
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリスホリデーマーケット

去年を最後にミネアポリスダウンタウン名物のホリダズルパレードが終了しまして(予算の都合)、寂しくなりました。代わりといってはなんですが、ホリデーシーズンにこういうイベントが始まりました。毎年やる予定だそうだ。

IMG_7044_20141209025424a5e.jpg

Minneapolis Holiday Market
ベニアのほったて小屋ですが、、(あはは)
しかも先週は週末やっちゅうのに水道管が破裂して休業してましたが(あははは)
11月28日から12月24日まで、オーケストラホール横のピーベイプラザ。
シーズンチケットは週末チケットが6ドル、平日チケットが3ドルです。
それで会期中何度でも入れます。
中には食べ物屋やクリスマス関係ギフトショップ、週末の3時半からはトナカイが来ます。それにサンタクロースも出没する。

IMG_7046_2014120902542730e.jpg

カルーセルにシマウマがしゅっと混ざっている。
あはははは
まぁ、シマウマはまだウマなだけによしとして、

IMG_7047_20141209025428b8a.jpg

オンドリが、、馬サイズのジャイガンティックな雄鶏
ダチョウサイズの雄鶏がもし実在したら、きっと時を告げる声もでかいんやろうな、と思う。
トルネードサイレン並にうるさかったりして(あはは)

IMG_7050_20141209030318754.jpg

揚チーズカードやドイツビールのお店も並んでいるので
夏にチーズカードを食べしくった人はチャンスだ(笑)
が、

IMG_7051_201412090303193cf.jpg

初めて足を向けた日、お昼の2時で華氏0℃だった(摂氏マイナス18℃)
さぶいっちゅうねん。外で物食う気はおこりません。ホットチョコレートのお店もありましたが、買って飲んでいる人が「瞬く間に冷えて行く!!」と激爆笑していました。
そこ、笑うとこか?(あははは)

IMG_7052_201412090303208c0.jpg

ショップはドイツのお店がほとんどです。
このせばさ、、週末とかギウギウやろねぇ。やだやだ。
売り子の人々、みなさん寒がってました。そりゃそやろかい。

IMG_7045_2014120902542534b.jpg

Käthe Wohlfahrt, Rothenburg o. der Tauber, Germany
これは有名ブランド。テントになってまして内部ホカホカ、平日の昼で寒いちゅうこともあってテント内爺婆てんこ盛りでギュウギュゥになってました。
素敵なナットクラッカーとかツリーオーナメントやお飾りがたくさん。

IMG_7048.jpg

The Nutcracker House, Dresden, Germany
私が気に入ったお店、素朴なデザインがたくさんあって萌え萌え。

IMG_7049_201412090303163f0.jpg

2つほど買いました♪
たまらん〜〜♪

IMG_7056_20141209030322b23.jpg

The Giver (ザ・ギヴァー)原作はロイス・ローリーのジュブナイル小説(邦題は”ザ・ギバー記憶を伝える者)。映画のほうはジェフ・ブリッジズもメリル・ストリープもとても良かったんですが、なんせ原作がものすごく良くてビジュアル的で想像かきたてられまくったので、、すっかり自分のイメージが出来上がってしまっていてそのギャップでねぇ、モ的残念な感じでした。原作読んでないほうがすんなり楽しめると思います。

1197834625_20141209033156595.jpg

すずやらベルやら鳴りたおす!
やっぱりクリスマスのベルっちゅうのも破魔効果狙いなんだろうか、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

マイナス18℃では、外で遊んでられないでしょ?
ホットワインでも飲まないと・・・ (笑
可愛い木製品がいっぱいですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/13 08:03 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
それがさぶい事はさぶいですが、外で遊べない程でもありません。やっぱりポイントは風の有無です。
木のものは暖かくて幸せですねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/12/13 09:21 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君がいなくなってから、訪れることが少なくなって、さらには読み逃げばかりになって・・・すみません。
でも、海外の景色っていいなぁ。
若い頃に海外旅行を繰り返したことを思い出します。
koroを飼い始めるときに、もう海外は諦めます、と心に決めました。それから15年、海外なしでも楽しい毎日・・・と思っているのですが、やっぱり十兵衛さんのページを見るといいなぁと思います。
冬、これまた景色が素敵。
日本にはないことたくさん教えてくださいね。
by: ちびママ * 2014/12/13 10:56 * URL [ 編集] | TOP↑


-18度の野外で巨大鶏のメリーゴーランドに乗る・・・
うむむむ、考えただけで摩訶不思議(笑)。

こういうかわいい小物たちを
シーズンにちゃんと出して飾ると
素敵なお家感倍増ですよね。
・・・・超ぐうたらな私には無理ですが(笑)。
by: リク * 2014/12/13 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑


んーー、-18度でメリーごーランドに乗る・・・
いや、さぶさが増すことでしょう(笑)
こういう屋外での催し物はやはり季節を考えていただいて・・・
札幌の雪まつりもめちゃくちゃさぶかったんですが
ところどころに仮設の休憩所がありました。
そういう場所はなさそうですね・・・。
テントウムシが止まっているキノコの家が可愛らしいです
by: ハイジ * 2014/12/14 00:03 * URL [ 編集] | TOP↑

ちびママさん
コメントありがとうございます
どこの景色も土地土地の良さがありますが、やはり日本の景色が一番素晴らしいとおもいます。
旅行は楽しいですね、足腰の立つ間は楽しもうとおもっています。
これからもよろしくお願いします
by: 母兵衛 * 2014/12/14 09:18 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
それなりの装備なので顔だけがちょっと冷たいんですが、風さえなければ大丈夫、カルーセルはそんなにスピードが出ないのでいけるとおもいます。ローラーコースターだったら極寒でしょうねぇ、笑。
リクくん邸はスッキリとおしゃれな感じなので似合うとおもいます。←ドイツ系小物
季節ものは出したり片付けたりがねぇ、、。
by: 母兵衛 * 2014/12/14 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
さぶそうですか、やっぱり、笑。動いているとそれなりに温まります。慣れかもしれませんが、笑。
地元民のイベントなので、、パレードだとじっと定位置で見ますからもっとさぶかったですが、これだとウロウロするので寒さがましだな、とは思いました。近所にはレストランやカフェやデパートがわんさかあるので避難できます。
素敵なのがたくさんでした♪
by: 母兵衛 * 2014/12/14 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
