スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

メリー白頭鷲ツリー

今日も今日とて朝の散歩

IMG_6995_20141215040659344.jpg

前方に白頭鷲ツリーを発見
9羽ぐらい団子になってます。
近寄ってみましょぅ♪

IMG_6997_20141215040701c4b.jpg

アダルトが4羽に子供が5羽
てっぺんでお父ちゃんに引っ付く2羽のガキンチョがかわいい
ほんまにぺったり(笑)
まぁ、寒かったんですが(マイナス20℃)



あらよっと!
木の下をちゃりんこ団体が通ったので一斉に飛び立ちました。
今年はスノー自転車が流行っているので雪道をたくさんのジテコが走ってます。
風を切って走るのはさぞや寒かろうと思ったりするんですが、、。

IMG_7027.jpg

アカオノスリが居ました。
ふくらんで可愛らしい(笑)

IMG_7036.jpg

ケアシノスリも居ました。黒子ちゃんはおらんかったけど。
ケアシはアカオさんより少し小さくてかわいらしいが、膨らむと更に可愛さ倍増やねぇ。
車があったかいので大気が歪んでます(ゆらゆらーー)でも出たら飛ぶしねぇ。
大気も気持ちもモヤモヤです。

IMG_4964_20141215040656eb8.jpg

IP MAN  (イップマン)邦題『イップ・マン 序章』
IP MAN2 (イップマン2)邦題『イップ・マン 葉問』
少し前に嘉門、、いや、トニー・レオンのグランドマスターを見たのでドニー・イェンのイップマンを見たくなりました。葉問主人公でたくさん映画化されてますが、このドニーイェンのが現在ベストだと私は思います。特に2がおすすめ、サモハンキンポーとのテーブルバトルは必見やねぇ。血ぃ沸く沸く。

IMG_5138_20141215040658c5f.jpg

Neighbors(ネイバーズ)セスとザックのアホらしいバトル映画です。近所に越して来た大学のソロリティとやりあう若い新生児をもつ夫婦の話。この映画、オチました。私は苦手です。セスは好きなんやけど。
ああ、そうそうセスというと、

IMG_1850_20141218085430561.jpg

ここんところまぁ毎日毎日トップニュースでやってますが、、
NK0-Linked Sony Hack May be Costliest Ever
結局このクリスマスに公開やったんですが引っ込めることになったようで、今朝から”アメリカ敗北”というヘッドラインがとびかっておりました。
こんなにリスペクト全くされないしかも弄られる国家元首ってのもナニなもんで、しかもこんなにムキになるところが民族性やな、と言うているのを耳にします。このごたごたで普段映画館に行かんひとまで「見ようとおもてんねん」てゆうてるのを聞いたんですが、なんというかセルフィッシュな意見で申し訳ないがぶっちゃけ近所の国でアメリカ人からしたら見分けがつかない人種の住む国の話ってのが非常に許せんとうか、笑えんところではあります。私に感想を求めんといて欲しいですわ、ほんま近所ってだけで文化違いすぎる国やし。

IMG_1497_20141215040656aab.jpg

青い空 白い生き物

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

白頭鷲ツリー 、皆でほっこりしてるのかな?
-20℃の中を自転車?  ブルッ
ガーディアンズ・IP MAN 、DVDでみます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/19 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
白頭鷲ツリー、ほっこりもっさりしていました(笑)。
そう自転車、、でも結構な運動なんで汗かくと思います。
それよりー20℃のふきっさらしで動かずに何時間もカメラのファインダー覗いているほうが”アホ”やとは思います(あははははははは)。
ガーディアンズ、お楽しみに〜〜。そしてIp Manは2です、1を観ていなくても問題ないです。サモハンキンポーはやっぱり凄いです。
by: 母兵衛 * 2014/12/19 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい!すごい!
白頭鷲ツリー♪
こんなに沢山見れるなんて♪
しかも自転車が通るようなところに
普通にいてるんですね(笑)

あ~♪サモハンキンポー、
ジャッキーチェンと出てる映画の時
ほんま好きやったな~♪
by: ふくねえ * 2014/12/19 15:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまに真下にトレイルがあるので自転車とかジョギングの人がワサワサ通ります。ジョギングの人はそんなに気にしてないようですが、自転車は嫌がってますわ。まぁ、もうすこししたら慣れてしまうんでしょうが(笑)。最近近所の民家の木ぃとかに巣つくったりしてますしねぇ(笑)かなり数が増えて来ているのを感じます。
あのころのカンフー映画はほんまに良かったですわ、、(遠い目)。燃えよデブゴンのサモハン大好きでした。今もほんまに62とは思えない若々しさですし監督として才能ありますしねぇ、若い頃よりもかっこよくなっています。
by: 母兵衛 * 2014/12/19 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。