スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ギャーさむいーーー

で、水セッタなんです。

IMG_8338.jpg

震えてもない、寒がってもなさそう。
どうやらアイスホッケーチームの若者たちのようです。
で、アイダー(ホンケワタガモ)目当てのバーダーさんたちが去ると、
カモがたまっていたショアに降りていきまして、

IMG_8385.jpg

ポーラープランジ!!

うへぇ、、。ほんで水セッタにタオルもってたんか。
水に入るまで1時間ぐらい鳥みてましたが、、水に入るよりもそっちのが寒いと思いますが(笑)。
ある意味ホンケワタガモよりも珍しいものを見たような気分になりました(あはは)。

IMG_8387.jpg

観光客もやたらと盛り上がってました(そりゃそうだ)
が、残念ながらジュブナイルの人間が騒いだのでアイダー入りマガモ群れもなにもかも蹴散らしてしまいまして、鳥はほんとうになんにもいなくなりました。
昨日はジュブナイルの白頭鷲にやられ、
今日はジュブナイルの人間にやられ、、、
若者っちゅうのはまぁ、難儀ですねぇ(あははは)。

IMG_8388_20141230054137490.jpg

ちっちゃい船も通ります。
エリアル橋は船の高さだけ上がるので小さい船が通るときはあっという間です。

IMG_8396.jpg

一度蹴散らした鳥は戻るのにちょいと暇が要るので
その間に昼飯を食いまして、歩いていると
ベイスン(Basin)の方からカモメの声が聞こえてくるのでそちらに行ってみました。

おったがな、、
200羽ぐらいのカモメが。



まぁ200メートルぐらい離れている上に、霧でモヤってまして見づらいんですが、
とりあえずアイスランドを探すも、見られず。
2羽のグラウコウス(シロカモメ)のインマチュア発見!
さらにぐいぐい探すと、

IMG_8430.jpg

アダルトのグラウコウスも発見しました。
写真真ん中の大きな2羽がグラウコウスガルです。
左がアダルトで右のちょっとクリーム色なのがインマチュア。




ということで、一昨日の白い鳥クイズは
シロカモメ(Glaucous Gull)でした。
後でずっこけているのは一年坊主のヘリングです(笑)

IMG_8435_2014123005524311f.jpg

午後からカナルの中にカモメが入って来てくれますように〜
祈りながらエリアル橋で待機です。

20090105060742_20141230055244b6f.jpg

派手にさぶいです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

シロカモメだったのですね
シロフクロウにシロカモメ、やはり白は魅かれる色です。
母兵衛さん、今日のニュースで和歌山・田辺でも寒中水泳してました
高齢の男性、無茶してました(笑)
カモメ合宿、-40℃!!!!
カイロもヘタレるとは(絶句)
もうそれは南極観測隊とおんなじ恰好した方がいいですね(笑)
by: ハイジ * 2015/01/02 20:25 * URL [ 編集] | TOP↑


新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
鳥さんの写真、楽しみにしております。
by: マッチャン * 2015/01/02 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
シロカモメでした。シロは良いです。
和歌山では正月に寒中水泳ですが、今から思うと全く寒くない気温ではあります(笑)。しかも海はぬくいですし。
カイロがぬくもらないっていうのは結構めげます。しかも日本製のブランドもんカイロです。
私は外で長時間過ごすのでものすごい防備ですが、町中では地元の人は結構薄着な人も多くてびっくりします。
by: 母兵衛 * 2015/01/02 22:24 * URL [ 編集] | TOP↑

マッチャンさん
コメントありがとうございます
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
こちらこそ小太郎くんニャンニャンちゃんモモちゃんフーちゃん白黒ちゃんミーちゃんの姿を楽しみにしております。
by: 母兵衛 * 2015/01/02 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。