スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ロケット・ラクーン

ひさびさにミネソタ川

IMG_6971_20141212091248ea4.jpg

MVWLRはもやもやです(笑)
幻想的ではありますが、けっこう寒いです。
ちょっと遠くのほうにナキハクチョウの団体が見えますねぇ。
なんかええのん居らんかな、と望遠鏡で探しまくります。



ぴーちくぱーちくわいわいがやがや
ナキハクチョウの動きて人間臭いです。
知り合いに合うたら頭をさげさげ手(翼)をひろげて挨拶しまくるし。
子供(ジュブナイル)は結構ちゃんと挨拶しぃひんし(あははは)。
ナキハクチョウ以外の水禽はカナダ雁、コモンゴールデンアイ、マガモ、コモンマガンサー、フーディッドマガンサーぐらいか、、

IMG_6983.jpg

ダウニーウッドペッカー(アメリカゴゲラ)
小鳥に至ってはダウニー、シマセゲラ、ピーリエイティッドも居った(これは嬉しい)、
ジュンコとムナフスズメ、それにカーディナルがわんさか、
猛禽は相変わらずの白頭鷲軍団とワシミミズク

IMG_6991.jpg

あ、白頭鷲団子が、、
今年の家族単位(夫婦と今年子)で動いていたのが、去年子をふくめ頭の白くなっていない子供達がリユナイテッドして、さらに既に頭の白くなって独立した子供達や親戚まで集まりだした、、という感じです。めちゃくちゃ寒くなってオープンウォーターがなくなると、そんなんもどうでも良くなってミッシリと鈴なりになります。

IMG_6987_20141212091252602.jpg

近寄ってみる
在所の家族、一家勢揃い。寒くなるまでどこでほっつきあるいているんだろうか、、この4年目ぐらいの兄ちゃん姉ちゃんたちは、、。
更に寒くなると引っ付いたりしているので結構かわいらしです。
でかいですけどねぇ(あはは)。

IMG_7197_20141212093538d69.jpg

Gardians of the Galaxy (ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー)邦題はザが抜けて『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、マーブルコミック。あらすじをザっくり言うと、アホが5人そろってその気もなかったが根は熱いヤツラなので成り行きコミコミで銀河を救ってしまった、という話しです。
このアホっぷりと真面目にやりゃもっと強いのに、、というヌケ感が最高です。この映画を観ると特にロケットに異常に共感してしまう私です。映画館でもみまくりましたが、ビデオももちろん即購入してしつこくみています(笑)こんな婆を”アホちゃうか”と言わずしてなんという私は私のアホさ加減を誇りに思います。そうアホは銀河を救うのだ!(あははは)。
相変わらずスタン・リーがでています、マーベル映画てすっかり”スタンを探せ”というプチ楽しみが、、(あははは)。最初キャスティングされたときにスターロードにクリス・プラット?ミネソタ出身なので嬉しいですが、私の好きなチャーミングないちびりというイメージ(多分にエバーウッドの影響)にワキ印象が強くて微妙やなぁ、、と。で、あけてびっくり、流石のハリウッド俳優ですねぇキッチリシェイプアップ60ポンド落としてシックスパックみっちり搭載されていましていいではありませんか。持ち味とかキャラ的に絶妙の配役やと思いますわ。当時20人ぐらいの主役どころのハリウッド俳優がスターロードのオーディションを受けているっちゅうニュースも(リストも出ていた)あったんでかなり皆の注目やったんですが、キャスティング陣の見る目があるなぁって事ですわ。アーロン・ポウルとかだったらガックリしてたと思われる(私はあのデコがどうしても許せない。声はいいけど)。それにリー・ペイスもスターロードよりもローナンのほうがぴったしやねぇ。悪役で男前っちゅうのはよろしい。バティスタ(WWEの)がめちゃめちゃかっこ良かった、つき抜けたアホ役やけど(笑)バティスタはリディック(ヴィン・ディーゼルの)とアイアンフィスト(RZAの)でもええ味だしてましたねぇ、WWEのほうは結局王座再挑戦がデナイされて引退、、なんか寂しいですが俳優としてこれから楽しみですねぇ(エクスペンダブル4に出て欲しい、笑)。コラスが漫画よりもかっこ良かったのはフンスのお陰だと断言する(笑)他もうまい処そろってこんなおバカな役、、素敵です。あ、もちろんはなをさんをお姫様抱っこしたあの方、ヨンドゥも素敵でした、ヤカが非常にかっこいい。ちょっとモヒカンは小さくて衣装は一歩間違ったら寺沢武一の『コブラ』に出てくる美女が着る露出度満点のんではなくて普通にアナーキーな感じの服でしたが(笑)。
ゆうても私的にはロケットが好きでねぇ、、あの寝癖(刑務所シーン)を見る為だけでもこのDVDを買う価値があるってもんです(笑)。OMGイライラリアクションもたまらん。最後のバチスタとヴィン様、いや、ドラックスとグルート(チビ)シーンもとても好きです、たまらんかわいいねぇ。グルートの「we are groot」には号泣でした。
ちゅうことでぐだぐだもっと書きたいですがこのへんで
Rocky Raccoon by Beatles

