スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

よくみたら綺麗

ローリングパークです。
蒲が刈り取られてすっかり見晴らしがよくなりました。
ちょっとアグリーですが、お陰で鳥が探し易いです。さらにずぼら化。



チャイロコツグミ(Hermit Thrush)の小グループが来ていました。
ちょっと寒いのでぶっくり膨らんで本当にかわいらしいです。

IMG_3955_201411060843085a2.jpg

雀種とちがい、一羽一羽の間の距離が微妙にあいてます。
木にたかって鳴いている個体もおった。
リーダーか?それとも見張りか?

IMG_4037.jpg

ひとしきり地面をホジクってなんか食べた後、
水を飲んでいた。
鳥が水を飲む姿はとても可愛い。
そういえば、薬を飲む時にこうしてノドをのばして飲む人も妙に可愛い。
私は薬はどんなにでかくても難なく飲めるのでこういう姿にはならない。
ちなみに水がなくても大丈夫です。弊害があって、ボーっとしていると飴などもウン飲みしてしまいます(笑)。



夕焼けとチャイロコツグミ
か、、かわいい(はぁはぁ)
ものすごくしつこく見ていたら日が暮れて来た。

IMG_4060_2014110608431186e.jpg

ウタスズメ(Song Sparrow)も来ていた。
ジュンコやノドジロもわらわらしていました。

IMG_4076_201411060843122ef.jpg

コマツグミ(American Robin)の大団体が到着していました。
コマツグミ、コマ-ツグミです、こんまいツグミ。
コマツ-グミではないです、それは親分さん。
そして、空を覆い尽くす程の団体



ホシムクドリ(European Starling)結構綺麗な鳥ですねぇ。
空が真っ黒になるほど飛んでいるとうんざりします。ヨーロピアンスターリンという名のとおりヨーロッパの鳥です。1890年代にニューヨーク市のセントラルパークで100羽のホシムクドリが放鳥されまして、今では2億羽以上、、。てなわけで
害鳥として有名でして、アメリカで全く保護されていない野鳥3種の1つです。
保護されていないのは、このホシムクドリ、ドバト、イエスズメ。
保護されていないということか捕まえて飼っても食うてもよいのか?
私的には飼いたくも食いたくもないが。
ホシムクちゃん実は結構おもろい鳥さんで、有名なポピーという口笛ホシムクドリやら、ペットとして飼うている人もけっこうおるらしい。

IMG_4174.jpg

実ぃとか食べていました。
実は隠し芸ができるとか、実は綺麗とか
そんなんでもやっぱりあんまり好きな鳥ではないですねぇ(あはは)

IMG_4186_20141106091518676.jpg

ちゅうわけで、あっちゅうまにとっぷり

夜が長くなってきました。
映画まとめてメモ

IMG_47850.jpg

Draft Day(ドラフトデイ)どえらい面白かった。特にラスト近くのドラフトのシーンはもう息とめてしまうほど興奮しました。劇場と飛行機の中でも見ましたが、また借りてきた。買うてもええかもしれん(あははは)問題はブラウンズやねんな、、どんだけええドラフトやってもブラウンズやねん(ブラウンズのファンにはすまんけど)。

*Brick Mansions(ブリックマンションズ)邦題は『フルスロットル』ようわからん邦題やな。ポール・ウォーカーが撮影をコンプしている最後の映画(Fast & Furious7のほうはクランクアップ前だった)。RZAがあいかわらず美味しい役です(笑)。パルクール創始者のデビット・ベルが出てまして、やっぱりすごいおもろいですねぇ。またヤマカシ(映画)見たいです。

Assassination of Jesse James(アサシネーションオブジェシージェームス)邦題『ジェシージェームスの暗殺』直訳ですがとてもよろしい。配役がすばらしい、主役のジェシーにブラッドピット、助演ケイシー・アフレック。サム・シェパード、ジェレミー・レナー、ポール・シュナイダー、サム・ロックウェル、そしてテッド・レヴィン(羊たちの沈黙のバッファロービル!)、それにメアリ=ルイーズ・パーカー(RED のサラ)が出てまして超豪華。なんせ動きのない会話の多い静かな映画ですが結構見せてくれます。ただ、2時間40分は長過ぎる、それに30分テレビドラマ、しかもヒストリーチャンネルのドラマをぶっ続けでみているような気になってくるのはこのナレーションとつなぎと妙なテンポやろねぇ。ま、ええ映画ではある。

the Fountain(ザ・ファウンテン)邦題『ファウンテン 永遠につづく愛』いろんな見方ができる映画であると思います。すあまな恋愛映画ちゅうよりも思想宗教神話蘊蓄映画っぽいのでそれなりに見られた。が、そういう見方をする映画でもないのでちょっとダルいシークエンスでオチかけることもあった。

