
--/--/--(--)
スポンサー広告

アメリカンロビンをゲット

まだ日没までに少し時間があるのでランドヒル(ゴミ処理場)から撤退し、
またキャナルパークへ向かいました。



Duluth Harbor North Breakwater Light
ダルースハーバーノースブレイクウォーターライト
相変わらず曇ってはいますが、それなりにちらりと晴れ間もあってこましな天気になってきた感じ。
いちおう天気予報では”晴れ”やったんですけどねぇ、アテにならぬ。

IMG_9332_20150106034257379.jpg

相変わらずカモメはそれなりに集まっては居て
サイヤーズガル(カナダカモメ)は3羽ほど確認できたが
いかんせんアイスランドカモメは居らんかった(ちーん)



うじゃうじゃのマガモに混じって
ホンケワタガモ(Common Eider)とオナガガモ(Northern Pintail)のメスが2羽まじっていた。

IMG_9325.jpg

ホンケワタガモ(メス)結構強くて傍に居るマガモを突き倒していました(あはは)。
そうこうしているうちにK夫妻がやってきて、
フランクにすすめられてランドヒルに行っててんーとか色々なんだかんだと話しをしたりして楽しくすごしました。寒かったけど(あははは)

IMG_9345_20150106034258dac.jpg

流石に暗くてIDができなくなってきたので撤退。

IMG_7500.jpg

駐車場の近く、ダルースパックの傍にある”アンティーク屋”(アンティークというよりもレトロ屋と言う感じですが、笑)のショーウィンドーにアメリカコマツグミ(American Robin)が居るのが目に飛び込んできまして、店内に入って触らしてもらいました。で、なにげに値段を聞いてみたら、スターバックスのコーヒーも飲めないぐらい笑うほど安かったので不憫に思って(あはははは)レスキューしました。

IMG_7436_201501060350418a9.jpg

フビンなロビンです(あはは)
ブローチとペンダントの2ウェイになっています。
かわいらしです。

IMG_7434_20150106035039ad6.jpg

ほんま日照時間が短いのでモーテルで過ごす時間が長くなります。
現在Fantasy Lifeをぼっつらやっておりますが、実は一番よぅ遊ぶのがTouch Solitaire(タッチソリティア)のスパイダーゲームです。ソリティア系のゲームの中で一番遊び易くて気に入っているソフトです。長い事親しんでますが、飽きません。

IMG_7438_201501060350421f2.jpg

コンビニに寄ってお菓子とか買いまして、ついでにスミスブロズのデイリーCを買った。
なぜかダルースのどこのお店にも置いてある、デイリーC(あははは)
ミネアポリスではあんまり見ません。たまたまか?

IMG_8845_201501060350450ee.jpg

ほぼおわりかけていたので2冊持ってくるはめになった。
あやかし、幽霊系の2冊ですがどちらも全くホラー感はありません。
宮部みゆき『あんじゅう』これは『おそろし』の続編でおそろしよりも軽いおちかのリハビリエピソード的な話し。なんとも寂しい話が多くて読了感は暗澹たるもんです(笑)。文章のウマさで読ませてくれます。
宮部みゆき『あかんべえ』軽くてさくさくっと読めますねぇ。風呂本に最適です。こちらはあんじゅうとちがってそれなりにハッピーエンド。
どちらも面白かったです。

20100129110810baas_20150106035054b5a.jpg

眠い、、、、
まだ午後6時半なのに眠い、、(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

可愛いペンダントをゲット
そんなにお安く?
↓気長に聞き続けます
理解に10年は掛かると思います   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/11 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑


フビンなロビン(笑)いいですね~♪
ロビンだけぼんっ!と描かれているよりきちんと
枝に止まっているロビンの構図が良いと思います。
ホンケワタガモのオスって惹きつけられる配色ですね!
見つけてみたいです!!
by: ハイジ * 2015/01/11 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
あはは、ビンテージものではありますが元値が高いものでないですから。
こちらの”アンティークショップ”はスリフトショップ(中古屋)との境界があいまいですし(笑)。
↓がんばらず(←ここがミソ)に続けてください〜〜♪
by: 母兵衛 * 2015/01/12 01:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
あははは、レスキューしました←ロビン
妙にすきなんです→ロビン
ホンケワタガモのオス、居ったらものすんごく目立つと思います。私も見てみたいです!!
by: 母兵衛 * 2015/01/12 01:43 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
