スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ああ、空はこんなに青いのに

あまりにもなんも飛んで来ないので
お茶&ショッピング休憩
ものすんごい迷彩服ですが、いいんですミネソタだから(あはは)



ガソリンステーションの看板ですらカモメ
カモメの銅像もあるキャナルパークなんですが、、
ま、そーゆーこともあるんやけどねぇ。

IMG_7496.jpg

ダルース市の水道水はミネアポリスよりも格段に硬質に感じます。
皮膚がちょっとピリとする。
飲むには美味しいです。

IMG_7513.jpg

ショッピングーとか言いながら
一応入り江の方にガル溜まりがないかチェックしてみた

IMG_7507.jpg

ほんま、居らんし
紙コップが転がる音が聞こえてきそうなぐらい静か(笑)
寂しぃ心持ちで観光ショッピング通りに向かう。
もちろんコテコテのお土産物屋も並んでいる。
驚くなかれミニチュアのスプリットロック灯台に”根性”はないですが、”Peace"とか”LOVE"があります。なんとまぁ、このセンスはユニバーサルなのか?!(笑)
そして土産というとご当地ギャグTシャツですが、
妙に自虐が多いのはほんま笑える。

IMG_7499_20150107100025da3.jpg

The North Shore,,お約束系やねぇ(笑)
そういえばある人と話ししていて日本ではThe North Faceという高級ブランドが流行っているらしいぞ、日本人はミネソタに来るとthe north faceを必ず買うらしい(そんなことはないやろ、、と思うが)という話しになった。量販店で売っているし地味で特殊なデザインでもない高品質の割に値段がお手頃なアウトドア(特に防寒着の強い)というイメージだったんで、確かにこちらでも着ている人は多いですがユニクロ的に出回っている感がある感じ(あはははは)。ミネソタにユニクロはないので同じユニクロ的防寒具というと私はコロンビアのほうが好きです(よくガンダーとコラボしてるし)。そっから防寒具の話しになって、Patagonia, Vaudo, Fjallraven, Eider, RABとかがあがりましたが、私はパタゴニアは好きですねぇ、防寒な割にデザインが他とちょっと違っていて優しい色のが多くて着易くて肩が凝らない。ヤング(笑)な人はArc'teryx veilanceとからしい、Patrol ISとかて見た目が暖かくなさそうなんやけどかなりぬくいらしい(ぬくいっちゅうても信用できん見た目やけどねぇ)。モールオブアメリカにはL.L.Beanがどーんと入って新規採用募集やりまくっていたのが印象的ですし、Duluth Trading Co.もフリドレーに新しい店を出したし、去年あたりからアウトドア系ががんばっているよな気がします。
そ、そ、なんだかんだ言うてミネソタンはDuluth Trading Co.Duluth Packをおすすめします♪オンラインでも買えますが、ダルースに来たらぜひとも直営店に足を運んでいただきたです。いいものたくさんよ(あはは)。ショップとなるとメーカー直営店派とかREI派、Dick's派、カベラ派、ガンダー派とかありますねぇ。ま、いきつけたところがええちゅうことやね(笑)。ミネソタでアウトドア系の趣味の人は必ず防寒着のお世話になりますんで、みなさん結構詳しいです。そういえば、外で鳥を見るようになってから、フリースよりもウールとか本物の毛もののセーターをよく着るようになりました。フリースは毛に比べて寒いです(あははは)。
ちゅうて、ダルースパックで色々物色、
さらに

IMG_7531_20150107100833eff.jpg

Spirit Mountain Trading Company
アメリカンインディアンもののお店で色々と物色。
でその隣のお店

IMG_9451_20150107100836c2e.jpg

Father Time Antiques
その名の通り、いっこ上ぐらいの世代のものがわんさかとあるお店。はっきり言って古さ的にはスリフトショップ(中古屋、ジャンク屋)との差はないが、色んなベンダーが入っているモール形式なのでブースによって出店者の好みがギチギチに出ているので自分と好みが似ているベンダーのお店はとても楽しいです(笑)。
で、

IMG_9777_20150107100837027.jpg

シルバーの白鳥の栞と白鳥のピンとエリマキライチョウのコップを見つけ、購入。
エリマキライチョウのコップの写真を撮るのを忘れた、、、ま、ええか。また今度。
レジが結構並んでいて、選んだ商品はレジのデスクの上においてあるんですが(先に置いておくとレジ作業上コンビニエンスであるから)、隣に並んでいたオッサンが、じーーーーーっとこの白鳥の栞を見つめ、
「コレ、ええなぁ、ええもん見つけたなぁ、どの出店者?」と話しかけてきた。
で、ほんまにレジで長い事待ち時間あったんで結構長話したんですが、私の番がまわってきたときに
「やっぱり気ぃかわらん?」て(あはははははは)
そんなに欲しいんかーーー(笑)どえらい悔しがってました。そんなにか?
でも私もものすごく気に入っていたんで譲らんかったけどねぇ、もしクリス・へムズワースぐらい男前やったらちょっとフラっときたかもしれんけど(笑)。

