
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょっと多すぎて気持ち悪い

もう1週間ほど太陽を拝んでいません。気温が上がるのは嬉しいけど天気が悪くなるのが辛いわね。暗いし。そして、低気圧のお陰で先週末には膝がぱんぱらぱんに腫れまして全く曲がらなくなってたんですが、漸く昨日の夜から腫れが引き出したので今日は普通に階段を降りる事ができました。ああ、階段を普通に昇降できる嬉しさよ。
さて、
なんか太陽が恋しくて寂しい感じです。
朝出かける時には朝日が拝めまして、帰宅時間にはまっくらけっけ

IMG_5142.jpg

バイキン殺鳥スタジアムの工事がそれなりにすすんでいます。
へぇ、そっからなんや、、とちょっとびっくりする事多し。
しかも、めちゃくちゃ適当なんちゃうん、ソレ?と突っ込みたくなること多い(笑)。
多分、実際現場に入らしてもらったらどんだけ驚くんやろうか、、と思う。しかも仕事遅いし。

IMG_5133.jpg

ダウンタウンは雪が降ってもすぐに掃除してしまうのでこぎれいです。
雪はゴミと同じような扱い、撤去対象物です。春まで融けないので大雪の年は置き場所に困るようです。初夏には融けるんですが、積めば積むほど融けなくなるので夏になっても真っ黒の汚い雪がてんこもりになっている状態。氷室とかエコアイスとかそういう利用法はないんだろうか。

IMG_5132.jpg

この今年の幟好きです。
胡桃割り人形に愛着を感じるようになりました。今なら喜んだクララの気持ちがわからんでもない(あはは)。
ボケーっとしていたら、ある人が「ローリングパークでこんなアカオノスリが居ったで」と写真をみせてくれた。こ、、これは、、、あの子やんか。まだ居ってくれーと祈りながら、慌てて着替えてカメラもってローリングパークにとんでいった。
ラッキーしまうま、まだ居ました。



おとんぼちゃん〜〜〜〜〜♪
今年ローリングアカオ夫婦から巣立ったアカオ3兄弟の末っ子ちゃん。
巣立って以来、上ちゃんと中ちゃんはちょくちょく姿を見かけていたんですが、おとんぼちゃんは全く見かけなかったので、多分あかんかったんやろなぁ、、と(ノスリも一年目生存率は非常に低いです)思っていたんですが、ところがどっこい、狩りもものすごく上手になって、この日もお父ちゃんと一緒でしたが自分でネズミをとって食べていました。とても嬉しかったです。



おとんぼちゃんを探せ!動画バージョン
動画なので10秒以内に探してください。10秒ぐらいからおとんぼにズームしていきます。
で、もう日没後なんでどんどこ暗く、寒くなっていくローリング。
そしてどんどこ集まってくるのは

IMG_6897_20141210092527e4c.jpg

カラス、、、
恐ろしい勢いで続々と飛んで来ます。
空の黒い点々は全部カラス(American Crow)



ぞくぞくと集まるカラス
冬になるとそれなりに数千羽のカラスは集まるんですが、今年のこれはちょっと異常です。
多分、軽く一万は超えていますねぇ。



ビデオでどうぞ、、(真ん中の再生ボタンを押すとそのまま小さいので見られます。そして真ん中以外のところをクリックすると大きな画面Flickrが出てきますのでデッカい画面でお楽しみください)。
もーすごいことになってます。
風も酷いですが、臨場感を出す為に敢えてそのままにしています(指や耳ほりだしてたらちぎれます)。

IMG_6932_201412100930191eb.jpg

気をつけないと糞攻撃をくらいます。
うるさいのなんのて、すごいですわ。
けっこう見物です(笑)

IMG_4959.jpg

GODZILLA(ゴジラ)2014年のゴジラリブート作。昔のゴジラが好きな人はええが、アメリカンであの98年のエメリッヒゴジラが好きな人はあかんと思うねぇ。私的にはゴジラは及第点。が、ムートーがイマイチ好きなタイプではないので怪獣系ではやっぱりパシフィックリムの怪獣デザインのほうが好きですねぇ。残念なのはアーロン・テイラージョンソン、若いのにうまい俳優なんですが軽いだけやったねぇ。へたくそでも30歳ぐらいの俳優をつこたほうがよかったんではなかろうか。あとはサウンドトラックがいまひとつ、もっと重厚感のあるゴジラ出現曲にしてほしかった、、オリジナルのカバーとか期待してたんやけどなぁ。ともかく、謙さんがあいかわらずチャーミングですし、ゴジラもちゃんと”怪獣”で楽しめました。
で、この映画が成功したのですでに2018年にゴジラ2(仮題)をリリースするみたいですねぇ、なんとラドン、モスラ、キングギドラの出演が決まっているとか、、。なんとこのお三方は国外に出るのは初めてだそうで(笑)。ロストイントランスレーションが心配です(あはははは)。

20091219061048df7_20141210093021f6e.jpg

こんな綺麗なローリング、、
いまはクソだらけです。いっぺん雪ふってくれれば見えなくなりますが(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

それだけ集まれば、気持ち悪いですね
糞害もひどいでしょうね
ゴジラ2、楽しみにしてます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/16 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑


おとんぼちゃ~~ん♪
元気な姿見かけたら嬉しいですね。
良かった♪良かった♪
堂々としてる姿がカッコイイですね。

ヒエ~!!カラスおりすぎ!!
その辺に住んでる人にしたら
たまったもんじゃないやろな~(汗)
by: ふくねえ * 2014/12/16 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
やっぱりダウンタウンはすこし暖かいようで、気温が下がれば下がる程にカラスの数が増えていくような感じです。糞の量はすごいです、辺一面生臭い匂いが漂っていますが、、ゆうても鳥の糞なのでマシですわ。これがアライグマの糞だったら臭すぎてあかんと思いますが(あはは)。
ゴジラ2、かなり楽しみです。
by: 母兵衛 * 2014/12/16 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
おとんぼちゃんの姿を見られて非常に嬉しかったです♪
カラス、えぐいほど集まっていますわ。まぁ、公園に面したお宅も冬なんで窓しめているでしょうからどってないと思いますが、それでも時間によってはかなり喧しいとは思います。
by: 母兵衛 * 2014/12/16 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑


おとんぼちゃん♪
ちょっと見ないうちに大きくなって~
(親戚のおばちゃん化)
って、こんなに喜んだ割には
動画で発見できなかったんですけどね(汗)。

ひゃぁぁぁぁ~。
カラス多すぎ!!!
でも、そちらのカラスはうるさいだけで
ゴミあさったりとか悪さはしないのかな??
by: リク * 2014/12/16 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
おとんぼちゃん、すっかり黄色い羽根もなくなってヤングで精悍なノスリに育っていました。やっぱり10秒でしかも宵の口で白黒、いやグレー黒化しているので画像では見えないですよねぇ。実際に目でみるとそれなりに気付くんですが、やっぱり気配もありますし。
カラス、すごいことになってます。
ゴミはこんな感じ↓のゴミ箱なのでカラスにゃ漁れませんねぇ。普通の民家でも蓋つきの大きなゴミ箱なのでカラスには無理でしょう。公園のくずかごも蓋ついてますし。
http://youtu.be/NgUBpujmlrY
悪さ、、というんでもないですが、ノスリやフクロウは集団でこづきまわされたりはしています。フクロウは夜中にカラスを狩るので昼間はやりかえされているという感じでしょうか(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/12/16 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
