スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

さすがに4つはチャレンジだった

コムキャスト/エクスフィニティ(ケーブルテレビとインターネットの会社)からメール(アナログの手紙)が届いて、インターネットがなんかアップグレードしてうちにある機械も古いから新しいのに替えんとあかんから、手続きをしろ、、と書いていました。ああ、めんどくさいー、と思いましたが、電話をするまえに何となくインターネットで何がどないにアップグレードなんかまず調べてみようとコムキャストのウェブサイトの覗いてみたらば、それだけで手続き完了したようです(サインインしたままだったから)。なんと、なんと便利な、、。なんかよう解らんけどモデムが送られてくるので自分でプラグインするだけらしい。世の中すすんどるなぁ、、とつくづく感じましたとさ。めでたしめでたし。
さて、
スターバックスでホット栗

IMG_5123.jpg

栗とプラリンのラテ
ちゃんとクリの味がして美味しかった。
大国でない国の大使館がぽつぽつとアパートやコンドの間にまじっている。
その谷間の夕焼け

IMG_6671_201412060435055ae.jpg

夜になるんが早い
夜っちゅうのは”暗さ”でいうんか、それとも時間でいうんか

IMG_6674.jpg

夜の帳、ドレープが美しいねぇ(笑)。
デュポンサークル

IMG_6672.jpg

セブンイレブン発見
レイズ(ポテトチップス)のハニーバーベキュー味が食べたかったが、どこにもなかった。CVS、ウォルグリーン、セイフウェイ(スーパーマーケット)にもセブンイレブンにもなかった、、、
が、うちの近所ではあんまり見ないソルト&ビネガーはどこにでも置いていた。やっぱり州によってマーケティングはちゃうんやねぇ、、と感じる。

IMG_6675_20141206043509d5c.jpg

ぶらぶらを思う存分楽しみました。
んで、駅前で久しぶりにクリスピークリームのドーナツを買うた。

IMG_6676.jpg

期間限定パンプキンクリームが美味かった♪オールドファッションが売り切れてたんで、普通のクリームとバーバリアンクリームとオリジナル。しかしまぁ、ちいさいな。小さいけどさすがに晩飯食うた後に4個はしんどかった。Mr.ドーナツのほうが美味いとは思うが、このクリスピークリームのドーナツがいちばんミスドの味に肉薄していると思う(あはは)。もちろんダンキンドーナッツも食いまくりましてあればアレで美味しいです。ミネアポリスでも引っ越して来た当時はクリスピークリームがあったんですが、、やっぱりあんまし甘くないからアカンのか?(笑)。
寝て、起きて
朝暗いうちに空港に向かいます。

IMG_5088.jpg

空港でみる朝日
ミネソタとワシントンDCの時差は1時間、行くときは1時間損(笑)しますが、帰りは1時間得します。損得ではないですが、気分的に(あははは)。
ふと思ったが、時差の境界線のところで住んでいる人とか、通勤時間が10分で時差があったりするとどんな気分なんやろねぇ。

IMG_5089_20141206045048ce4.jpg

あっと言う間に付きました。
MSP(ミネアポリスセントポール空港)
ひとおらんー(あはははは)。
そういえば、この空港にはエチオピア人(アマハリック系)の従業員が目立ちますが、ワシントンDCでも同じくアマハリックをよく耳にしました。なので、多くの空港でもそうなんかなぁ?などと想像(空港によってはそうでもないと感じるけど、そんなに飛行機にも乗らんし、知らんし)、エチオピア人の組合があって空港関係就職にパイプをもっているとか、、。で、先日アマハリック系エチオピア人と話ししていたときにふと思い出して問うてみたら、なんとミネアポリス空港とワシントンDCのレーガンだけが多いそうです。そうか、多いところだけを利用したっちゅうことでした。

IMG_4980.jpg

電車に乗ると、ピーンと空気が冷たいのを感じる。
日中最高気温−13℃
空気が綺麗で美味しい。
帰宅してスーツケースもほったまま、着替えもせんと直ぐに出かけた。
ガバメント系の書類提出仕事、、、が、サーバダウンでコンピューターがボイコット中で「いつ復旧するかわからんけど、また来て」と言われた、、。もし今日が締め切り日だった人はどないするんだろうか?ま、いごかんかったから、と一筆もらっとけばええんやろね。もしくは待ち続けるとか(だからなんでも余裕をもってやっときたい、、ということや)。
ともかく、用事ができんかった。チーン(あははは)

IMG_5096.jpg

アンディズガレージ
折角でてきたんで昼飯はアンディで食う。
ここのハンバーガー大好き。そして芋も激ウマ。

IMG_5092_2014120605312958e.jpg

うまかった、、
そして自宅最高です。
自分の布団、、というか自分の匂いて幸せ(あはは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

