スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

あしゅら男爵

というわけで、早速ウィスコンシンに行ってみました。
ちゅうても橋渡って隣町なんで近いです。
ウィスコンシンポイントに行く前に、通りがかりなんで前回来た時に見たシロフクロウが居らんかチェックすることにしました。この前は雪と霧でちゃんと見えんかったしねぇ。

で、アッサリ居ったのでゆっくり近づいていくと、半ズボンの兄ちゃん(マイナス15℃ぐらいでしたか、、)が既にカメラを出してシロフクロウを撮っていた。んで、更に近づくと、なんとユキホウジロ(Snow Bunting)の群が居るのが見えました。
スノウイーアウルとスノーバンティング、どちらを優先させるべきかっ。
悩ましいところですがシロフクロウはそないに珍しくもなければ簡単に逃げないのでスノーバンティングを選びまして、ぬふふーんと愛でるモードになりましたらば、
そこに半ズボンの兄ちゃんがやって来て、私とスノーバンティングの間に入り込み。大興奮しながら、
半ズボン「そこにスノーイーアウルが居るねん。どこに居るか教えちゃるわ!!!」
母兵衛「あー、有難う、見えてるからええよ」
半ズボン「そこのな、ポールのな3番目でな」
母兵衛「知ってるって、それよりそこのスノーバンティングのほうが見たいねん」
半ズボン「スノーアウル、かっちょえーよなー」
全然人の話聞かへんし(滝汗)、スノーバンティングとかアウトオブサイトやし。
ま、なんとか去っていただいて(笑)すったもんだしましたが、スノーバンティングも逃げずに待っててくれました。よかったー。



ユキホオジロ(Snow Bunting)
クリームブリュレのような焦げ感がたまりません〜〜〜。
こんなに近いところでスノーバンティングを見たのは初めてですわ。
なんせ近寄らせてくれない鳥なんで。

IMG_9170.jpg

ちゅるちゅる騒いでいて
そりゃもう激烈にかわいらしいです。

IMG_9304_20150104100709403.jpg

道路脇の歩道でウロウロしていました。
なんかものすごーーくラッキーしまうま
もう満足しまくりましたが、、そうだ、
シロフクロウも見よう(あははははは、なんて贅沢な)



この前見たのと同じインマチュアの個体です。
顔の処にペットリ黒い柄がある海苔助ちゃん
外灯の傘のところにたかってました。
前に見た時も思いましたが、、
ほんまに人間を気にしないようです。

IMG_91770.jpg

右むいた時と左向いた時の顔をコラージュしてみました。
2羽の別フクロウみたい(あははははは)
あしゅら男爵(マジンガーZ)を思い出した。

ついスノーバンティングでフィーバーしてしまったが、
そうだ、カモメが私を待っている〜〜(待ってないがな)

IMG_9311_20150104102550e1e.jpg

アッサリ辿り着きました。もうものすんごい巨大な人工の丘になっていまして、
丘に見えますが長方形に堤を築いただけのゴミ集積所みたいです。中は見えないようになってます。
中にぎょうさんカモメが居るそうで、あいさにわーっと飛び立つのを待ちます。
曇りまくっていまして、夕方みたいですが
まだお昼すぎです。

IMG_9320_201501041025528fa.jpg

あぶれたカモメが縁にたかっています。
もんのすごい数、、
スポットスコープをだしてグイグイ見ます。
グラウコウスもぽちぽち見えますが、それよりアイスランド〜

IMG_9307_20150104102549f90.jpg

まごうことなきアイスランドカモメ(Iceland Gull)を発見して、
証拠写真でも撮ろうとカメラをよっこいしょと出した瞬間に
グワーーーーっと1000羽ぐらいのカモメが飛び立ちまして、
慌てて双眼鏡に切り替えて見物しました。
もう多すぎるのと基本しょっちゅう飛んでシャッフルしてしまうんで、IDは飛んでいるところが中心になるのでトリッキーですし、作業車が絶えず出たり入ったりするので、私が働く人の邪魔になって心苦しいし、それよかすこし危ない感じなので(ぼーっとしてたら轢かれそう)長居せずに30分程見てまたキャナルパークへ戻ることにしました。

20090103022231_2015010410255317e.jpg

道路が舗装されてないうえに、ツルツルやったんで更に怖かった。
ながーーいこと経ったようでも今朝高速道路でツルツル地獄を味わったところだったので、食傷気味。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

-15℃で半ズボン?
お腹が痛くなりそう~  (汗
確かにあしゅら男爵ですね  
↓デイブライアンモーニングショー聞いてみます
笑えるのはいつになるか!?  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/10 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ユキホオジロちゃん♪本当に可愛いですね~(はぁはぁ)
クレームブリュレ色も大きく頷くところですが、
頬のところのこげ茶のチークがかえらしです♪
この4羽は幼鳥ではなく、冬羽ですか?
可愛らしさは反則です!(笑)
ゴミの山、本当にゴミがむき出しを想像していましたが
そうではなく、見えないようになっているんですね。

by: ハイジ * 2015/01/10 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
お腹痛になる前に、皮膚が痛いです半ズボンだと(笑)。
あしゅら男爵がどの漫画に出て来たのか思い出せず、なぜかけっこう仮面のサタンの足の爪とごっちゃになっていまして、マジンガーZに辿り着くまで往生こきました。でもがんばったら思い出せるもんですねぇ、ま、思い出さんでもええような事ですが(笑)
↓これがデイブライアンのリプレイチャンネルです。同じのを何度もするので良いかと思います♪
曲は”現在流行中”の曲が中心です。
http://www.iheart.com/live/dave-ryan-show-replay-channel-4707/
私は3年ぐらいで笑えるになりました〜、気長に聞き流してみてください〜。
by: 母兵衛 * 2015/01/11 03:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ユキホオジロ、めちゃくちゃ可愛いです。スズメの中で多分ベスト3に入る容姿だと思います。
そしてこのアップのフェンスの上にいる4羽ときたない雪の上に居るのは一年目のオス、道路脇にいる一番左奥のがアダルトのオスで、どちらもノンブリーディング色です。ブリーディング(繁殖期)のオスは
https://www.flickr.com/photos/juddpatterson/6281555089/
こんなんです。
ゴミが見えるとカモメも見えるんですが、、。ものは見えると欲しくなる人も居るので不法侵入も増えますし、犯罪をスティミュレートしますしねぇ、社会的に見えんほうが良いんでしょう。私はすこし残念ですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/01/11 03:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。