
--/--/--(--)
スポンサー広告

Killer Quest

ヒートウェーブがやってきております。
なんと明日は3℃になるらしい!!が、風が強いらしいので外でおったら結構ウィンドチルで寒そう。気をつけなくては。
さて、
カモメ探しはつづくよどこまでも。

IMG_9657_201501090712026f7.jpg

ちょっと気温が上がると釣り人が出現するので鳥が逃げてしまっている(ちーん)
ま、魚も多いってことなんですが、、、
ここは排水口があって通年オープンになっているのでいろんな魚食いの鳥が居座ってまして、ミネアポリス近郊でカモメをみるのに一番と言われている場所ではあるんですが、、、。
去年アイスランドを見たのもここです。
が、なんもみてないです、今年はまだ。

IMG_9653_20150109071200ac8.jpg

白頭鷲在所家族の二年坊がおった。

IMG_9664.jpg

湖側に見に行くと、3組の白鳥家族が等間隔で寝ていた(うふふ)。
どうも水面に凍り付いている感じ(あはははは)。
そおっと近づいて見ていましたが、、

全く起きる気配がなくて、、んーもう、爆睡。
野鳥としてどうかと思うぐらい爆睡。
で、ちょっと良心がとがめましたが顔が見たくてガサガサしてみたり
気配を殺さずにもうすこし近寄ってみましたが、やっぱり起きない(笑)

で、白頭鷲のマネをしてみたら

IMG_9709_20150109072510b91.jpg

真ん中の家族だけちょっと顔をあげて、
あたりをみまわして、、

IMG_9718.jpg

二度寝、、、
二度寝は気持ちええんよね、ってオイ

で、ちょっとワルノリしまして、
柏手を打ってみましたら、



手前と真ん中の家族は首をあげました。
が、またそのまま寝てしまいました。
寝ているナキハクチョウを起こすとやたらめったらあくびを連発するのでおもろいです。
この後さらに騒いだがもう起きなくなってしまった(ちーん)
ナキハクチョウが砕氷船みたいに氷を割ってすすむところが見たかったのに。
って、そんなワリ事を考えるのでバチがあたりまして、

IMG_9670.jpg

結晶が生えはじめている、、
そんなに寒い日でもないんですが、寒いからといって生えるもんでもなく、
いろんな条件があるようです。
ともかく、氷が薄くなっているところに気付かずに

IMG_9720_2015010907251369f.jpg

ぐずぐずーーっと氷が薄くなった穴ぼこに膝から水没してしまいました(膝で歩いていた)
で、水がついたところが瞬時に凍結してギプスみたいになりまして(ぎゃははは)
歩きづらーーーー(笑)

IMG_7198_20150109071159bfb.jpg

Killer Quest(キラークエスト)ナショナルジオグラフィックチャンネルの番組やったらしい。これはほんまにええタイトルやと思います、まさにキラークエスト(あははははは、悲しくも笑える)。北米最大といわれるオオカミの群の撮影に挑む若いネイチャーフィルムメイカーが奮闘する様子とやっぱりそんなに人生ウマい事いかんよな、、自然相手やしねぇ、、というドキュメンタリーです。もうねぇ、身につまされるフィルムです。普段ネイチャーもんの番組やドキュメント映画で”成功例”ばっかり見ているわけなんですが、こういう地獄がるいるいとピラミッドの下層に横たわっているわけです。オオカミやバイソンが見たいという人にはガッカリな人間ばっかり出てくるフィルムですが、現実のフィールドワークというのがどんなものかを世に知らしめる言う意味で良い啓蒙フィルムかと思います(あはははは)。

1199911327_20150109072515439.jpg

白いのは起きない

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ありゃりゃ、白鳥にてんごするから・・・
ギプス寒そう~  (汗
結晶、きれいですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/17 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


3度、日本、東京近辺なら大寒波です。
でもミネソタだったらヒートウエーブ。
寒さの基準の違いがまざまざですね。

白鳥さん、野生でその爆睡っぷりって(笑)。
白頭鷲の姿が見えなければ睡眠続行なんですね。

ぎゃああああ!!
母兵衛さん、足大丈夫ですか?
凍傷とかになってませんか??
by: リク * 2015/01/17 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゃーー、凍結ギプス、、、
めちゃくちゃ寒いのではないでしょうか?
防水だったらそうでもないかしら?
よくあることですよね(笑)夢中になっていると嵌ったり、こけたり。
でも良かったです、母兵衛さんが湖と一緒に凍結しなくて、
お大事になさってください。
白いのは起きない←そこもLOVEです♡
by: ハイジ * 2015/01/18 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
あははははは。
いっぱい着込んでいるので氷は生身にまでは辿り着きません。
結晶はほんまに綺麗です〜。
by: 母兵衛 * 2015/01/18 04:02 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あはは、なにが”通常”かでエラい違いですよね。現在なんと3℃なので久しぶりに防寒ズボン↑この凍っているやつですが(笑)ナシで鳥を見ました。
白鳥、最大最強です(あはは)。白頭鷲が来てもそんなに気にしていないようでした。
足、大丈夫です、いっぱい着ているので中身に影響ありません♪
by: 母兵衛 * 2015/01/18 04:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
それなりに寒いですが、中にさらに沢山着込んでいるので中身にまで到達していませんし、染みる前に凍るので大丈夫です(あはは)。
外に居るときは夢中になっても一点集中しないように周りには気をつけているんですが、珍しくじわーーーっとゆっくり沈んでいったので今ひとつ気付きませんでした(笑)。着込みすぎているので余計に気がつかなかったんですわ。ハマったまま凍ったら面倒なことになりそうです、が、おもろそうではありますね(笑)。
愛です、Love!
by: 母兵衛 * 2015/01/18 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
