
--/--/--(--)
スポンサー広告

ある日のローリング

昨日のパーティは、、カオスでした(あはははは)
楽しかったです。

IMG_7241.jpg

3クラス合同だったので開始時間になるまで教室で待機

IMG_7249_201412200514145ad.jpg

サンブーサ出来立てアツアツで美味しかった♪
それとタジキスタン人の生徒が”ミモザサラダ”というのをこしらえて来てくれて、ツナとカニカマと卵とチーズでできている(野菜ゼロだがサラダ、笑)これがとても美味しかった。いつも思うがタジキスタンて口に合う。
さて、
なかなかいいお天気でしかも暇があって、
しかも鳥が居る、、というタイミングやってきません(笑)。
珍しく良いお天気ですが、時間がないのでローリング

IMG_7119_201412160923016e1.jpg

すばらしいお天気♪
ま、空の色でバレバレでしょうが、気温はフリーザーの中ぐらいです。

IMG_7124_20141216092303803.jpg

ローリングパークに着くと、いきなりりりしいアカオノスリが居ました。
なんとまぁ、かっちょええ。

IMG_7141_20141216092304f4b.jpg

と思ったら、寒いみたいでぶぶぶと膨らんでしまいました(あははは)。
かわいらしいです。
ローリングアカオ一家の一年生おとんぼちゃんです。



アップでおとんぼ
覚えていてくれるのか、単に人間慣れしているのか、、
これで3メートルぐらいの近距離にいるんですが、平気の平左です。

IMG_7211_20141216092307cfd.jpg

チッカディー(アメリカコガラ)がブーブー言うてました。
元気です。

IMG_7223_20141216092309620.jpg

スズメにびびっているカーディナル
そんなにびびらんでも(あははは)

IMG_72580_20141216093035b2b.jpg

冬に見るカーディナルは格別ですねぇ。
天然でホリデーのお飾りみたいです(笑)。
正月飾りでもいけそう、赤いし。

IMG_7266_20141216093029cc4.jpg

ノドジロシトド(White-throated Sparrow)
ノドジロもたくさんやってきていました。
ぴーぷーぴーぴぴぷ〜〜〜と少々ロレロレながら歌ってくれました(あはは)。

IMG_7313_20141216093031246.jpg

そしてもちろんジュンコちゃんたちもワサワサしています。
このジュンコはサラダバーでお食事中でした。

IMG_7322_20141216093032689.jpg

ムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)
くいっと上を向いた嘴がとてもかえらしです。
小鳥達がかしましかったので楽しい時間を過ごせました。

IMG_7334.jpg

で、ほんまに小一時間だったんですが、すっかり夕暮れな雰囲気です。
まだオヤツ時なんですが、、、

IMG_72010_201412160935294ea.jpg

A Million Ways to Die in the West(ア・ミリオン・ウェイズ・ツー・ダイ・イン・ウェスト/西部にはアホ程死因がある/西部では日常的に人が死ぬ) 邦題は『荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて』うわ、、ダサ、、(脂汗)。セス・マクファーレン監督製作主役のコメディ西部劇。ツボでした、基本お下劣でトイレット博士的(あはは、古い)プリミティブなお笑いです。しかも死が日常的である1880年台の西部。死体と殺しあいと糞尿とケツの映画なので嫌いな人はかなり居るやろねぇ、、と思う。私的にはテロンのウェスタンが非常に美しすぎてそれだけでも見る価値ありますし、本気っぽい爆笑ぶりも可愛い。そしてなんといってもリーアム・ニーソン、、クワイガンですよクワイガン、もしくは戦う父ちゃんブライアン・ミルズ、そのクワイガンジンのケツにデイジーって、もうそれだけで痛恨の一撃なわけです。しかもシャーリズセロンの手で、、このシーンも笑いすぎて引きつけおこすかとおもいました(思い出しても笑える)。久しぶりにジョヴァンニ・リビシがフランク的(TVフレンズのフィービーの弟)な役でまたこれが変すぎて可笑しいのなんのて。そしてニール・パトリック・ハリスの腹芸(リテラリーに腹、、あはははは)がこれまたスイッチ入ってる状態で観ると笑い狂います。なんやろね、吉本よりもドリフよりな映画です。テッドっぽいのを期待して見たらあかんとは思いますが、夜中にポップコーンくらいながらみるのにおすすめです。

1197149583_20141216093530ac5.jpg

西部てな、、怖いところやったんやねぇ。
今でも気候は過酷ですしねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

鳥さんにとっては、辛い寒さでしょうが、ぷっくりしているのが好きです。(笑)
リーアムそんな映画にも出るんですね(笑)
絶対見たいーーーーーーー!!!!!!
by: はなを * 2014/12/21 05:29 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
膨らんだ鳥はほんとうにかわいらしいです。
リーアム、結構ノリが良いですねぇプロです(笑)この映画はおすすめです。
by: 母兵衛 * 2014/12/21 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑


