
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリス空港にて

ダルースから帰宅して次の朝は
朝イチでミネアポリス空港

IMG_9526_20150108101946dc1.jpg

ああ、太陽ってすばらしい。
友達が体調が悪いと病院に行って検査したらしい。ビタミンDが異常に少なくなっていると言われたねんーと言うていた。やっぱり冬のミネソタビタミンDが不足は風土病(あははは)。
サプリメントに頼らずに太陽にできるだけあたるように努めてくださいと言われたらしい。
私はいまんところビタミンDプロブレムはないが、、ま、土日だけでもこんだけ外にでてりゃねぇ、、。お陰でシミが増えてますが(あははは)シミっちゅうか老人性色素斑やけどねぇ(あははは)。

IMG_96300.jpg

ランナウェイのフェンスの上にシロモッコリが(笑)



Snowy Owl
シロフクロウでした。
どうやらお食事前のようで、キョロキョロしまくっていました。



やっぱり見ると嬉しいシロフクロウです



動画も撮ってみました。
モコモコですねぇ。

IMG_7891_2015011005192204d.jpg

最近ハマっているウエハース
Manner
サクサクで妙に軽いのに腹持ちが良ろし。
バーディングのお伴に最適でござーます。

IMG_7836_201501081019451c7.jpg

Casting By(キャスティング・バイ)一昨年のドキュメンタリーですが、先月図書館が仕入れたので♪
一応キャスティングディレクターの話しなんですが、2011年に亡くなった伝説のキャスティングディレクター、マリオン・ドゥティーが中心で、ほぼ彼女の仕事バイオグラフィー的な感じで仕上がっています。240人分のフィルムとインタビューが57。ハリウッド映画が好きな人はMust seeです。非常に興味深く面白い作品です。今は老人になったスターハリウッド俳優たちが無名当時どんだけ男前やったか、、というのを思い出すのも楽しいし(あははは)。おすすめです。

1200431635.jpg

白いのって、、好きです(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

白ふくろうモコモコして可愛い!
温度に関係なく活動的ですねー好きの力はスバラシー♪
私もがんばらねば!
道路のとぅるんとぅるんには、気を付けてくださいねーーーーーーー!!!!!!

なんとノーマンに、インスタグラムでフォローされました!!もう、嬉しいやらプレッシャーやらで大変です。←だからどうした?と思っていると思いますが(笑)インスタグラムのフォローはレアに近いんです。自慢したかったんです(笑)
by: はなを * 2015/01/15 02:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ビタミンD不足!ひゃぁ~。
そう考えると冬でも太陽がサンサンと降り注ぐ
日本って恵まれてるんですねぇ。

シロフクロウ♪
モコモコモフモフ♪♪
飛び立った時に見えるふともも?の
モッフモフ具合がぁ(萌)。
by: リク * 2015/01/15 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ビタミンDって大切なんですね
日本でも日本海側は『冬はほとんど太陽を拝めない』と
聞きますがミネソタはさらにその上を行きますか?
シロモッコリ、素晴らしく美しいです♪
このこは♂ですね?
私も白いのって好きです(笑)がうちの犬たち、
白い白いと思っていても雪の白さには負けました。
それでもいいんです、LOVEです(笑)
十兵衛さん、ブランコ乗ってんの?

by: ハイジ * 2015/01/15 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
この可愛さが人気のツボなのでしょうねぇ→シロフクロウ
気温はね、慣れなんです。人間には結構な適応能力があるんだなぁと感心します。
ありがとうございます、気をつけます→道路
良かったですね!→instagram

by: 母兵衛 * 2015/01/15 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ビタミンD不足、特にミネソタでは結構深刻な問題みたいです。
日本では北海道以北ではどうなんでしょうねぇ、高緯度ではありますが本土に比べて日照時間が劇的に減るということはなさそうですが。
シロフクロウ、足にも羽根がもっふり生えているのでフワフワ度高いです。が、よくみるとものすごくゴツいですよ(笑)。かわいらしいです。
by: 母兵衛 * 2015/01/15 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ビタミンDはとても大切ですわ。
日本海側の冬は厳しいそうですね。ミネソタもそうですが、高緯度の地域では冬場の日照時間の少なさはどうしようもないです。冬至の頃には日の出が8時頃で4時半には日没(朝夕の出勤時にすら太陽が拝めません)、しかもたいてい厚く雲がたれこめていまして真っ暗です。アイスランドや北欧よりはましですが、内陸性気候なので差し引きゼロかと思います。
シロモッコリ、多分インターミディエイトのオスかと思うんですが、どうでしょうねぇ。私には解りません。
白い、というか白っぽいのLOVEです。うちのも晩年は茶ばみが来てクリーム色とか言われていましたし(笑)
十兵衛爺さんの乗っているモノは’Mark Di SuveroのARIKIDEAという芸術作品です。
by: 母兵衛 * 2015/01/16 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
