
--/--/--(--)
スポンサー広告

グラウコウス!!!!

どっかに行ったついでにつと一周することはあるんですが、
特記事項もないこの湖

IMG_7336_20141216101025c52.jpg

ハリエット湖です。
ミネアポリス市内、アップタウンからすぐそこの距離にある、いつも人が沢山ウォーキングしていて、音楽会なんかも盛んに行われている賑やかな場所です。
この湖の縁に薔薇園とか似非日本庭園とかありまして、さらにバードサンクチュアリもあって鳥が沢山います。が、なんで今ここが旬かというとレアカモメ、ブラックバックとミュウが来ているという情報が入ったのでできるだけ通おう!という魂胆ですわ(あははは)。相変わらずガル狂いは続いています。

IMG_7343_20141216101026901.jpg

オープンウォーターにはアメリカホオジロガモ(Common Goldeneye)やらカワアイサ(Common Merganser)やらスズガモなんかがウロウロしてました。
カワアイサはもんのすごい数。

IMG_7506_201412161021435ba.jpg

ゴールデンアイ(ホオジロガモ)かわいい、、
一応バロウズ(バロウズゴールデンアイ)が混ざっていないかチェックする。
水面をグリグリみていると、目の前を白い巨大な鳥が横切りました。

IMG_7354_20141216101028910.jpg

なんななんな(すでに興奮)
一目で解る、巨大な白いカモメっちゅうたらシロカモメ(Glaucous gull)ですわ。
バンドシェルの近くに降りたので近寄ります

IMG_7368_201412161010303c7.jpg

インマチュアですが、グラウコスガルですわ。
もう大興奮。嬉しい嬉しい嬉しい。
興奮に水をさすように雨が降ってきまして、、
雨がカメラに付くと、直ぐに凍るんですわ、、これは非常にうざいです。
でも、カバーも掛けずに撮りまくる(笑)



こんな町中なのにグラウコウス



なんと1メートルぐらいの距離に接近
もう見まくり。



シロカモメ(Glaucous Gull)が飛ぶ姿
なんか周りのカモメも水禽も一斉に逃げだしたので、これは、、と思ったら。
やっぱり白頭鷲がやってきました。

IMG_7642.jpg

湖の氷の上で佇むヤングな白頭鷲2羽、、
一応ミネソタでは都会なんですが、ミネアポリス、、
先週はコヨーテも氷の上を歩いていたようです。春先はそんなに珍しいもんでもないんですが、12月にコヨーテが出没するのはアンコモンですねぇ。

IMG_5137_201412161010244e7.jpg

Houdini (フーディーニ)ヒストリーチャンネルでやってたドラマ、主演エイドリアン・ブロディ。1800年の終わりから1900年の初めに活躍したマジシャン”脱出王”フーディーニの伝記もので、エイドリアンブロディも実際のフーディーニに似ても似つかない容姿ですし、全く期待せずに見始めたら面白くて止まらなくなりました。非常に面白かったです。こうしてみてみると、クリスエンジェルとか全く進化してないやんかねぇ。

20091130111125dae_20141216102145e27.jpg

電車に乗りたがる犬

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

う~寒そうですね
足が凍りそうです  ブルl!!
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/22 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑


白カモメ♪
カメラ目線してくれてるし~(笑)
これは嬉しいですね。
綺麗な鳥ですね~
by: ふくねえ * 2014/12/22 15:29 * URL [ 編集] | TOP↑


ハリエット湖、いつ聞いても綺麗な名前♪

ゴールデンアイ、顔を水につけるときは
尾が平たいエビのしっぽみたいになるんですね。

白カモメ、本当に綺麗!
結構な大きさなんですね。
しかし・・・・氷の上にぺったり・・・・
冷たそう~~。
by: リク * 2014/12/22 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
0℃前後というのは妙に底冷えするものだと感じました。
この時期の雨はとても変です(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/12/22 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
今年はシロカモメ当たり年になりそうです♪
これは子供ですが、大人になるともっと美しくなります〜。
by: 母兵衛 * 2014/12/22 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ハリエットは女性の名前ですが名前負けしていない美しい湖です(笑)。
ゴールデンアイのエビ尻尾、かわいらしですよねぇ(笑)。
グラウコウスはウイングスパンが170センチほどになります。ここで見られるカモメの中で最大です。
やっぱり大きいとりは見ごたえありますわ。
by: 母兵衛 * 2014/12/22 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
