
--/--/--(--)
スポンサー広告

どこをみてもワシ

昨日はひさしぶりに鳥友マイクと会ってしゃべりまくりました。楽しかった。
さて、
ダルースでのカモメ合宿の成果を近所のいつもの鳥見場所でフィードバックしようと勢いこんで日の出から出かけましたが、
カナダ雁とマガモばっかし、、

IMG_8596_201501030558095d7.jpg

ギャドウォール(オカヨシガモ)も居ましたが(カナダ雁の向こうに上陸している、笑)
カナダ雁ばっかし、、まったくカックリング(シジュウカラガン)が混じってませんでした。
ハイブリッドか?というほどの怪しいのんは2羽ほど居ましたが、決め手なし。

IMG_8610_20150103055810e3a.jpg

そして、白頭鷲

IMG_8618.jpg

白頭鷲 3年生

IMG_8899.jpg

白頭鷲夫妻

Polka dots

白頭鷲 3年生プレデター

IMG_8641.jpg

ここにも白頭鷲の3若トリオ

IMG_8700.jpg

白頭鷲 ここにはアダルトと若者あわして6羽

白頭鷲を見にきたんではないので、、ちょっとナニな感じ
というのも、こいつらが居るとカモメが散ってしまうから。

IMG_8747_20150103063257c6e.jpg

ガーン

ま、そんなわけで
カモメはスカンクでした。チーン

IMG_7385_20150103055806754.jpg

The Peanuts Movie
スヌーピーの映画が今年の11月に公開らしい。しかも3D。
劇場版てものすんごく久しぶりでボンボヤージチャーリーブラウンからなんと35年ぶり。ちなみにボンボヤージは11月のピーナッツムービーに先駆けて10月にDVD発売するらしい。ビミョに気になるな(笑)。

IMG_7408.jpg

Dawn of the Planet of the Apes(ドーンオブザプラネットオブジエイプス)邦題は『猿の惑星:新世紀』監督はクローバーフィールドのマット・リーブス。主役は最近注目のジェイソン・クラーク。A Birder's Guide to Everythingのコディ・スミットーマクフィーがあいかわらず不思議な雰囲気。CGが素晴らしいがストーリーとしては弱いし悲惨すぎる。人間てどこまでアホやねん、、見終わった後はズンドコに凹みました。ちょっと哲学的すぎてエンターテイメント性が低くなりすっきり感が全くありませなんだ。

The Purge: Anarchy (ザ・パージ:アナーキー)邦題は”ザ・パージ2、アナーキー。年に1度の殺人合法日であるパージのシリーズ、私的には1よりは面白かったが、ホラー色は薄くアクション的になっている。パージみたいなもんがあったら、こうなるのは目に見えて当然やわな、、という状態。ま、さしてアナーキーでもなければ混乱もなく、結構アホらしいです(笑)。だいたいパージに参加しない人がパージの日のギリギリまで仕事しているとかありぃひんやろ?と思うんだが、どうだろうか。アメリカ的ではある。主役はプリズンブレイクやCAウィンターソルジャーのフランク・グリロ。ま、見てもええんちゃう?ていうレベルやねぇ。

20090113045918_20150103063744e79.jpg

なかなか見れんもんやねぇ(あはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

白頭鷲たくさんいますね~(笑)
スヌーピーって可愛いですよね♪
色々とグッズ集めたくなってしまう♪
by: ふくねえ * 2015/01/05 14:58 * URL [ 編集] | TOP↑


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

白頭鷲三昧ですね。
見たい人には垂涎の画ですけど・・・
カモメを見たいと思うと・・・
ただの嫌がらせ画像になっちゃうという(笑)。
by: リク * 2015/01/05 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
白頭鷲だけはもれなく見られますわ(あはは)。
スヌーピー、かわいいですよねぇ。
ここは特に生誕地ということもあってファンが多いようですが、
日本のほうがグッズは多そうです(笑)
by: 母兵衛 * 2015/01/06 02:39 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
おめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ぬくぬくコレクション、ツボでした♪
バケーションはどうでした?
白頭鷲ばっかり目立っています。とはいえ例年よりも少なめでロコ白頭鷲がほとんどですが。
ほんとに、他所から白頭鷲を観にこられた方には嬉しいかもしれませんが、他の鳥目当てだと結構難儀です(笑)特に若いのが無駄に鴨やカモメを追わえたりして怖がらせるので(苦笑)。
by: 母兵衛 * 2015/01/06 02:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
