スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

凶悪に寒いです

今冬一番の寒さがやってきています。
Brutally Cold Air Surges into Minnesota
今朝のミネアポリスの外気温はマイナス24℃、ウインドチルがマイナス37℃でした。ちなみに寒さで学校閉鎖になるのは登校時の外気温がマイナス32℃、ウインドチルがマイナス40℃以下ぐらい、というのがガイドラインのようです。ちゅうわけで、今日から学校は新学期、仕事初めの方も多いですが寒いだけで休みにはならんかったようで(笑)、が、道路はブラックアイスがあちこちにできているので要注意です。
さて、
ガルリベンジです。
なんでこんなにカモメが居ないのか、、
BF氏もスカンクらしいが(あははは)

IMG_8695_20150103072949c98.jpg

いつものように黒犬湖に着くと、
やっぱりガルの気配はなし。コモンマガンサー(カワアイサ)が数羽
すいーーーっと泳いでいるだけだった。チーン

IMG_8705_20150103072951c21.jpg

いや、白頭鷲は居る
探さんでも居る(笑)

IMG_8765.jpg

ムナフスズメ(American Tree Sparrow)の群が騒いでいた。
ものすんごくかわいい。
そういえば、ミネソタ的大ニュースなんですが、
なんとスズメ(Eurasian Tree Sparrow)がやってきています。
そうです、日本のそこらへんに居る普通のスズメ(あははは)。
ミネソタバーダー達はもう大興奮になってます。私的には、微妙なんですが(あははは)

IMG_8806_20150103073746142.jpg

シュレイクが薮に居ました♪
見ているとさーっと地面に突撃し、
メドボール(小さい野ネズミのようなもの)をとってきました。

IMG_8833_2015010307374778a.jpg

ものすんごいもしゃもしゃの中で食べはじめた、、
見づらい、、



オオモズ(Northern Shrike)がメドボールをハント、
そして食うところを見る事ができました。うまいこと枝にひっかけて食うてます。
これを途中でほったらかしにすると”はやにえ”になるっちゅうことですねぇ。
もしゃもしゃの中なんで見づらいですが、どーぞ。

IMG_8731_20150103072952461.jpg

ダークモーフのラフィーちゃん
ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)が今日も居ました。
最近この付近には3羽のケアシが出没していて盛り上がっています。
なぜか私はよくケアシをみるんですが、実はレアバードです。



ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)特有のホバリングを見せてくれました♪
やっぱりダークモーフは可愛いですわ。ぬいぐるみみたい(笑)

ほんま、天気悪いです。
暗すぎやし、太陽がみたいー

IMG_7233_20150103072948afb.jpg

The Hundred-foot Journey(ザ・ハンドレットフット・ジャーニー)邦題『マダム・マロリーと魔法のスパイス』このとんちんかんな邦題はどっからやってきたんや?なんか台無してかんじ(笑)。忠犬ハチ公やギルバートグレイプのラッセ・ハルストレム監督。デイム・ヘレン・ミレン、オム・プリ、マニッシュ・ダイヤル。主役はハッサン(ダイヤル)やと思うんですが、こちらでもデイム・ミレンが全面に押し出された作品で宣伝となってます、やっぱりウマいねぇ。確かにええ味ではありますが。フランスに移民してきたインド人家族がマロリー(ミレン)が経営するミシュラン1星有名レストランの前にインドレストランを開店し、パパ(インド家族長)とマロリーが対立しいがみ合うが、なんだかんだあって仲良くなっていく。その流れの大きなキーになるのがハッサンでフレンチに興味をもちフレンチシェフを目指す。そして”料理神域”シェフになって、、というスーパーハッピーエンディングなある意味おとぎ話、色んな意味で現実は見ん感じ。出てくる料理はあんましウマそうではない(最近の食い物映画では”Chef"が一番良かった)。てなわけでこれは私の苦手な系統の映画ですが、好きな女性は多いと思います。ホンワカ系です。

1200000888.jpg

雪少ないです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

猛烈な寒さになりましたね
京都は、少し落ち着きましたよ
今朝は雨です
ホバリング初めて見ました
かっこいい~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/01/06 10:05 * URL [ 編集] | TOP↑


上手い事おとさんと食べますね~
ホバリング!カッコいい~
ラジコンヘリみたい(笑)
by: ふくねえ * 2015/01/06 17:53 * URL [ 編集] | TOP↑


ほほぅ、スズメ、ミネソタでは人気者なのね・・・。
ところ変われば人気者になれると。
私もミネソタに行こうかしら(爆)。

ラフィーちゃん、もっふもふでかわいらしい♪
ホバリング、本当にピタッとその場で
留まれるんですねぇ・・感動!
by: リク * 2015/01/06 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ラフィーちゃん、お上手にホバリングしますね~♪
それで、ものっそい細っそい枝先に止ろうとして、
ちょっと無理がありましたね(笑)
ホント、ぬいぐるみみたいにモフモフで可愛らしいですね(萌)
三頭身の雪だるまっ!やっぱり欧米ですね・・・。
by: ハイジ * 2015/01/06 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
流石にモーレツです(笑)今日は生徒が1人朝っぱらから歩道ですっころんで額をハチ割って流血、病院送りになって遅刻してきました。ステープル(ホッチキス)3つでとめられていて他の生徒にバカウケしていました(笑)。
雨はふったあとに凍らないのだったら良いですが、、、。
ケアシのホバリングはかっちょいいです〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/01/07 04:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ウマい事引っ掛けて食いますよねぇ。モズは足が弱いので足で持って食べられないそうです。
ホバリング、見惚れます♪
そういえば最近Dorone camとか流行ってますよねぇ。けっこう飛ばしているのを見かけます。
by: 母兵衛 * 2015/01/07 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あははははは。でも確かに日本人、というかアジア系ってだけでモテますわ。
見境ないっちゅうか視力に問題があるんではないか?という人も居まして、私のような婆ぁでもフーフーて言われたりナンパされたりしますからねぇ、、ほとほとびっくり仰天ですわ(あはははは)。日本とは文化が違うというか、ある意味グリーティングの1つだと思うようにしていますが。
ラフィーちゃん、それはそれはかわいらしいです♪
ほんまに飛ぶのがウマいんですわ。感動しますわねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/01/07 04:19 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ラフィーちゃん、ものすごく可愛らしいです。そしてフライトが見事です。
そうなんです、ケアシノスリは木のてっぺんのさきっちょが好きなので、そんな無理ムリな、、というところにたかっていることが多いです。そしてそのお陰でとても見つけ易いです(笑)。
そう、雪だるまは3団子形式です。
by: 母兵衛 * 2015/01/07 04:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。