
--/--/--(--)
スポンサー広告

うごかないーーー。

久しぶりにミネソタ川へ鳥見に行きました。

IMG_6681.jpg

ここも来年には閉鎖されるので、来れるだけ来まくりたいと思います。
慣れた場所での鳥見は神経が楽でよいですねぇ。
駐車場に止めるとなり、白頭鷲がわさわさ居るのが見えまして、
何枚か撮ってみたんですが、、
どうもおかしい、、

IMG_6685.jpg

遠くに居たナキハクチョウとかアメリカホオジロガモを撮ってみたが、
なんかおかしい、、
で、露出をかえてみようとするとダイヤルがいごかない。
チーン(涙)。
で、別のカメラで撮りゃいいものをムキになって色々試してみたが、、



Rough-legged Hawk Dark morph
こんな感じ、写るんですが、、
写るっちゅうだけ(ううう)
美しいダークモーフのケアシノスリに出会いました。
ちゅうて、こんなに黒いのは初めてみたので、遠くに黒い鷹を見た時に
なんじゃ???ととてもワクワクしました。
で、飛んだら解るか、、と待つ

IMG_6736_2014120905053255a.jpg

飛びましておめでとう、ケアシで正解でした。
かわいい黒ケアシ
残念なことにカメラのご機嫌ナナメでえぐい写真になってますが、、
しつこく機嫌の悪いカメラをいじくる私

IMG_6750_2014120905053358f.jpg

マガモがどっちゃり。
オート露出がおかしいだけでなく、手動にしてもクソバカデジなのでオート補正しやがる。
諦めろ母兵衛!と自分に言い聞かせるがなかなか自分の声すら聞きいれない、年寄母兵衛(あはははは)。

IMG_6833_20141209050536a37.jpg

近い所にいた白鳥を撮ってみたが、
なんかモロモロやねぇ、

IMG_6820.jpg

カタツムリの殻と葉っぱ
接写もやってみたが同じプロブレム
うーむ、わからん。

IMG_6839_201412090505395d8.jpg

アカオノスリ
ミネソタ川界隈のアカオさん
かなり恥ずかしがりやです。
写真クリスプさがゼロですねぇ。なんちゅうてもダイヤルがいごかんので絞りとかシャッタースピードが弄れなくて無理。
ちゅうわけで、結局諦めて店に問い合わせた(店の保険に入ってある)
すると、買ってまだ1年以内なのでメーカーへ問い合わせろと言われた。
うっとしー
で、キャノンUSAに電話したら、土日は修理&テクニカルサポートはお休み
うっとしわー。
もうメンドクサイのでメーカーに送りつけることにして、ネットで修理注文して宛先シールなんかをプリントアウトした。週明けにでも貼付けて送ろかい、、と準備した。

IMG_5103_20141209045122cdc.jpg

鳥見中、なんとなくものすんごい中華食べたい気分だったので
ネットで探してみたら、ちょうど近くにありました
GOLDEN Wok
お持ち帰りだけでなく、食べる場所もすこしあるのが嬉しい。そしてファーストフード店なので鳥見服(そりゃもうかなりすごい装束です)でも平気(あははは)。昼飯チキンウィングと焼きそばとエビのロブスターソースを食いました。さぶかったので、アツアツの中華はものすごーーーーく美味しかったです。
チキンウィングは熱すぎて難儀しましたが(笑)。バレエのレッスン場近くにあって、スカンジナビアンパン屋(Taste of Scandinavia Bakery)とかDuluth Trading Co.とか普段よく来ているのにこの中華は食うたことがありませんでした。しかしまぁ、ファーストフードの中華はハズレがないねぇ。中国人客が多いので評価が厳しいんかもしれん。