やはり、自宅が一番ですよね
ほっとしますもんね
ハンバーガーには、ルートビアーなんだ
オヤジ、苦手です  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/12/11 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


ん??
クリスピークリームドーナツが甘くない??ですと?!?!
そういえば、「甘い」の感覚の話を
アメリカンとカナディアンの方としたことがあるのですが
日本の「あんこ」は一切甘くないと断言しておりました。
あれはスイーツじゃないと。
クリスピークリームドーナツからが
甘いの範囲なのだと。
へぇ~とびっくりした覚えがあります。(笑)

せっかく荷物解く前に出かけたのに
がっかりでしたね・・・・。
by: リク * 2014/12/11 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとにほっとします♪
ルートビール、慣れるとやめられなくなります(笑)。なんというか、後味が良いんですわ。
by: 母兵衛 * 2014/12/11 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
普通のそこらへんのドーナツよりは格段に甘くないですわ←クリスピークリーム
そして、先だって帰省したときに感じたんですが、日本のスイーツは全く甘くないです。Sweetではない(あはははは)。チョコレートすら甘くないですし(笑)、餡子はスーパーの安もんのは甘くて美味しかったんですが、高級店の高級なのが甘くなくてねぇ、、たくさんいいもの食べさせてもらったんですが我ながら猫に小判かと、、(あはははは)。
サバダウンはかなり笑えました。うちから近いですし用事がなくても行くと楽しい場所なので良いですわ(地下にオフィスで1階がワールドマーケットとフードコートになっています)。これが辺鄙なところで遠くてなんにもなかったら、、、呆然とするでしょうねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/12/11 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉードーナツ好きなんです、高カロリーなんすけどねぇー
ちなみにポルは普通のパン屋のケーキドーツが主流、スーパーのは冷凍やろうなぁ、ケミカル臭と味で食べれませんが。
向上心が全くないので未来にドーナツ屋ができるとかありえへん
ずっとケーキドーナツのまま突き進んでいくでしょう。
スタバもリスボンに一軒と空港内にあったかなぁ
これも今後進出してくる兆しは全くない。
日本は梅田にクリスピーできてましたね、ニューヨークで食べた以来なんで20数年ぶりぐらいやなぁ、めっちゃ美味しく感激もん
オカンに言うたらあんな甘いもん食えないとバッサリ
同感の友達も多く、美味しい!と公言する余地もございません。トホホ
そー日本のお菓子まったく甘さを感じませんが・・・チョコすらも甘くないのにはビビった、もうポルの激甘に慣れて、日本のお菓子物足りない感がありましたわ。
ミスドも昔ほど甘くないような気がした・・・イヤ自分の舌が変わっただけか?
キルフェボンってケーキ屋も梅田に進出してて友達の勧めで買ったが
会計終わってから「こんでますので受け取りは1時間前後です」と言われ
ビビった、しかも普通にさらっと言うしなぁ
確かにめっちゃ人おったけどケーキ買うのに1時間ってなぁー
タルト専門店で果物がてんこ盛りなだけに恐ろしい値段の上まったく甘くなかった。
ちょっと自分の舌、特に甘さに関しては外人化が進んでいるらしい。
by: m_tomo27 * 2014/12/11 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
ドーナツたまりません。ドーナツ狂いの波が時折訪れます。現在ウェーブまっただなかですわ。しかもケーキドーナツでカバードチョコレートのんです(笑)。冷凍のんはなんであないにまずいんでしょう。私がいつもいく激安スーパーのドーナツはフレッシュで安くてウマいので朝は行列になってます。向上心がない、、それはこちらにも言えることですが、ポルやヨーロピアンにくらべたらマシだと思います。かなりまし。うちのオカンも同じ事いいますわ、、そして同じく味がしない。亜鉛不足もあるかもしれませんが(あはははは)、なにより甘さにたいする耐性ができているようです(笑)。キルフェポン、今ネットでみてみました、1時間とかありえませんねぇ、しかも店員がテキパキ働いて1時間でしょう?しゃべってて1人に1時間とかあるかもしれませんが(笑)。物はこちらのタルトよりも安いです。もーーー高級パティシエってのが売りのヨーロピアンなケーキはアホ程高いですわミネアポリスエグイです。タルトはペーカンナッツぐらいしか食えませんが(イチゴとかアレルギーなので)、感想を効くと「普通」だそうです(笑)。希少価値価格かと思われます。こんなんゆうたらなんですが、ポルとかスパニッシュ系の”向上心”のないお菓子のほうが好きですねぇ、私的に(笑)。多分私みたいな人がポルには多いんやと思います。食べ物超保守派(笑)。砂糖とかトンガラシて慣れてまうようです。
by: 母兵衛 * 2014/12/12 05:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
