父頭鷲

てなわけで、白頭鷲の馬鹿騒ぎはお開きとなりました。
その後、それなりにカモメも戻りまして

IMG_9946_2015011005415777d.jpg

暗くはなっていたんですが、
アメリカホオジロガモ(Common Goldeneye)を確認。

IMG_7582_201501100529387c0.jpg

カモメの餌を貰ってご満悦母兵衛(笑)
写真撮ってもらいました(そんなに嬉しかったんかー。あははは)
もちろん、自分で食べるんではなくてカモメにフィーディングするんですよー(笑)
パン、凍ってました(笑)。外気温が冷凍庫よりも低いです。

20090124065141_201501100600082bc.jpg

ほんま、ヤング白頭鷲にはかないませんわ。
さて、寝ます。明日も早いでぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

氷の割れ目に鴨の行列
面白い動画ですね
もこもこの母さんだ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/19 09:17 * URL [ 編集] | TOP↑


動画面白いですね~♪
最初の渋滞の時点で
なんか笑けます(笑)
綺麗に並んでスゴイな~♪

さすがお父ちゃん!
貫禄ありますね~♪
by: ふくねえ * 2015/01/19 15:04 * URL [ 編集] | TOP↑


わー面白いっ!!
なんか・・・・お祭りの屋台のスーパーホールみたい!
流れ方が(笑)

白頭鷲の若者、威張りたい年頃なのかな~?
思春期?(笑)
お父さんが来た時のカモさんたちの
焦り具合が全然違いますね。
by: リク * 2015/01/19 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
実際おもろかったです、地元のバーダーもうけてました←かも行列
もこもへえ、、暖かいですが着すぎてギュギュウで動きがさらにのろくなります(笑)
by: 母兵衛 * 2015/01/19 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
渋滞はおもろかったです。やっぱり水禽は水を移動するもんなんだなぁと妙に感心しましたし(あははは)。流氷のおもろい活用法ですねぇ(あはは)。
父ちゃん、貫禄たっぷりでした。
by: 母兵衛 * 2015/01/19 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
スーパーボウル掬い、ありましたねぇ。機械で水流をつけてぐるぐるまわるんでしたよねぇ。たしかにスティルウォーターだとすくいやすすぎますしねぇ(笑)。モナカですくうのと普通の金魚すくいの紙のんで救うのとを見た事がありますが、モナカは嫌いです。食べ物を粗末にしてはいけない(笑)。
白頭鷲の若者、威張りたいわけではないですねぇ(笑)これもまた大人に向けての狩りの練習行動の1つです。一見無駄に見える行動が多いです、そしてほんとうに無駄に動くことがおおいです←子供。ただ、ほんまにどんくさいのとあんまりお腹がすいていないようで今ひとつ真剣味に欠けるのでしょう(笑)。アダルトは無駄な動きが最小限ですからねぇ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/01/19 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