IMG_4192_20141209045121129.jpg

A Haunted House 2 (ア・ホーンテッド・ハウス2)、1も大概ナニでしたが、こちらのほうがパワーアップしているかもしれません。前半笑えるところも多かったですが、ちょっとクリシェ気味。後半所々寝オチました(笑)。マーロン・ウェイヤンズは相変わらずおもろいですが、本作においてはちょっと行き過ぎ感あり。フラッフィー(ガブリエル・イグレシアス/コメディアン)が出てまして相変わらずフラッフィーでした、妙に好きです(笑)。ま、独りで見る映画やとは思います(あはは)。

200910260833432ed_20141209052756077.jpg

この12月、
自分だけでなく車やカメラまで不具合が出ています。
なしてこういうことは全部同時多発するのか、、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

冬の鳥見は、かなりの重装備なんですね
中華ウィング美味しそう~
ごっくん
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/14 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
重装備というか、前身迷彩なのでカジュアルすぎてちょっといいレストランには入れません(笑)。
ここのチキンウィング、皮ぱりぱりで肉にも味がついていてとても美味しかったです♪
by: 母兵衛 * 2014/12/14 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑


めっちゃ寒そうですねぇー
こっちは家の中のほうが寒い老人と犬は外へ・・・アハハ
くそ寒いなかカメラの調子悪いってムカつきますねぇー直るのか?
あぁ中華 中華でポル人見たことないウチの相棒だけ、観光客と外人移住者専用なんで、メニュー編です、ガキ用にフライドポテトとかあるし。
↓ボブ熱唱ですねぇー思いっきり前を人が通過しても微動にもせず歌いこんでるのがスゲェ
あれ前回は娘さんおったよなぁ、激やせの違ったか?
↓カレーこっちも売ってたが、一時安売りになりその後入荷はない、やっぱりなぁー。
カレー好きですが胃もたれがねぇー老化とは恐ろしい
こっちのパン屋の菓子パン系は素朴やねぇーソーメンかぼちゃを甘く煮たものが入ったのには、劇甘で最初引いたが、今ではおいしくいただける自分、やはり自分の舌が変わったわけやねぇ。
ふと思いましたが甘いということは日持ちもするということで、あんだけ甘くないお菓子をどーやって日持ちさてるのか?日本の進化の怖いところです。


by: m_tomo27 * 2014/12/14 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑


機械というのはどうしていきなり壊れるのかと・・・。
ついさっきまで大丈夫やったやーーん!って
言いたいこと多々。
あ、つい先日旦那のパソコンも壊れて
やっぱりサポートセンター送りになりました。
やっぱり朝は何の問題もなかったのに
夜電源も入らなくなったと。なぜ?!?!

"白"鳥、私の中では1羽だけな感(笑)。

加湿器を見る十兵衛君の目!
そんな怪しまんでも~。(笑)
by: リク * 2014/12/14 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
あ、和歌山もそうですわ、室内のほうが寒いです。だから冬は日の当たる玄関先でひなたぼっこです。
キャノンのテクニシャン曰く、0℃までは対応しているが0℃以下っちゅうのは何が起こるかわからん、と(あははははは)でも、全く同じ機種をもう1台もってるんですが、そっちは−30℃でも問題がおきたことないんですよねぇ、、やっぱり機械も当たり外れありますわ。とりあえず直ったので当分様子をみます。
こっちの中華もガキ用にフレンチフライとチキンナゲットのキッズミールとかありますわ。
ボブ、この数年は娘さんがでてましたが、まぁレギュラーてわけでもないようです。
いやいや、日本のお菓子/食品は日持ちしませんわ、なんちゅうてもアメリカンの工業製品の日持ちのものすごさにはドキドキします。なにが入っとんねん、、と。カニかまぼこ(冷蔵)の消費期限が2年、、大汗。
by: 母兵衛 * 2014/12/14 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
機械というか電子頭脳の入ったのはほんとうに突然やってきますねぇ。昔はテレビなんかもどついたら直ったもんですが、、(あははは)。
白鳥、3子供に2羽のカナダ雁が何食わぬ顔で混じっていますし(笑)。
この顔、なんべんみても笑えます←十兵衛爺さん
by: 母兵衛 * 2014/12/14 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
