
--/--/--(--)
スポンサー広告

速度をあげる為に必要なもの

何故かブログの写真が出て来なくなり、さらに特定のサイト、フェイスブック、フリッカー、ヤフーUSA(何故かヤフージャパンは大丈夫)や地元のニュースサイトなどがサファリで見られなくなっていることが判明(ファイヤーフォックスだと見られる)、再起動したりしたがいごかず、こねくりまわすこと1時間以上(ええ加減ゲー状態)、結局
環境設定のネットワークから詳細→IPv6つうのをいじくったら直りました。知らん事ばっかりなんでほんま往生こくわ。ああ、、うっとしかった。でもまぁ自力で直ってよかったわ。サファリ入れ直しとかOS総入れ替えとかしたなかったし、こんなババ混みの時期にアップルストアーとか行くんいややし(笑)。
さて、
日の出直前のひと時て、
空の色が秒単位で変化してそりゃもう美しいです。
もちろん晴れていれば、という大前提がありますが(笑)

IMG_7826_20141219094214d7f.jpg

白頭鷲がウトウトしていました。流石に巣立ったあとは爆睡することはありません。
巣に居るころは「そりゃあかんやろ!」と言うぐらいの寝相を見せてくれるんですが(笑)。
この12月はほんとうに暖かかったのでお陰で天気が悪い事、、
この19日間で太陽が出たのは2日だけ、12月6日は晴れたがもう1日は一瞬太陽が出ただけ、、ほぼ18日太陽なし、、、
脳も腐るんよね、、



なんとなく賑やかな感じ
静かやけど、じんわり覚醒中

IMG_7847.jpg

じわっと焼けてきました。
日の出30分前です。
水禽達が羽根繕いを終えてアップを始めます。

IMG_7840.jpg

ここは発電所の近くなので冷却水(お湯)が出るので年がら年中オープンウォーターになっていて鳥や動物のオアシスになります。ま、お湯が出るちゅうてもー20℃以下が10日も続くとお湯出口5mΦを残して凍ってしまいますが。

IMG_7844.jpg

ナキハクチョウも寝坊助グループと早起きグループがある。どうも起床時間は家族によってある程度統一されているようだ。

IMG_7862_20141219095111dd4.jpg

湖の上を歩いて水禽達に近づく
が、問題は湖の上には隠れるところがないので鳥に向かってまっすぐゆっくり近寄るのがミソ。”ぼんさんが屁をこいた”の要領で、グリグリ油回ししているときにするすると進み、こちらを見たら止まる。
もちろん仰山水禽がおるんでカワアイサとか一番敏感でシャイな鳥種の動向がポイント。まぁ、カワアイサが飛んでも白鳥は無視してるけどねぇ(あははは)。

IMG_7872_20141219095112100.jpg

i sunrise
日の出

IMG_7881_20141219095115e6e.jpg

ショアがオレンジに染まりました。

IMG_7879.jpg

木ぃもオレンジ

IMG_4961_2014121909421381d.jpg

Need For Speed(ニード・フォー・スピード)スタントのスコット・ワゥの監督メジャー2作目。悪くない公道カーレース映画なんですが、個人的にアーロン・ポールがどうも苦手でねぇ。あのデコの比率が気になって仕方が無い。声は非常に素敵なんですが(笑)。私の好きなエジプト系アメリカンのラミ・マレックが出ています。ファラオな感じの可愛い男前です。メラニー・グリフィスの娘(1番目のドン・ジョンソンとの子)ダコタがとても美人に育っていて嬉しいです。監督の趣味の高さが伺える、GTA Spano, Saleen S7, Shelby Mustang, Lamborghini Gallardo, McLaren P1, Mercedes-Benz SLR McLaren, Bugatti Veyron, Koenigsegg Agera, 1969Grand Trinoわーかっこえー。

The Amazing Spider-Man 2(ザ・アメイジング・スパイダーマン2)どんなに辛気くさくてもまだトビー・マグワイヤxサム・ライミ版のほうが好きです。ノットソーアメージングな感じ。ていうか漫画のほうはものすごく好きなんですが、映画のスパイダーマンてマーベルの中でもいまひとつのれません。ま、理由は沢山あるんですが。エレクトロにジェイミー・フォックス、二代目グリーンゴブリンにデイン・デハーン(プラダ専属モデル、来年は映画"Life"でジェームス・ディーン役)
さて、マーブル映画名物の”スタンリーを探せ”はエマが答辞をする卒業式の客ででてましたねぇ。続編のアメイジングスパイダーマン3は2016年6月10日公開予定ちゅうのを聞いてたんですが、この夏頃に2018年に変更されて公開予定キャストはまだ全くの噂状態、、なんでどないなるでしょうねぇ。それなりに楽しみです。
そういえば、こちらの映画館でも最近映画以外の宣伝が目に見えて増えてきました。地元の不動産物件とか(笑)ほとんどはテレビ番組とビデオゲームの宣伝ですが、先日ファイナルファンタジー零式の宣伝がやってまして、その場内の観客私入れて2人、、私の前方に座っていたヒグマサイズのスカンジナビアンらしきオヤジが零式が出た時に「おおおおおお!!!」と体を前にリーンして声を上げてました。オタよのぅ(笑)。

2009122510174314a_20141219100848f87.jpg

クリスマスプレゼントてわくわくしますよねぇ。
いや、”プレゼント”がワクワクするんであって”クリスマス”は口実(あはははは)。
朝からたくさんメールやメッセージ、コタケちゃんの写真とか嬉しかったです。みんなありがとねー。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

うぅ~怖い
高い所もダメですが
氷の上も・・・
落ちそうです  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/26 13:57 * URL [ 編集] | TOP↑


お湯が出るから温泉気分って
わけでもないんですね(笑)
日の出綺麗ですね~
やっぱり太陽って素晴らしい♪

by: ふくねえ * 2014/12/26 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
私も全く同じですが、氷は深さの解っている場所だったら大丈夫です。
↑深さ20センチぐらいで底まで凍ってます(あはははは)
by: 母兵衛 * 2014/12/26 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
その通りです(あはははは)
ほんとーーーーに太陽ってすばらしいです。この12月はほんまに太陽を見ていないのでしみじみ思います。
by: 母兵衛 * 2014/12/26 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


パソコントラブル、自力解決拍手!!!
私なら号泣案件です・・・。

氷の上でだるまさんが転んだ
うううっ色んな意味で手に汗握りますね。

わぁ~オレンジ!
太陽万歳!ですね。
by: リク * 2014/12/26 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
クリスマスですから、暇なんで自力でやる気になりました、笑。
氷の上、スベスベだったのでちょいと腰にきました。浅いところなので底まで凍っているのが見えて怖くはなかったです。
太陽バンバンザイですね♪
by: 母兵衛 * 2014/12/27 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
