
--/--/--(--)
スポンサー広告

カラスと犬

チェックするのを忘れていましたがな(笑)
速報、今年のボブは12月1日(月曜日)です。
ボブ・カラウステージ←カコログ

ブラックフライデー関係のニュースが増えてきました。ミネソタでは今年サンクスギビングデー当日からスタートさせる店が減るようで、その分金曜は気合いが入るとかなんとか。それにインターネットでの安売りのほうが主力になるらしい。そして今年もさらにハッカー達が横行するそうで(去年もすごかったが)ブラックフライデーとサイバーマンデーにネットで買い物をする人の4割ぐらいがやられるかもしれない、という予想がなされていました。大手のサイトになりすましたり、メールでの安売りディールが送られてきたら要注意、正規の安売りよりもさらに微妙に安い値段になっているようでブラックフライデーだったらそんなこともあるかな、と騙される人が多いらしいです。要注意。
お目当て有りで参戦する人も、お祭り気分で参戦する人も単に興味がある人もサンクスギビングデーの新聞を買って広告を眺めてみるのをおすすめします。一年でいちばん広告が多い日かも。
さて、
カルホーン湖にやってきました。現在ウルトラホットスポットです、鳥見的に。
レアバードがなぜかカルホーンに来る、、。
しかし、、
なんとまぁ、、人が多い(笑)

IMG_5613_20141107053655411.jpg

そしてうちから近い(笑)
とてもいい湖です、十兵衛爺さんともよく来ました。
ゆうてもサイヤーズガルが3羽、ミュウガルにブラックバックドガルが出没しているという情報を得たので観にきたわけです。
ガルと聞いただけで興奮します(笑)

IMG_5603_20141107053424394.jpg

カラスがやたらと足下をウロウロしていました。
アメリカガラス(American Crow)
クロウは結構シャイなんですが、この個体は恐ろしく厚顔でした。
ギャング?(笑)
大きなフサフサのジャーマンシェパードがやってきて、



カラスと犬
そのカラスがシェパードにちょっかいだしていました。
犬、カラスが気になっているようですが優しく追いかけたりするのでカラスのほうが図にのってました。
そして直ぐに犬もカラスも飽きたみたい。

IMG_5611_20141107053426709.jpg

糞寒いのにボードにのって水遊びしているおっさんがいました。
カラス、犬、女性、男性、、
もっそい取り合わせやな。おっさんがいちばん変。
だから寒いっちゅうねん。
おっさんよりガルよガル、カモメを見ないと
と、スポットでグリグリみていると



マーリン(Merlin コチョウゲンボウ)がピューっと横切りました。

IMG_5533.jpg

一瞬木にたかった、が、カラスが迎撃にでたので直ぐ飛んだ。
その後マーリンが2羽になりもみくちゃになって航空ショーか?というようなすばらしい飛行を見せてくれまして、得した気分でした。

IMG_5578_20141107053423e4c.jpg

ミミカイツブリ(Horned Grebe)が湖の中程におった。
ちかくに来てほしい、、。
で、肝心のカモメですが、

IMG_5625_20141107054749486.jpg

岸から離されて、沖(沖?)にアンカーされている桟橋にたかっていました。
たぶんこのなかの3羽がサイヤーズやと思うんだが、、
さすがに遠すぎてどもならん、この距離は私のID能力では無理です。

1225833428.jpg

まぁ帰って来たらまた来てみよう。
カモメはちょっと遠くてアレでしたが、
おもろいカラスやコチョウゲンボウやらが出没して楽しかったです。
これからスーツケースパッキングしてアメリカの首都へ向かいます。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

凍る前に船遊びかな、おっちゃん!?
ぶるっときました  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/26 08:10 * URL [ 編集] | TOP↑


オ~~♪ボブ~~♪
もうそんな時期なんですね(笑)

カラスと犬と女性だけならまだ絵になりそうなのに…
ボートのおっさん頼むからひっくり返らんといてよ~(笑)
by: ふくねえ * 2014/11/26 15:06 * URL [ 編集] | TOP↑


ボブ!!
もう来週じゃないですか!!
ボブが年末を感じさせてくれますね(笑)。

カラス、勇気あるなぁ~。
シェパードにちょっかいかけるなんて。
でも、カラスは賢いから、シェパードが
優しい子だってしってのことなのかも♪
by: リク * 2014/11/26 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます。
ボートではなくてボードです、ボディボード。ドライスーツは来ているようでしたが見てるだけで寒そうでした(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/11/26 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ボブ情報がきたとたん、ああ、、年末だわと実感しました。
ボートではなくてボードです、ボディボード。ひっくりかえるもなにも下半身水につかってましたし(ドライスーツは着用しているようでしたが、、まぁウエットスーツではなかろうと思います、ミネソタなんで)。
by: 母兵衛 * 2014/11/26 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ボブなんです、なんか暮れを実感して変に焦ったような寂しいような微妙な気持ちになってます。
カラス、頭良すぎてアホちゅうか(笑)足下みてきてるかんじです。このシェパードがおそろしくメロウなのがわかっていてやってる感じでした。
by: 母兵衛 * 2014/11/26 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


あー、十兵衛。。。
つりめになっちゃって。。。

鳥さん見、寒いので風邪ひかないよう気をつけて下さい。
帰国編、とっても楽しく拝読いたしました~。
by: きゃらん * 2014/11/26 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

きゃらんさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます、明日からまた気温が下がるらしいので気をつけます。
by: 母兵衛 * 2014/11/27 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
