
--/--/--(--)
スポンサー広告

The Birds of Pandemonium

木曜からはめちゃくちゃ暖かくなるらしい、週末はなんと3℃まであがるとか!
ちょっと偏頭痛を用心しておかんとあかんな、、と思う。
さて、
ダルースでひなたぼっこを楽しんでいます。

IMG_7555.jpg

たまーーーーーに
周回ガルズが5羽ほど飛んで来ます。以上

IMG_9458.jpg

一回だけ20羽ほどの団体が飛んで来ました

IMG_9489_20150108095045381.jpg

サイヤーズが1羽まじっていた。
かわいい、、。



この右側のがBlatnic橋、ウィスコンシンとミネソタをつないでいます。
左っかわのはもう使われていない半分木造の橋。雰囲気良いです。
しかし、鳥おらんねぇ。



今回のカモメ合宿、キャナルパークでアイスランドは見られませんでしたが、
ゆうてもランドヒルでアイスランドを見ましたし、
ていうか、去年見ているのでライフバードではないんですが



去年うちの近所で見たアイスランドガル、カムリン。
でもコレを見た時にアイスランドではなくてサイヤーズやとばっかり思っていまして、でもその頃はカモメのIDに鼻くそほども自信がなかったので専門家にIDしてもらいましたら、アイスランドだったと、、
なんかねぇ、、そんなんやのうて自分でアイスランドや!て見つけたいんですわ(あはは)。

おまけ

IMG_5153.jpg

The Birds of Pandemonium Michele Raffin
(ザ・バーズオブパンデモニアム)スタートリビューン(新聞)の書評欄でおすすめ本になっていたので呼んでみました。怖々しぃ題名ですが、とても軽くてラブリーで美しい本です。装丁からも解りますが絶滅危惧種のレアエキゾチックバードの保護の話しで笑い有り、ほろりと涙あり、しかも美しいエキゾチックバードの写真も挿画されていてとても楽しい本です。鳥好きでなくても楽しめると思います。おすすめです♪

20090120070905_20150108095048c96.jpg

フランク氏にも会えたし、K夫妻にも会えたし、その他にも色々楽しかったです。
道路が凍らん間に帰ろう(凝りたから、笑)と、ちょっと早めに撤退しました。
またリベンジするでぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

しかし、寒そうですね
羽根を広げたカモメ素敵
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/14 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


少ないけど
でも見れて良かったですね♪
自分で見つけたい!
なんか分かりますわ~(笑)
自分で見つけると感動しますよね。
by: ふくねえ * 2015/01/14 18:32 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な橋がいっぱい♪
うっとり~。

カモメさん・・・・どこいってるのぉ~??
水辺にはいっぱい居てくれなきゃ~。

!!!
実はもう見ていたアイスランドさん!
でも、「あれがアイスランドガル」って認識して見つけたいですよね。
by: リク * 2015/01/14 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
今日からかなり暖かくなります。今すでに気温があがってきていてやっとこさ路上に撒かれたスノーメルターが機能しはじめました(あははは)。
ありがとうございます→カモメ
これはラッキーパンチでした。
by: 母兵衛 * 2015/01/15 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまに少しでもカモメが見られてよかったです。完璧スカンクだったらちょっと萎みますねぇ、さすがに(笑)。なんでも自力でやるほうが達成感ありますしね〜♪
by: 母兵衛 * 2015/01/15 00:05 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
橋て惹かれますね。
カモメ達、ほんまどこにおるんでしょうねぇ?この辺の全てのカモメがゴミ場に居るとは考えられないので、どっかでおるんだとはおもうんですが、、。
そうなんです、実は前に見ていたんですがこのときはサイヤーズですら自信がなかったのでヘリングかサイヤーズかどっち?という感じで聞いたらアイスランドだったと、、なんかちょっとそれは嬉しいけど違うやないですか(あははは)。そういうわけで、現場で自分で発見したいと思っているんですが、、。
by: 母兵衛 * 2015/01/15 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