20091210003837835_2014121209353907a.jpg

ロケットのキャラ、たまりません。
なんちゅうか、ちゃんとボケとつっこみがあるんで見ていて体にしみいるリズムなんよね(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

幻想的な写真素敵ですよね♪でも、寒いのは嫌。(笑)
ロケット最高!ヨンドゥいいでしょ♪
いい体してましたよ(笑)

今年もNormanに会いに行きます!Normanには、お姫様だっことか死んでも言えません!!!!!!!!(笑)
by: はなを * 2014/12/18 02:00 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
寒いのは私も嫌いです(笑)。
ロケットたまりませんわ。そしてヨンドゥもええ味でした。口笛の練習をしたくなりますねぇ。口笛というよりも歯笛っぽいですが。
是非ノーマンにお姫様抱っこゆうてください。きっと快くやってくれるような気がします(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/12/18 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑


この映画は観たいのです。
先日ラジオで誰かが、ロケットが股間の位置を直すシーンを絶賛してました。
by: 無楽斎 * 2014/12/18 06:38 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥さんのくちばしの開き具合が
ほーーーんと
「おしゃべりしてますん」って感じですね(笑)。

白頭鷲団子なら私も見つけられるのにっ!(笑)

この映画、日本では
「アライグマ」中心にCMが出来上がってました。
by: リク * 2014/12/18 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


とり家族意識あるのか?
犬はないですねぇー恋の季節に息子がオカンにべたぼれってのありますから。
家族テリトリーみたいな感じですか?
この映画みました、意外にボケつ突っ込みがあって驚いた。
期待に反してなかなか面白かった。
ところでタイタニックの女優さん嫌いだったんですが、あれはディカプリオが薄っぺらすぎたんですねぇ
視点を変えてみたら、ほぉーと思った。
そっち寒そうですねぇー本日21度
まぁ嫌味な感じですけど、底冷えはうちの家が勝ってると思う、アハハー
by: m_tomo27 * 2014/12/18 22:24 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
是非おすすめです。久しぶりにちゃんとしたスペースオペラ映画をみた!!という気分になりました。スターウォーズ以来かも(スタートレックはテレビカテゴリに)。
ロケット、ぴっちぴちのスパンデックスの股間を直していましたねぇ、あのシーンは好きですわ。ほかのキャラも普通にボケてましたし(笑)”今から銀河を救う為に出撃”シーンなんですが、全員全く緊張感無しのいつもと同じ平常モードなのがええ感じですねぇ。ノーバコアの緊迫感との比較がこれまたいい感じでした。
by: 母兵衛 * 2014/12/18 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
白鳥てほんとうにおしゃべりしているように見えます。挨拶しまくりますし(笑)。
白頭鷲団子、ものすごく目立ちますわ。でも今年は天候のせいで今ひとつ集まり悪いです。
やっぱり、ロケット(タヌキ)はこちらでもグルート(相棒の木)とならんで人気です。ロケット等身大ぬいぐるみも売っていてつい欲しくなります(買いませんが、、あははは)。でもやっぱりスターロードを中心にCMしてほしいとは思いますが、、もしくはローナンかサノスでシリアスにしてほしい気がします(笑)
by: 母兵衛 * 2014/12/18 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
家族意識、というかそういうのはありますねぇ、とは言っても親子離れするまでの話です。離れ、というのはやっぱりサカリがつくまでっちゅうことですが。白頭鷲なんかは交配できるようになるのに4〜5年かかりますからねぇ、、。白鳥なんかも結構ながくかかります。
ボケつっこみのあるのはほんまに安心感ありますねぇ。やっぱり基本です(笑)。
21℃!!それは暑いです、そして室内の寒さも想像できます(笑)。こちら今あんまり寒くなんですわ、11月のほうが寒かったです。今年はほんまに変。
by: 母兵衛 * 2014/12/18 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。