
--/--/--(--)
スポンサー広告

スペリオール湖は今日もでっかいです

早朝、
そんなに早くもない早朝なんやけど、曇りのせいでとても暗い

IMG_9368.jpg

暗がりの中、シロフクロウ(Snowy Owl)の海苔助が居ました。
ミネアポリス近辺でもシロフクロウよく見られます。
映画館の屋根とかレストランの屋根にたかっていたりします(あはははは)

IMG_9367.jpg

かなりでっかいフクロウですし、白いのでモッコリと目立ちます。
居ったら簡単に見つかる筈でしょう(あはははは)。
ミネソタに居る人はなんとなく屋根なんかを見あげたら居るかも(笑)

IMG_9390_20150106084442f8b.jpg

前日にK夫妻に教えてもらったバーディングスポットをまわってみた。
笑う程なんも居らんかった(あははは)

IMG_9399_20150106084444dfc.jpg

ライスポイント公園
マガモが5羽ほど、ゴールデンアイが1羽居った。

IMG_9385_201501060844419b5.jpg

Canadian Pacific Locomotives: CP 4525(GP38-2)
カナディアンパシフィック(カナダ太平洋鉄道) #4525
ウォームアップ中だった、ええ音♪
ロコモーティブを見た後、キャナルパークへ行く事に。

IMG_9423_20150106085520d72.jpg

スペリオール湖は今日もでっかいです。
海のようですが、淡水湖なんでなんちゅうても潮の香りがゼロ(笑)
そんなに寒い日でなくてもスペリオール湖畔で鳥見をしているとトンデモ水冷式のエアが身を凍らせます(笑)

IMG_9419_201501060855182d0.jpg

エリアルブリッジ
マガモがまったり居眠り漕いでいた。
晴れてきてとても気持ちの良い日和になりそうですが、、
カモメがゼロ、、、
多分白頭鷲でも暴れた後なんでしょうが
それにマガモもとても少なかったです。

IMG_9432_201501060855217d2.jpg

オナガガモ(Northern Pintail)のメスが2羽ウロウロしていました。
同じ個体ですねぇ。ホンケワタガモ(アイダー/EIder)の姿は見えず。
土曜日ということもあってバーダーが入れ替わり立ち代わりやってきて(といっても10人ぐらいやけど、笑)
「アイダー見たか?」と尋ねられました。
昨日は居ったけど、今日はまだ見ていない、と答えるとガッカリして帰って行く。
待つ気は全くないのがミソ(あははははは)。
この日私以外に2人が頑張っていましたが、残念なことに6時間がんばってアイダーが見られず(チーン)。まぁ、自然相手なんでそーゆーこともあります。

20100127111311ddds_201501060855228a2.jpg

さすがにあまりにもガル(カモメ)が来ないので
寒いしねぇ(笑)、ウインドーショッピングに行きました。
つづくー
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

シロフクロウ、ほんとにデカイですね
羽根を広げたらどれだけあるのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/12 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
でっかいですよ!ウイングスパンが150センチです。アカオさんとそんなに違いませんが、胴体がもっこりでっかいので羽根を広げて飛ぶとアカオさんより遥かに大きくみえます。
by: 母兵衛 * 2015/01/12 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑


シロフクロウが
普通に映画館やレストランの屋根に
とまってるってなんかスゴイな~!
ホント大きいですね♪
とまってるとすぐ分かりますね。
 
マガモさん気持ちよさそう(笑)
鳥もうつらうつら~としてたら
可愛いですね
by: ふくねえ * 2015/01/12 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


シロフクロウ、本当に普通に居ますね(笑)。
贅沢な風景です~。
しかし、イメージしていたより
めっちゃ大きい!!

最近白頭鷲さん大活躍の
大暴れみたいですね(汗)。
母兵衛さんが白頭鷲に大興奮していた時代が
懐かしい?!(笑)
by: リク * 2015/01/12 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
屋根にとまっていると結構パチもんの鳩除け置きもんだと思っている人も多いのではないか、と思ったりします。結構屋根にフクロウの鳩除けをつけている場所って多いんですよねぇ(笑)。
ほんまに存外でっかいので、モコッと目立ちますわ。
うとうとしている姿はなんでも可愛いですねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/01/12 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
居るんですわ、ほんまにわさわさと(笑)。
でも全国区的には超レア指定鳥なんですが(笑)。
でっかいんです、確かにハリーポッターのソーサラーストーンでは一年生のハリーの半分ぐらいのでかさだったのを思い出して、アレってCGでなくてリアルサイズやったのね、と今更ながら気付きます(笑)。
そうそう!!レッドウィングで400メートルほど先のテンの白頭鷲が木に止まっているのを見て大興奮しました、あの興奮は未だに忘れられません。が、白頭鷲では興奮しなくなりました(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/01/12 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑


シロフクロウ、とても神秘的なイメージなので
屋根の上にドーンと居られるより
シーンと静まり返った森でひっそりと居てほしいんですが(笑)
海苔助なら街中に主みたいな姿で居てもいいかも・・・
海苔助、腹筋が痛いほど笑えます。
カナダ太平洋鉄道の車両の色、いい色ですね♪
by: ハイジ * 2015/01/12 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
たしかにアーバン派のシロフクロウってのもナニなんですが、
シロフクロウは実は森ではなくて平原(雪原)のなんもないところの地面とかちょっとした岩の上などでポコっと座ってたりするフクロウなんですわ。巣も地面につくったりもしますし(あはは)。海苔助は協力的でとても良い子ですねぇ(あはははは)。
カナディアンパシフィック、ええ色ですし清掃したようで結構綺麗でした。ロコモーティブは音が良いです♪
by: 母兵衛 * 2015/01/13 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
