スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2014ジングルボブ

妙にうけた事
A Holly Jolly Christmas
Rudolph, the Red-Nosed Reindeer
Run Rudolph Run
Rockin' Around the Christmas Tree
これら、とても有名なクリスマスソングですが、作詞作曲ジョニー・マークス、ユダヤ人です。
ええんかいっ(笑)

さて、
今年もボブの時期が来てしまいました。
ああ、もう今年も終わるのねぇ、、としみじみ感じます。

IMG_7004_20141208034725baa.jpg

ミネアポリスのダウンタウン
IDSセンターのクリスタルコートではランチタイム(12−1)日曜日を除き12月24日まで毎日無料のコンサートが催されています。
そしてこのホリデーアンダーグラスコンサートのモ的目玉というとこの方、ボブ。
今年はちゃんと開始30分前に姿をみせました(ほっとした、笑)

IMG_7029_201412080347301d4.jpg

絶唱
べるざぁーりんぎん
べるざぁーりんぎんつないっ!いっつくりーすますっ!



ボブ2014 べるざぁーりんぎん、ジングルベル、ハープ弾き語り。ハープ弾き語りの時に通り過ぎる人々を眺めるのが楽しい。
注目は2曲目のジングルベル、途中で「ハッハッハッ!」となりきりサンタ風笑いをするんですが、ホッホッホーでないのもナニですし、かなりの大声だったのでクリスタルコート内ハウリング(笑)さらに歩いていた人の多くがビクっとしたのがもっそいおもろかったです。

IMG_7019_20141208034728145.jpg

ハープ弾き語り、、
youtubeの動画でちょっと解るかもしれませんが、ハープだけを弾いている時にけっこう何人かの女性が足を止めてきいていたんですが、歌いだしたとたんにサーーーっと人がいなくなりました(うぐぐ)。

IMG_7014_201412080347267c3.jpg

今年はピアノではなくて電子ピアノを使ってはりました。
途中ボブの知り合いが何人か見に来ていましたが、1曲見て拍手したら去って行く、、。
最初から最後までおったんはスタッフと私ぐらいでした(おいおい)。
とはいえ、私も待ち時間だったのでもし待つもんがなかったら帰っていたかもしれませんが(滝汗)。
一曲で厄落とし効果あります、強烈な威力、破邪の歌声。

なんか溜まってるあれやこれやも吐き出す。

IMG_4938.jpg

カレーを作ると部屋の玉ねぎの匂いでその日眠れなくなりまして、偏頭痛も出ます。
最近匂いがトリガーになることがあるマイ偏頭痛。
ほんまに換気システムがなってないアパートが多いっちゅうのもうざいねぇ。
ちゅうことで、ミンスドオニオン(スパイス売場に置いてる乾燥オニオンのフレークみたいなやつ)とひき肉でつくってみました。ゴールデンカレーはランス(うちのアパートの向かいにあるスーパー)に売っている。
最近オリエンタル系のスーパーに行かなくなりました。ちょっと安いけど遠いから時間とか面倒くささとか移動費(バス代とかガソリン代とか)を入れると結局高くつく。それにどうしてもあの独特の中国系スーパーの匂いがあかん、、気分が悪くなります。匂いというとセントポールにあるウォルマートの匂いもどうしようもなく吐きそうになる。どこのウォルマートもあんな匂いがするんだろうか?それともセントポール(ユニバーシティアベニューxへムリンstのミッドウェイショッピングセンター)の店だけなんやろうか?調べたくもないけど(あはははは)。
ズレましたね、その玉ねぎフレークとミンチ肉で作ったカレーというかカレー的なもの、それなりに美味しかったです。やっぱりルーが日本のやつだとそれだけでオッケー。ちゃんと玉ねぎを炒めまくってすじ肉でつくったカレーと比べたらダメですが、、文句は言うまい、臭さも9割減ですし20分ほどで完成するところがよろしい。