IMG_9450_20150107100834dd5.jpg

楽しく小1時間ほど買いもんしてキャナルパークに戻ったら、
私が居らんようになって直ぐに20羽ぐらいヘリングが飛んで来たらしいですが、通り過ぎただけであとはなんも来ていないらしい。
ああ、空はこんなに青いのに
諦めて久しぶりに太陽光を浴びてビタミンDでもつくろうか、、、(寒いけどねぇ、笑)

2010013105461383d_20150107100839f53.jpg

なにゆってんの?

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

町中がカモメ?
the north face、一時期よく目にしましたね
最近は・・・?
また、いいお買い物
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/13 09:47 * URL [ 編集] | TOP↑


The North Face…
今の時期そのダウン着てる人
結構見かけます♪

ショッピング楽しいですね~♪
良い物に出会うとより楽しい。
栞可愛い~ですね♪
by: ふくねえ * 2015/01/13 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


the north face
日本では結構なお値段しますのん。
今はFjallravenのリュックサックが流行ってるみたいです。
若い子が背負ってるのをあちこちで見かけますよ~。

白鳥の栞、おじさんが悔しがるのがわかりますよぉ。
先に見つけてよかったですね!(笑)
by: リク * 2015/01/13 22:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
そうなんです、町中カモメ(あはは)。
やっぱり(笑)。なんちゅうか、”日本では〜”て言うのてナニですよねぇ。だから私自身は基本的に”日本では”とか”アメリカでは”って書くの嫌いなんですわ、アメリカて州によってものすごい差がありますし、日本もアメリカも西と東でものすごく違いますしねぇ。
とても良いお買い物をしました♪満足です(ニンマリ)
by: 母兵衛 * 2015/01/13 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
やっぱり、流行っているというよりも”普通”感というか”ユニクロ”感ありますよねぇ(あはは)。
ショッピング、楽しいです。のっぱらで四方なんもないところだったらずーっと青い空を見ていますが、せっかくショッピング観光街のど真ん中で鳥を見に来て鳥が居らん、となるとショッピングですよねぇ(笑)。
いいの見つけました♪
by: 母兵衛 * 2015/01/13 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑


ダルースのマンホールの蓋~♪
デザイン画はヨットでいいんでしょうか?
厳つい顔した魚にも見えますが・・・
私の防寒着、ただいまパタゴニアです(笑)
白犬に変装した気分になって堀のカモ見ています。
白鳥の栞、私も母兵衛さんをじぃーーーーっとみると思います。
こういうお店って1点物が多くて、その1点を先に見つけられなかったオッサンの悔しさ、理解できます。
by: ハイジ * 2015/01/13 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ミネソタだと衣服に税金がかかりませんし(今のところ)、バーゲンの値引率もハンパないですから生活必需品なら買っといて損はないですね。でも”流行”ってのとはニュアンスが違うのでロストイントランスレーションでしょうねぇ(あはははははは)。これはしょーもないことですが、こんなかんじで古今東西おもしろ誤解がうまれてきたんでしょうねぇ(笑)。
リュックサックだけってのがおもろいですね。Fjällräven、かなり気合いの入った防寒具が多くて良いですよ。ミネソタてスカンジナビア系の移民が多いせいかスカンジナビアブランドの入ってくる率が高めなので(多分背の高い人用サイズが豊富だというのもあるんでしょうが)アウトドア系だけでなく色んなものを目にします。おもろいですよねぇ。
結構広い店内に100程もあるかというベンダーが入っているので運がかなり左右するかと思います(あはは)。ラッキーでした♪
by: 母兵衛 * 2015/01/13 23:21 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
マンホールはバイキング船だと思っていたんですが、帆船だとは思います。確かに魚、しかもチョウザメにも見えます(笑)。パタゴニア、ベリグーです♪私は現在アンダーアーマーを愛用していますが↑書き忘れてますねぇ(笑)ていうか、そのとき話ししていた人もアンダーアーマーやったと思います(あはははは)。カモフラージュに強いメーカーです。カモはいいですよ、カモ大好き。
白鳥の栞、嘴の先が尖っているのですこし白鳥ではない感じなんですが(笑)シルバーでとても良いもんです。気に入ってます♪ラッキーでしたわ。
by: 母兵衛 * 2015/01/13 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