*Afflicted (アフリクテッド)カナダ映画、AVMのドレイクと友達のクリフ(2人とも実名でデレクターでもある)がウェブシリーズ”Ends of the Earth"というのをネット公開しながら旅をするが、初手からバンパイヤに噛まれたドレイクがえらいこっちゃになる、という話。ブレアウィッチプロジェクトを思い出した、このハンドカム映像風なのが酔います、気分悪い。が、プロットも面白いし切り口が良いねぇ。先が楽しみな二人です。

1195155110.jpg

劇場公開中の映画がショボイのが多めのこの秋
特にホラーの不作が目立つ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ホシムクドリ。…模様がちょっと苦手。(笑)
朝焼け夕焼け素敵ですね。心が洗われたようです!
by: はなを * 2014/11/20 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ローリングの近くに引っ越したのに、1度もまだ訪れたこともないままとうとう冬になってしまいました。今週末は30Fくらいになるようなので、本格的に寒くなる前に行ってみようかと思います。どんな鳥たちが見られるか楽しみです。
by: のちお * 2014/11/20 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑


小鳥の季節ですね
うちのお山もたくさん居ます
可愛い動きに癒されてます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/20 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
ホシムクドリ、つぶつぶです(笑)。
あ、でもグランツバーグとか田舎で夜に空を見るとこんなかんじの星空です。もー星でぎっしりみっちり。
朝焼け夕焼け、ほんとに命の洗濯になります♪
by: 母兵衛 * 2014/11/20 09:14 * URL [ 編集] | TOP↑

のちをさん
コメントありがとうございます
来週はやっとアークティックブラストも去り普通の日和になる予報、
是非ローリングを歩いてみて下さい。たくさん鳥が見られると良いですね。
by: 母兵衛 * 2014/11/20 09:16 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
小鳥はいない季節なんです(涙)大きな鳥の季節となります、冬のミネソタ。
白頭鷲シーズンですよ〜〜〜。
でも数は少ないですが小鳥がぷくぷくに膨らむ季節、非常にラブリーです♪
by: 母兵衛 * 2014/11/20 09:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ほぉーかわいい系バージョンただかわいい丸っこい、好きです。
あたしこっちの薬はデカくて喉通過できません・・・怖いです。
アメリカも一粒でかいよねぇ、こっちもスゲェです。
映画情報ありがとうございます!参考にして見ますわぁー
おぉーところで最近ネットで日本でフクロウ買ってる人の話見ましたが
めっちゃにかわいい、しかしお値段が安いので80万、ビビりました。
エサの冷凍子ネズミが月に5万ぐらいかかるそうで、さらに引いております。
なつけば相当かわいいらしい、なつくのか?とさらにびっくり!
by: m_tomo27 * 2014/11/20 19:21 * URL [ 編集] | TOP↑

mtomo27さん
コメントありがとうございます
あはは、私はカンロ飴サイズでも丸呑みできます。小さい頃からの薬漬けにてつちかった技です、笑。
先だっての帰国中にテレビでみましたがな。猛禽アビューズ天国ニッポンすごいです。鳥て基本的にめちゃめちゃなつきます。懐くというか、インプリンティングともいいますが。公園の鳥なんかでも、通いこんだらちゃんと人間識別して愛想してくれますわ。おもろいでしょ。フラミンゴでやってみてほしいです。たまりませんわー。
by: 母兵衛 * 2014/11/20 21:32 * URL [ 編集] | TOP↑


可愛い小鳥祭り♪
やったー!
水を飲む姿可愛いですよね。
あの小刻みにちょちょちょっと震えるところとか。
ちなみに私は粉薬が苦手です。(無駄情報)

ホシムクドリ!
複雑な模様というか色というか。
美しい・・・けど2億匹はちょっと・・・(笑)。
by: リク * 2014/11/20 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
小鳥はかえらしですよねぇ♪♪特にちょいと寒くて膨らんでいる姿とかたまりません。
粉薬は私もけっこうびびりますわ、迂闊に飲もうとすると引き込んだりしてしまうんですよねぇ、、かといってオブラートはノドにくっついてオエーっとなったりしますし。いっそ水で解いて飲もうかと思います。ま、口の中で水と混ぜて飲んだりしていますが。
ホシムクドリ、日本でもみられるそうです。インベーダー鳥です(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/11/21 05:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。