
--/--/--(--)
スポンサー広告

フォートスネリング

昨日はぬくかったねぇ。霧がすごすぎて鳥もなにも見えませんでした(笑)。
今日は最高気温がマイナス2℃ですんで、それでもまぁ寒いとはいえない気温ではありますが、今週はもう最高気温は氷点上にはなりません。なんとのぅ寂しい感じです。今週はサンクスギビングの休みウイークで既に通勤ラッシュも閑散としていました(とはいえ凍ったローリートンネルで事故があってそこらへんはババクソに混んでいましたが)。サンクスギビングデーは最高気温がマイナス10℃の予想なので夜中からブラックフライデーに参戦する人は気をつけて。雪も降りそうですし。
さて、
久しぶりにフォートスネリング
雀がかしましく、チッピングかな?と思ったが、
よくよくみてみると

IMG_5463_20141107050232ee3.jpg

ムナフヒメドリ(American Tree Sparrow)
ツリーのほうでした。FOY。
油断してたんでトレードマークのムナチボがちゃんと撮れんかったが、後ろ姿もかえらしですねぇ。とうとう雀の季節ですわ。

IMG_5467_20141107050234b57.jpg

アメリカヒドリ(American Wigeon)が来てました。
オカヨシガモ(Gadwall)も居った。
じわじわ近寄ってみる。

IMG_5474_201411070502360a8.jpg

微妙にこっちを伺うアメリカヒドリのオス
めちゃくちゃかわいい。
もうちょっとで出てきそう、、と思ったが、
暴れん坊将軍がやってきて飛ばしてしまった。チーン

IMG_5480_20141107050237b67.jpg

暴れん坊将軍その2
今年の白頭鷲の集まり具合はどうやろねぇ。
去年はものすごく短期間で一気に水面が凍り付いてしまったので白頭鷲が集まらずにミネソタをスキップして南下してしまいました。

IMG_5486_20141107052051095.jpg

近くにお父やんも居った。
もしゃもしゃ枝が憎いー。

IMG_5496.jpg

あ、ティール発見
アメリカコガモ(Green-winged Teal)
このアメリカコガモをコガモ(Eurasian Teal)の亜種とするのか独立種とするかは人によって見解がちがうそうだ。

IMG_5518_20141107052053a08.jpg

キアシシギが居った。
左足が腫れている、怪我をして群れから離脱したんだろうねぇ。
早く治るといいですが、、、

IMG_4191_20141107050231748.jpg

Transformers : Age of Extinction (トランスフォーマーズ:エイジオブエクスティンクション)邦題は『トランスフォーマー/ロストエイジ)なんとなくまだDVD買うてません。なんかなぁ、面白くないこともないんやけど嫌な部分も多いのはたしかやねぇ。せめてもっとぎょうさんダイノボットがでてきてたらなぁ。

1227208629.jpg

先週Driver and Vehicle Services、交通センターのような所ですが、そのDVSに着くとサーバがダウンしているから復旧するまで待つか明日来い、といわれまして。もちろん復旧するかせんかわからんので待ってもどうかわらかんけどと付け加えられましたが(あははははは)、そゆことで待たずにとっとと諦めて今日はもっぺんリベンジ。なんちゅうか、、そーゆーこともあるやろうけど、日本の交通センターや警察署へ免許の更新に行ってサーバダウンでチーンとか聞いた事ないわなぁ、あるんやろか??なさそうやけど。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

免許センターがダウンすれば大ニュースになると思いますが、そんなニュースは聞いたことがありません。そういう面ではとてもいい国です。
by: 無楽斎 * 2014/11/25 06:08 * URL [ 編集] | TOP↑


暴れん坊将軍、見れると嬉しいですが
蹴散らされると・・・  (汗
それも、鳥見ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/25 09:13 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
やっぱり、日本ではニュースになりそうかもしれないとはちらりと思いました。ミネソタでは「ま、そんなこともあるか」ぐらいの事でニュースのニの字にもなりません。そのゆるさがまぁおおらかといえばおおらかで、ちょっとイラとはしますが心底腹が立つわけでもないのでそれがまたキッチリしない社会を創るのかもしれません。
by: 母兵衛 * 2014/11/25 14:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ちゃんと見てID確認をしてから飛ばされたので、ま、いいんですが、
見る前に飛ばされるとかなりガックリきます(笑)。そう、鳥は鳥なんですが珍しさレベルというのが、、(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/11/25 14:15 * URL [ 編集] | TOP↑


暴れん坊将軍(笑)
納得するまで見た後に
出てきて欲しいですね。
でも白頭鷲も見たいし(笑)
by: ふくねえ * 2014/11/25 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑


ブラックフライデー・・・。
一度参戦してみたい(笑)。

暴れん坊将軍。
白い馬に乗ってじゃなくて
こちらは白い頭ですねぇ(笑)。
白頭鷲見ることができるのは
いいですけど
それ以外の鳥さんが逃げるという欠点が・・・・。
by: リク * 2014/11/25 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
暴れん坊将軍も好きなんですが、色々と事情がありまして(あははは)。
ほんま、タイミングて大切ですわなぁ(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/11/25 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ブラックフライデー、アメリカらしいお祭り日となりつつありますわ、ほんま狂乱です。
いっぺん是非参戦していただきたいです。
白い馬でなくて頭、うまいっ!思いつきませんでした(悔しっ)。
白頭鷲は好きなんですけどねぇ、、白頭鷲を見に来ているときにはいいんですが他の鳥のときには結構ムッとします(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/11/25 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