この映画観たかったのですが、富山では上映されませんでした。
だから田舎は・・・。
by: 無楽斎 * 2014/12/21 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑


ご馳走いっぱいですね
楽しそう~
可愛い小鳥もいっぱい
面白そうな映画ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/21 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
和歌山でも公開されない映画が多かったので大阪まで見に行っていたのを思い出しました。今でもミネソタまで辿り着けない映画もあります(ハリウッドプレミアでこけたマイナー配給の場合)し、公開されない映画もちょいちょいあります、、だから田舎は、、。とりあえずコレは是非レンタルで見てください。 コネタは豪華カメオです。クリストファー・ロイドがそのままドク(back to the future)、ジェイミー・フォックス(ジェンゴ)パトリック・スチュワート(ダリ的羊の声笑)ギルバート・ゴットフリード、ケイリー・クオコ・スウィーティング、ビル・マー、ライアン・レイノルズ、そしてユアン・マクレガーが一番笑えました(DVDで見ていた時に気付いて思わず巻き戻しました、笑)。
by: 母兵衛 * 2014/12/21 11:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ごちそうたっぷりで面白かったです。クラスで歌も練習していたのにスッカリ忘れて歌わずじまい(あははははは)終わってみんな帰った後で思い出しました。それぐらいカオスでした(笑)。
この映画、かなり汚物&スプラッタ&ダーク満載ですので、どんな字幕がつくのかわかりませんが覚悟のほどを(笑)。私は好きですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/12/21 11:33 * URL [ 編集] | TOP↑


さ、寒そうです!
その青空を見ていると鼻が凍ってピトッとくっつく感覚が蘇ってきます。
そしてまつげに氷が張る。
鳥さん達も目一杯膨らんでいますね。
めんこいです。
釧路は冬の嵐の後は、大雨でした。
道路がツルツルです。
雪か雨がどちらか一方に統一してほしいものです。
by: 松の実 * 2014/12/21 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑


いつもパーティーのお料理が
多国籍で楽しそうです♪

アカオさん、キリリとりりしい時と
ぷっくり愛らしい時が同時に見れて
得した気分です。
カーディナルとジュンコちゃん、
私でもちゃんとわかる鳥さんです(笑)。
by: リク * 2014/12/21 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑


アハハーサラダ、大うけ
昔アメリカ人のポテトサラダ見てビビったイモより
茹で卵率が高いさらにマヨネーズ
私のオリジナルレシピ!とか言われても・・・どこがやん?
アカオノスリかっちゃえぇーホレるねぇー
ジュンコちゃん相変わらず好き!かわいい!
この映画見た、テッドを思ってみたので最初?とおもろかったけど
セス・マクファーレンはオタクやねぇ
雑なようで細かいアニメもねぇー日本語入れたり
一瞬のすきにオタク(あたし)を喜ばす内容
映画もドラマもリアリティーショーもよく見てると思う
そんな暇あるんかなぁと。

by: m_tomo27 * 2014/12/21 21:49 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
こちらは11月の寒さが嘘のように暖かくなりました。
画面では寒そうには見えますが(笑)実際とても暖かいです。ほんとうに寒い日は真っ青で雲1つなく太陽が出てとても明るくなります。もう10日以上太陽を見ていないので寒いほうがマシだとおもってしまいます。
ほんとうに、寒いだけのほうがアップダウンよりも良いですね。
by: 母兵衛 * 2014/12/22 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
とても楽しいパーティでした♪料理もお菓子も飲み物もたっぷりでとても盛り上がりました。
おとんぼちゃん、ものすごく近くに寄って来てくれるので嬉しいです♪ふくらんでも可愛らしいのは雛の時分から見ているからだとはおもうんですが(笑)。
リクさんに生ジュンコ&生カーディナルをお見せしたいです。そりゃもうかわいいですよ〜。
by: 母兵衛 * 2014/12/22 03:13 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
サラダの定義てたしか”野菜に調味料をくわえたもの”と言う感じだったような記憶があるんですが。どないなもんなんでしょうねぇ。デリでよう見るのはマカロニサラダ、、酷いのはハムにマカロニにマヨネーズ、、以上です(笑)、マシなんでもコーンかグリーンピースが申し訳程度混入しているだけ。サラダ?サラダなんか????と。
アカオノスリもジュンコも近くによってきてくれると嬉しいですわ。かわいいです。
セス・マクファーレンのノリ好きなんですわ、オタですよねぇ。まぁ、普段は一応大人の社会人として言うたり笑ったりできんところの奥をこちょこちょされるというか、ちょっとギルティな笑いが多いのもツボですねぇ。先日つっこみそびれましたが、ファミリーガイ、アメリカンダッド、クリーブランドショウも好きなんです、、自分のダーク笑い好きに気付かされます(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/12/22 03:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
