
--/--/--(--)
スポンサー広告

イタリアンスタイル

昨日のカメラ不具合のその後ですが、
夜にまた写真を撮ってみて、やっぱりおかしい。もう修理に送る用意もしているのにまだ諦めきれず弄る(笑)。で、イライラしてだからデジタルはあかんねん!と癇癪を起こしまして、だからアナログのほうが好きやねんな(私は基本アナログ)とか、カメラに向かってとつとつと説教をたれたりしていて(アホすぎる)、ふと気付きました、ああ、これってデジタルカメラなんやん、、と、、。で、ふとカメラを再起動させてすべて初期化してみましたらば、綺麗スッキリ治りました(あはははははははははは)。もう修理に送ってもなんも直すところもないし、てなわけで一応キャノンに電話をかけて相談してみましたが経過観察することにして修理キャンセルしました。笑える。
さて、
最近クリスマスのお飾りをしなくなったのでちと寂しいですねぇ。

IMG_7094_20141209055356100.jpg

ミネアポリス美術館(Minneapolis Institute of Arts)
いちおう旧玄関(北側)にはツリーが飾られていますが、今年はモダンでちょっと寒々しい感じのデコです。
おしゃれっちゃぁ、おしゃれかもしれんが、、
さみしいかんじ。私的には年末はもっと暖かみのあるデコレーションが好きです。
ちょっと数年前を思い出して、、

IMG_7102_2014120906250570f.jpg

John Washburn Memorial Tudor Room
テューダールーム

20091204113339011_201412090626341a1.jpg

クリスマスの晩餐会の様子が再現されていました。
絵っぽいですが、写真です。

IMG_7103.jpg

MacFarlane Memorial Room

20091204111155221_201412090626337a1.jpg

こちらは玩具
ツリーなどもたくさんあって楽しかったのに、、。
復活を望む声も多いらしいんですが予算の都合でどうにもならないらしいです。

現在の特別展

IMG_7097_201412090553582a3.jpg

Italian Style
1月4日までです!お急ぎあそばせ。
イタリアブランドは今年はやたらと目につきましたが、やっぱりがんばっとるのやねぇ。展覧会に来ているのは私の世代のおばはんが多いんですが、そりゃもう珍しくデ部の少ない事といったらないです!しかもアメリカンにありがちな気合いゼロ服(ジャージとかジーパンにフリースとか)の人がほとんどいません。みなさんオシャレで髪の毛もちゃんとセットして光モンつけて化粧もしていらっしゃいました。こういうのはとても嬉しいです。ま、展覧会の内容からすると当然ですが(あはは)。
ミネソタではあんまり知名度が高くないイタリアンブランドもたくさん展示されていましたが、日本ではおなじみで、特に若い頃バブルだった母兵衛にはほんまに懐かしいデザインが!ああ、これ、、着た事あるがな、って(あはははははは)。

IMG_7098_20141209055400abf.jpg

ここ最近、イタリアンを着る(履く)事が増えました。
メイドインチャイナを買わないようにしているので、選択肢がすくないです(笑)が、セレクトショップなどで目に見えてイタリアンが増えて来たのを感じます。そして存外高価でない、ミネソタなんで服に税金もかからんし。同じ値段で品物がいい、となるとイタリアンに手が伸びるってもんですわ。イタリアンは若い娘よりもおばはんのほうが似合うような気がする、、(あはは)。実際現在の超流行なデザインでなくて30年前でも30年後でも着られそうですからねぇ。そりゃまぁ、ミュウミュウとか若手向きラインもありますが。ともかく、場内のフィルムなどでも言うてましたが、イタリア政府には全く保護されていないファッション業界ですが、イタリアンファッション関係者には古くからファッション業界人としての誇りがあり、最近また若い世代の気合いがはいってきているそうです。ええことやね。ルネッサンス。

IMG_7096.jpg

会場付近ではなんちゃってイタリア旅行写真も撮れます(あははははは)

IMG_7093.jpg

ショップもイタリア特集
特設ショップも出現しています。面白い本が並んでいました。

IMG_7177_20141209063528bf6.jpg

ショップは少し前に大規模改装して、高級志向になりまして、、
土産モン感ゼロになってます。前の品揃えも結構好きやったけどなぁ、、(笑)。

IMG_7178_20141209062509076.jpg

カバがかわいい

1197865103_2014120906251037b.jpg

やっぱりコチっとした服は気持ちいいですねぇ♪
てなことをいうててもここ最近は休みの日はカモフラージュ服(カモ服)なので、勢い平日も普段着はカモ化していますが(あはは)。ミネソタンというよりもグランツブルガー化しているよな(笑)。オンオフの格差がひどくなってます。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

高級ブランドは、若い娘よりおばはんです。
激しく同意します。
by: 無楽斎 * 2014/12/15 05:59 * URL [ 編集] | TOP↑


カメラ、そのままだといいですね
オヤジも最近カモ服増えてます  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/15 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
やっぱり(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/12/15 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとに保険に入っているので無償とはいえ、めんどうくさいので(笑)このまま再発しないことを祈ります。
カモ服、リラックスに良いですし、そのまま向いのスーパーに行くぐらいなら行けてしまうところがミソです(笑)。そしてやっぱり鳥や動物にみつかりにくいので重宝しています♪
by: 母兵衛 * 2014/12/15 09:07 * URL [ 編集] | TOP↑


カメラそのまま何事もなく使えると良いですね。
修理出して~って言うのがまためんどくさいですもんね。
私は苦手やわ(笑)
ええ服着てるとちょっと背筋伸びてなんかシャキっとしますね♪

by: ふくねえ * 2014/12/15 15:31 * URL [ 編集] | TOP↑


カメラ、機嫌が悪かっただけなのかな??
このまま何事もなかったかのように
使えますように~。

この前は"写真に見える絵"で
今回は"絵に見える写真"ですね(笑)。

イタリアファッション!
沢山名の知れたブランドがあるお国ですもんね。
やはり美しいものは見てて気持ちいいですよね。
ん?イタリアンシーサーも居るのかしら?(笑)

十兵衛君もお澄ましさん♪
by: リク * 2014/12/15 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまにそのまま機嫌良くいってくれることを祈ります。ほんま、メンドクサイ、しかも日本語でもめんどくさいのに英語となると更に尻が重くなります。それでなくても耳が遠くなってきてるのに、ウルトラ苦手です。
そう、ええ服来たときのシャキッと感が良いです♪だから舞台とかオケを見に行くのって相乗効果で良いのでしょうねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/12/15 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
最近のカメラてマイコン制御ですからねぇ、コンピューターもたまには再起動しないと機嫌がわるくなるのと同じかなぁ、と今回感じました。が、他のカメラは元気なんですわ、やっぱりハズレかしら。このまま機嫌良く動き続ける事を祈ります。
>この前は"写真に見える絵"で
>今回は"絵に見える写真"ですね(笑)。
そう!!そこが自分の中で受けたのでカコログからほじくりだしてきたんです。気付いてくれてうれしい〜〜〜。
イタリアンファッション、今でも着られるのもありますが、でもン十年前に「こんな恥ずかしいのを着てたんやなぁ、、」とつくづく笑えました。イタリアのノリて日本のノリに共通している部分を感じます。ジーンズジャンパー、ジャージにスエットの国アメリカではちょっとマイナーですが。シーサーは地元ミネアポリスのアーティストものだそうです。
ちょっとスタイリッシュにみえそうなのを選びました(笑)←爺写真
by: 母兵衛 * 2014/12/16 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