IMG_5121_20141208050826e95.jpg

最近やってるゲーム”ファンタジーライフ”
ややこしいテクニックとか要らないので頭ボケててもそれなりにすすみます。何度か全滅させましたが(笑)。ストーリー部分と作業部分があってストーリーは登場人物のくだらない話しが多くて非常にうざい。表示文字数が少ないのでひっきりなしにAボタンを押さんとあかん。作業もAボタンがほとんどなのでA押ゲームといってもいい(笑)。
で、要するにある世界でなにがしの職業(パラディンとか魔法使いとかテーラーとかクックとか)に付いて、最終的にマスターになり、伝説の英雄となり、さらに神様になろう、というアメリカンはともかく、一神教の国で受け入れられることは無かろうと思われる設定になっている。
で、さっくりすすんで神様に会う事が出来た後、神様から「こっからまだ先にも話しがあるが、今はリラックスして、先にすすむ気があるならまた会いに来て欲しい」とお手紙が来た。なんのこっちゃ?どないかしたらまだ先の話がでてくるのか??と色々やってみたがどうもならん、、で、ある日、
ふとゲームを立ち上げる時にメニューに”スタート”の下に”アドオンコンテントというのがあるのに気付いた(今頃か?!)、で、見てみるとどうやら先の話は有料のエキスパンションパックを買ってダウンロードせんとあかんらしい。そうか、、そうだったのか。もちろんダウンロードしましたが、まぁ、おもろかったら先のも買うし、オモロ無かったら買わんという選択肢もできたっちゅうことか、、ていうか元からつけとけよ!とおもわんでもないです。2ブロック程度の拡張やし。
 最近ニンテンドー3DSもダウンロードのソフトが増えてバーチャコンソールとか高校生の頃にやったようなファミコンのゲームもまた出来て懐かし楽しいです。それになんちゅうてもダウンロードになったので出先旅先でソフトもたくさん持ち歩かんでええようになったのが一番嬉しい。

IMG_5117_2014120805082543d.jpg

Emojis
雑誌の”今月のオン”コーナーにEmojis(ちゃんと複数形になっている、笑)というのがピックアップされていた。なんとまぁ、絵文字は可算名詞です(あはははは)。
それにIzakayaもいまナウ(ナウて、爆)だそうで、、
ええねぇ、日本の単語がそのままで使われるのて、妙に嬉しいです。

IMG_5134_20141208034731689.jpg

Expendable 3 (エクスペンダブル3)邦題はエクスペンダブル3ワールドミッション。もちろん発売日に買いました(あははは)。レイティングがごっつい低いですが、多分エクスペンダブルズの見方がわかっていない人が評価したんでしょう。ボブと同じく”見る作法”てのがあるんです。エクスペンダブルズに何を求めとんねん?とつっこみたくなりますねぇ。単純に非常にスッキリする母兵衛世代的アクションスターの玉手箱、超豪華キャストのお祭り映画です。新ヤングキャラのルナ(ロンダ・ラウジー)とスマイリィ(ケラン・ラッツ)など好きなヤング俳優さんがたも出ていてうれしい。

2009121911024237f_20141208050827ef7.jpg

破魔寝顔

ことしの厄は今年の内に

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

今年のボブ配信ありがとうございます!!!!!!!!(笑)待ってました!
ボブもいいけど十兵衛ちゃんの動画が最高に可愛い!!!!!!
何度見ても好き。
by: はなを * 2014/12/12 01:17 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
どういたしまして、シェアボブ(笑)
ありがとうございます←十兵衛爺さん
年末ですねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/12/12 05:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブ~~
もうそんな時期なんですね
何か焦ります~
って、毎年言ってるかも  (笑
昨夜はカレー
しかも、ゴールデンカレーでした 
Expendable 3、アクションもそうですが
色んな意味で凄い作品ですよね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/12 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑


はやっ!
もうボブの時期ですね。
今年もボブ見れて嬉しいです♪
娘さん出なくなったんだ(笑)
カレー♪
ウチはよく作るわ~
簡単やし次の日はソバだけ湯がいて
カレー蕎麦が定番です(笑)
by: ふくねえ * 2014/12/12 15:24 * URL [ 編集] | TOP↑


「赤鼻のトナカイ」の英語版を初めてじっくり聞きました。
昔、専門学校の先生が「あなた達にジングルベルを英語で歌わせると字余りになるから嫌なのよね」とおっしゃったのを思い出しました。
この赤鼻のトナカイもジングルベルとは別のテンポで歌いにくそうですね。
最もそれは私の英語力のなさでしょうが。
そして、私のバレエの先生は
松の実さんは今年も「ングルベル」?と聞きました。
年の瀬です。
by: 松の実 * 2014/12/12 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブ~~♪
ロングタイムノーシー♪♪
今年もきっちり歌い上げてくれたんですね。
今年は娘さんと喧嘩中なのかしら?(笑)

