スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Live Die Repeat

懲りずにカモメを求めてミネソタ川、ブラックドック湖へ



そこらへんの木ぃとか雑草にまでビロビロと結晶が生えていて、
これまた風がふかない限り一日中落ちることはありません。
ええ、落ちる事があっても融けはせんのです。綺麗ですがめげます。



このブラックドック在所の夫婦が道路脇の木ぃにたかっていました。
猛禽ファミリーは母がでかくて強いです。
そして、人間に対してはお母ちゃんのほうがシャイです。
お父ちゃんのほうはかなりサービスが良いです。
サービス=アテンションを向けても嫌がらない。

IMG_9755.jpg

ほな、父ちゃんまかした〜〜 by母

ね、母ちゃんのほうはとっとと去っていきました。人間とはだいたい150メートルぐらい離れていたいお母ちゃんです。白頭鷲もそれぞれですねぇ。

IMG_9765.jpg

そのファミリーの2年目の子ぉです。
多分娘でしょう、デカイから(笑)

IMG_9772_20150109062951f82.jpg

お母ちゃんのようにヒラリと優雅には行きませんで、

あ、あ、あわあわわたわたたたた、、と飛び立ちます。
みていてちょっとドキドキします(あはは)

IMG_9722.jpg

どん曇りの逆光の位置、200メートルぐらい離れたところに
ケアシノスリ(Rough-legged Hawk) がたかっていました。
近づくかせめて真逆光でなくてちょっとずらすぐらいの位置に行きたいところですが、この場所は立ち入り禁止区域なのでとっつかまったら高額罰金です。罰金が払えなかったら禁固刑もあります、と書かれていまして、顔見知りがチケットを切られたので脅しではないというのがわかりました(みんなたんなる脅しだと考えてバンバン入り込んでいた、あははは)。そういえば、先週にケビン某というバーダーと知り合いになったんですが、そんときにここの話しになって、チケットの事を言ったらどえらい驚いていました。会うすこし前にバンバン入って来たところだったらしい。そんで、その小1時間後に私が同じ場所を通ったんですが、後にパトカー貼り付いてたで、って言うたらさらにビビって。「今度からちゃんと辺を確かめるわー」て、そこかいっ(あははははははは)。

カモメは高高度フライオーバーのヘリングが3羽、以上でした。ちーん

IMG_5136_2015010906200857e.jpg

Edge of Tomorrow 映画館ではエッジオブトゥモローだったんですが、ビデオ発売時にLIVE DIE REPEAT(リブ・ダイ・リピート)に変更してEdge of tomorrowは副題になってました。邦題は原作小説と同じく『オール・ニード・イズ・キル』。残念というかなんというか原作はまだ読んでないので先入観無しで見ました。最初に見た時はこのLIVE DIE REPEATの生死無限地獄の箇所がちょっとうざかったんですが(笑)なんどか見るとこれまた味が出てきまして面白いです。トム・クルーズはジャック・リーチャーみたいなマッチョよりこういうへなちょこ役が似合いますねぇ。へなへなやけど結構やりおるでーてなアンダードッグ系。とはいえ、トムは今年またもやイーサン・ハント(なんとシリーズ5作目ですわ、すごいな)、それにまだ公開は未定ですがマーベリック役(トップガン2ですよ!!序でにヴァルも出してほしい、爆)それにジャック・リーチャーもやるらしい。エミリー・ブラントもええねぇ♪結構アクションも悪くないですねぇ、体にまったく軍人の筋肉がないので、パワースーツ着る役とはいえ違和感ありまくりなのがナニですが、そういうのは最近のハリウッドアクションにありがちなんで良いんです(笑)。へなちょこ文系人と軍でも落ちこぼれ部隊がこっそり地球を救う、というアンダードッグ系のストーリーは王道っちゃぁ王道でしょう。面白い映画です、ビデオでWATCH SLEEP REPEATちゅうのが良いかと(あははははは)。

20090126060510_20150109062953728.jpg

最近ダジャレが目に余るようになってきたらしい、、、
無自覚です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

トムは確か、私と一つ違いだったと思いますが、あのアクションは素晴らしいと思います。
イーストウッド作品に一度出て欲しいものです。
by: 無楽斎 * 2015/01/16 06:09 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~!羽広げると
やっぱりすごい迫力ありますね!
子供はまだ可愛い~ですね♪
罰金は痛いですよね!!
なんか駐禁きられる感じとよく似てる(笑)

by: ふくねえ * 2015/01/16 17:48 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲さん、女子のほうがでかいのね(笑)。
しかし、2年程経ってもお母さんのように
軽やかには行かないんですね~。

ひゃぁぁ~!
罰金も禁固刑も勘弁です~。
by: リク * 2015/01/16 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます。
私もゴチゴチの同世代です。トムはアクションまで真面目なのが凄いです。
クリントとのコンボとなるとズンドコに渋い映画になりそうですね(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/01/16 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまに迫力ありますよ!とくにまぁ近くで飛ばれると口をポカーンと開けるしかないです。ワーーーオな感じです(笑)。子供もサイズは同じですが、なんか動きがあどないんでかえらしいんですよねぇ♪
罰金は痛いですねぇ、交通違反とか罰金だけやったらええんですが、、大犯罪と間違われたら嫌ですしねぇ。最近あちこちで不穏な動きもあるのでピリピリしているようです。
by: 母兵衛 * 2015/01/16 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
メスのほうが見た目で解る程大きいです。
飛行も見た目もアダルトらしくなるにはやっぱり4年はかかりますねぇ。
犯罪者にならないように気をつけたいと思います(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/01/16 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
