
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハーフです

連休ですんよ〜〜
ってことで、午前中だけは仕事して昼飯ひっつかんでまたもや35号線を北へ向かいました。
アイスランドを求めて!いざゆかん
あ、今回はちょいと長めに滞在してさらに北へ行く予定です。
ダルースバーダーのK夫妻からの情報で前日はアイスランドカモメを見たそうです。
しかし、問題はグレートグレイの姿がなかったとのこと、、うううやな感じ。
キャナルパークに到着しました。

IMG_9870_20150109104241325.jpg

もう日が傾いています。
が、日没頃は鳥が活発になる面白い時間ですんよ。

IMG_9778_201501091025568c6.jpg

カモメの姿は見えませんが、水禽はうじゃうじゃしています。
が、前日はカモメもものすごい数で、マガモはもちろんアメリカガモ(American Black Duck)が300ほど居ったらしい。まぁ、ブラックダックなんで地味ではありますが(笑)。なんとなく全体的にガックリと減った感があって微妙に不吉な予感。
まぁ、パッと見でもマガモだけでなくブラックダックもどっさりまざっていまして、
ミネアポリス界隈でこんだけぎょうさんのブラックダックが集まっているのを見る事はまずないのでちょっと嬉しい。



ホンケワタガモ(Common Eider)はまだ居った。
強いです、さすがホンダワケ命(ちがうって)

IMG_9881.jpg

最近アイダー情報が行き渡ったようで、
結構沢山のバーダーが見に来ているようですが、
たまに現れない日もあるようで、ほんまに自然相手なんで確実ってのはないですねぇ。



マガモとアメリカガモのハイブリッドも居った。
一瞬でっかいティールかと思ったがな(笑)。

IMG_9868_201501091026020fe.jpg

2羽ほどハイブリッドが居ました。
おもしろいです。

IMG_9832_201501091025598c1.jpg

もちろんオナガガモ(Northern Pintail)のメスが2羽、同じ個体がいました。
前日はオスも2羽居たらしい。みたいなぁ。

1200513585.jpg

またか、、(笑)
モーテルでも、毎度って言われました(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

そういうハーフなんですね
オヤジが見ても分からない (笑
↓でないとその気温で
鳥見出来ませんよね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/18 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


すっかりモーテルの常連さん♪

へぇ~!
ハイブリッドが居るんですね。
その後、そのハイブリッドが増えて新種になったりとかするんですか?
それともハイブリッドってのは
そんなに増えないものなんでしょうか??
by: リク * 2015/01/18 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
そういうハーフでした♪マガモには雑種交配がたまに見られるんですが、これがまたとても興味深くておもしろいです。
↓そうなんです。顔だけはどもなりませんが、かなり笑えるほど着込んでいます。
by: 母兵衛 * 2015/01/18 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ミネソタの田舎でアジア人でしかもモーテルとなるとかなり珍しいようです。まぁ、日本人観光客も少ないですし、おらんこともないでしょうが、皆さん高級ホテルに泊まるでしょうしねぇ(あははは)。
雑種交配しますよ!そして新種になったりもします。ものすごい時間がかかりますが。私が萌えているサイヤーズなどももともとヘリングとなんどのハイブリッドではないか説なんかもありますし(アイスランドとなんどのハイブリッド説もありますが)。雑種交配(強制なり自然なり)して1つの種になるってのはまぁふつうですねぇ。環境に非常に合致すればそれなりに増えるパターンも見られます。
by: 母兵衛 * 2015/01/18 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑


モーテルでまいどっ!憧れます♪
母兵衛さんの常宿ということですね。
ハイブリッドについてお尋ねしようと思いましたが、
↑でお答えをいただいたようでありがとうございます。
以前テレビでみた番組でホッキョクグマとハイイログマの
ハイブリッドがちゃいなではシロクマとして展示されている。と
言っていました。
そのうちそのハイブリッドが『シロクマ』で定着しない事を願いました。
by: ハイジ * 2015/01/18 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ほぼ毎週末だったのでさすがに覚えられてしまいました(笑)。しかもオフシーズンですし。
一度泊まると基本的に同じ宿ばかり選んでしまいます、レストランなどもそうですがあちこちってのが実は苦手です(あははは)。
あの国は倫理が世界標準ではないうえになんといっても自分とこが正しくて他が間違とるという国なのでどもなりませんねぇ。まぁ、歴史からしてそないに1つのダイナスティが続く国でもないのでそろそろ支配民族が交代するんではないか(してほしい)とは思うんですが。
by: 母兵衛 * 2015/01/19 02:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
