
--/--/--(--)
スポンサー広告

キラキラしても、、

1週間程前にインターネットのモデムを交換しろという連絡が来て、ネットでアホ程簡単に注文できた件。2〜4週間で送ると書いていたが、もう来ました。なにが送られて来たんかピンと来なかったぐらい(そんな早い筈がないと思い込んでいた)。で、ペっとつないだら、ぺっと繋がりました。恐ろしく簡単、、、しかも今度のんはWi-Fiも内臓なので今まで使てたポートはもう要らんようになって嬉しいです。ていうか、ここんところ繋がり悪かったんはチーヂーワイヤレスポートの所為かと思っていたんだが、単にアップデートしてモデムがおっついてなかったんかもしれんねぇ。機械のアクチベートもぺっとコンプーターのインターネットを立ち上げたてボタン押すだけで勝手にやってくれたし、ほんまに簡単になったなぁ、、、昔は電話線でジーコロコロつないでそりゃまぁ設定とかめんどくさかったのに、とつくづく感心しました。
さて、
ちょっとクサクサ、ストレスがたまったので
温泉に、、

IMG_7047_20141215060019b0e.jpg

って、そんな場所あるかいな(笑)
単に外気温が高いのでオープンウォーターがケアラシってるだけです。
ボーっと見ていたら入りたくなりますが(笑)
今、服を脱いだだけで水に入る前にハイポサミアで死にそうです。
マイナス20℃です。

IMG_7049_20141215060021b7e.jpg

マガモがのんびり寝ていました。
そんでその横に、、



なんとオオアオサギの若い子が!!
なにやっとんねんこの時期に(南に渡っていないとあかん)
まぁ、ええんやけどねぇ。それでサバイブできんのやったら。

IMG_7057.jpg

寒いのは嫌やけど、
ここまで寒くなると天気が良くなるのが幸せやねぇ。

IMG_7066_20141215060813c16.jpg

ムナフスズメ American Tree Sparrow
どっさり沸いてました。

IMG_7072.jpg

雪ふってから随分経つんですが、、
だーーーれも来てないのがちょんばれ(笑)

IMG_7078.jpg

1羽だけクビワキンクロ(Ring-necked Duck)が居った。
目がコーヒー豆

IMG_7085_20141215060817492.jpg

オウギアイサ(Hooded Merganser)もわさわさしてました。
頭ボーンはしてませんでした。リラックス中。



キラキラして美しいけど、マガモばっかりなんでナニでした。
2時でもう夕方的なムードです。

IMG_5139_201412150600187de.jpg

Jersey Boys (ジャージー・ボーイズ)クリントイーストウッド監督作。トニー賞を受賞した超有名ブロードウェイミュージカルの映画化。なにせミネアポリスでも公演があるぐらいのメジャー作。フランキー役はブロードウェイのオリジナルフランキー。イーストウッド監督の最もすばらしいところは”死に様”を描かせたら超一流ってところなんやと私は思っていますんですが、それをおもいくそ期待すると落ちる。今回描くのは生き様、そして成功とはなんぞや、若いってなんぞや。50年代、ゆうてもリアルゴッドファーザー世代の若モンの青春ドラマをちょびっとクリントスパイス味で仕上げています。ミュージカルの映画化はそないに得意ではないんですが、それなりに楽しめました。オリジナルフランキーは映画で観ると濃すぎやな(あははは)。

1197668912_2014121506261948d.jpg

今日は学校が今学期最終日です。パーティなんですが金曜日は非常に出席率が悪いのでちょっと寂しい事になるでしょうねぇ、、。新学期は1月5日からスタート。
じんぐるべるな感じです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

とっても寒そうですね
-20℃で快晴って、想像つかないです
爺ちゃん、かわゆい
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/20 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑


主人公、10代でちょいと腹が出てたような。
次回作「アメリカンスナイパー」を楽しみにしております。
by: 無楽斎 * 2014/12/20 08:18 * URL [ 編集] | TOP↑


温泉?
と思いきや、真逆の冷水!(笑)

あらま。アオサギさん!
冬越せるといいですね。

十兵衛君、赤ちゃんみたい♪
by: リク * 2014/12/20 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
寒い日は寒いんですけどねぇ(苦笑)。
気温が下がると空気中の水分が全部凍ってしまいます(あはは)。
ありがとうございます←かゆい
by: 母兵衛 * 2014/12/20 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
フランキー、、ゆうても40ぐらいですから(笑)。
アメリカンスナイパー、来月16日です。すこぶる楽しみです。クリス・カイル(原作者の元ネイビーシールズスナイパー”シャイターン・アル・ラマディ”)は去年殺されてえらいニュースになりました。
by: 母兵衛 * 2014/12/20 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
モウモウとした感じが温泉っぽいです。ドライアイスで作った偽温泉みたいな(あはは)
アオサギがんばってほしいです。
爺さん、、赤子みたいですが、、年を考えたら子泣きじじいですよねぇ(はははは)。
by: 母兵衛 * 2014/12/20 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑


寒いと空が綺麗ですよね。といってもここの気温じゃ暖かいと怒られそうですが(笑)
十兵衛ちゃん可愛いーーーーーーー!!!!!!
by: はなを * 2014/12/20 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
まぁ、暑さ寒さも相対的なもんですから(笑)。
ありがとうございます→可愛い
by: 母兵衛 * 2014/12/21 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