しかし、お友達聴くの1曲だけ?
冷たくないですか?(笑)
もう母兵衛さんは
"熱狂的なファン"
と思われてますね。
ボブ本人にも周りの人にも(笑)。
by: リク * 2014/12/12 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブ 2014、誠にありがとうございます。
チラ見する人のいないワンマンショウ、
こめかみに食い込んだ眼鏡のツル、怪しいハープの弾き語り、
今年一年の厄が払い落とされたようです、ありがとうございました。
一昨日ウチもカレーでした
うちはS&B赤缶ミックスでした、ルーがフレーク状に
なっていて早く溶け使いやすいです。
破魔寝顔、全身の力が抜けていきますぅ~♪
by: ハイジ * 2014/12/13 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとうにボブをみるとなにやら心がそぞろになりますね。
そういう時期なんだと思います(あはは)。
カレーはやっぱり日本のカタカナのカレーです、世界一(笑)。
食べているとカレー風味のシチューだとはおもってしまうんですが、あはは。
Exp3すごいですよねぇ、ウイアーザワールドを思い出します、目的がまったくちがいますが(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/12/13 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまはやすぎですわ、あっというま。
今年も無事にボブをお届けできて嬉しいです(ハッハッハッ)
娘も”フレンド”もおらんようになりましたねぇ、やっぱり若い人は生活の変化がでっかいですし毎年続けるというのは結構難しのだとおもいます。
カレーソバ!うまそうですねぇ、カレーうどん(定番ですねぇ)とかカレー中華麺とかカレーフォー(ベトナム)とかは食いますが、ソバは未体験です。こんどやってみます〜〜〜。
by: 母兵衛 * 2014/12/13 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
英語でうたうと字余り、どこらへんが余るのかちょっと想像できませんが、それもまた素敵やとおもいます。ボブをみましょう、気持ちよく楽しくうたうのが一番です。すっきりです。歌詞を追わずに鼻歌でうたえばいいんだとおもいます、学校で生徒達がサビ以外のところはんーんーーんーーーとよくやってます。英語ではななくて、性格の問題なのだとおもいます。そんなどうでもいいところは適当にやりましょう(年寄の知恵)。
年の瀬ですね。今年も皆様無事に越せますように。
by: 母兵衛 * 2014/12/13 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
私も一年ぶりにボブに会いました。いままではよく繁華街をウロウロしていたんでたまに出会ったりしたんですが、今年はほんとに出歩かなくなりましたんで、、世捨て人です(あははは)。普通はプロでないかぎり若者は平日のショーには出ませんわ。過去数回は単にスケジュールが合っただけやったんやと思います(笑)。
ボブには”暇人”だと思われていると思いますが(笑)、周りの人はほんとうに立ち止まらないので私が1時間キッチリ見ていたという事を知る人は居ないと思います。私が居ったのを知っている人はその人も居った、ということに他ならないですし(笑)。ま、ボブを聞きにきていなくて単にずーっ休憩しているバッグレディもいますしねぇ、それ以上に「誰も他人のことを気にしない」ちゅうのが実際のところでしょうねぇ(あはははははは)。
by: 母兵衛 * 2014/12/13 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
どういたしまして、今年も無事にボブをシェアできたことに感謝します。
なんというか、ボブが単に歌がヘタというだけではこんなに何年も毎年見続けることはないと思います。彼の歌に対する愛とパッションとキャラ(結局キャラも入ります)が私に足を向けさせるのです。本当に良い人なんですよ、歌はヘタですが。
カレーのフレーク、話しには聞いた事がありますが、実際に見た事がありません。とけやすいというのはいいですね、お湯をかけたらとけますか?だったら、インスタントカレー汁としてインスタントみそ汁みたいに使えそうで触手がいごきます。
年末、どうしても肩の凝ることが多いですよね、たまには力を抜いて脱力しましょ。お体ご自愛くださいませ。
by: 母兵衛 * 2014/12/13 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。