
--/--/--(--)
スポンサー広告

早朝のスペリオル湖

ポーラーボルテックスが来ております。
ウィンドチル注意報発令中、華氏−30F、摂氏ー34℃です。外で肌を露出させると10分で凍傷(個人差有り)、屋外アクティビティの場合は重々注意されたし。
2014年最終日となりました。
今年は引っ越して以来初めて秋の日本に詣でる事ができました。石清水さんといっちゃん襲撃も嬉しかったし、新潟での鳥見はほんとうに面白かったです。いっぱい鳥をみて、いろんな人に出会い、色んな人に助けられて、いいこともつらいこともあって、体調も壊したり壊さんかったり、足して割ったら所謂普通に過ごせました。この歳になると一年一年の大切さをひしひしと感じます。相対性理論的高速で日々が過ぎますが、流さないようにイキたいと思います。
さて、
昨日ダルースの地元バーダーさんに教えてもらった場所に行ってみました。
場所、というか空港の周りに居るでぇ、、って言うんで
ぐるりと空港の周囲道路を走ってみました。



あっさり居った、、
ダルースやったらシロフクロウは珍しい鳥ではない、ちゅうのは聞いてたが
ほんまに珍しないんやねぇ。おもろいです(笑)。



ビデオも撮った。
路肩にむりくりに停車しているんでウィンカーつけたままでカチカチゆうてますが(笑)しかも後から車が来まして、急かされて動いたら飛んでしまいました。

IMG_8281.jpg

屋根の上にたかった、、
まぁええわ。
この辺には多い時で10羽ぐらいうろついているらしい。そりゃすごいわ。

IMG_8285_20141224090117bf4.jpg

空港の周りを走ります。
セスナがぎょうさんとまってます。
こんな小さい飛行機、絶対のりたない(笑)

IMG_8292.jpg

路傍の木にデコレーション
かえらしねぇ。

IMG_8288_20141224090943d31.jpg

ま、ものすんごい霧で鳥を探すどころではないですねぇ。
特に飛んでいるのは見えません。
カモメが沸く時間にはまだあるので、スペリオール湖のウィスコンシンポイントまでドライブしてみることにしました。

IMG_8301.jpg

カラスとかチッカディーの声だけがたまに聞こえてきて、
前後に車もなく、対向車もほぼ皆無の中、
白頭鷲だけは目にはいってきます(笑)
でかいねんな。
前から珍しく対向車が現れました。ものすごーく遅いです。
私も大概遅い運転ですが、さらに遅い。

IMG_8309_20141224090945b64.jpg

近寄ってきて判明
犬の散歩でした(あははははははは)
黒ロングコートのジャーマンシェパードをオッサンがトラックにのって散歩させてました。
どんだけズボラやねん。

IMG_8310.jpg

ウィスコンシンポイントについた
ほんまに白頭鷲以外なーーーーーんも居らん。
人も居らん

IMG_8314.jpg

まぁ霧がなけりゃスポットだして遠くに鳥影なんかが見えたりするんでしょうが、霧の所為でほんまになんも見えません。ちーん
引き返します。

IMG_8321_20141224091649cf8.jpg

引っ返す時に工場地帯でちらほらと列車を見る事ができました。
バックまっしろやけど(笑)

1198775041_2014122409165006f.jpg

ダルースガル合宿2日目、
さてさてガルは姿を見せてくれるのでしょーーかっ
PS:今日のビデオはシロフクロウの後にカモメの動画がはいってますが、さて、このカモメは何カモメでしょうか〜〜?答えは明後日。ステイチューン!

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

シロフクロウがいると
魔法使いもいそうです  (笑
トラックで散歩って・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/31 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ヘドウィグですから、笑。
トラックで散歩には私もひっくりこけました。さすが田舎、笑。
by: 母兵衛 * 2014/12/31 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑


このカモメさん、母兵衛さんを凝視していませんか?
カモメってどこでも迫力あるものばかりなんでしょうか?
釧路のカモメは迫力満点です。
でもこの1~2年少し数が減っているようで心配です。
大好きなカモメも丹頂もスズメ達も
新しい年を無事に迎えられますように。
新しい年も、鳥見にバレエに美味しいものにと、楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by: 松の実 * 2014/12/31 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
カモメにはあまり凝視される事はありませんが、、
こちらのカモメは迫力少なめで可愛いのが多いです。賑やかでもありますし、:)
来年もよろしくお願いします
良いお年を!
by: 母兵衛 * 2014/12/31 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


またまたご無沙汰いたしておりました。
この一年鳥見より白犬観察に精を出しておりまして、
カモメ、さっぱりわかりません
カンニングしたいと思います。
シロフクロウ、良いですね~♪
白犬がいなくなった今、己が白のダウン着てウロウロしています(笑)
まいる、紫龍をありがとうございました。
来る2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
車で犬の散歩!バイクや自転車での散歩を見るたびに腹が立つんですが、
こちらは犬の後ろから車がついてきているので少し許せます。
by: ハイジ * 2014/12/31 22:45 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~(^0^*)ノ
ご無沙汰しております~~(^0^;)\i-201
日本は年が明けました!!
ミネソタはまだですよね??
フクロウさん可愛い!!!

2015年も、よろしくお願い致しますm(^0^*)m
by: かじぺた * 2015/01/01 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
何をおっしゃいますやら、こちらこそ気のきいた言葉も書けずに、、
本当に紫龍さんまいるさんにはどれだけ和みをいただいたか、計り知れません。ありがとうございました。
2015年は是非とも一緒に鳥見をしたいですね。
カモメは私も本当にむずかしいです。今も合宿中なんですが、まずもって鳥がいないんです、笑。
車で犬並走は初めて見ました、車で人間の並走はたまにみます。犬がとてもエンジョイしていたので笑えました。
今年もよろしくお願いします
by: 母兵衛 * 2015/01/01 10:28 * URL [ 編集] | TOP↑

かじぺたさん
コメントありがとうございます
あけましておめでとうございます
こちらはまだニューイヤーパーティの真最中です。あと5時間ほどです。
2015年もよろしくお願いします
by: 母兵衛 * 2015/01/01 10:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
