
--/--/--(--)
スポンサー広告

朝、日がのぼる

雪のミネソタから脱出しています母兵衛です(笑)。
さて、
夜が開けます。日の出1時間前に出撃。
すでに東の空はうっすらと明るくなってきて、色がさしてきています。
今日は朝焼けが観られそうです♪



日の出30分前
一瞬東の空が赤くなりました。
羽のお手入れをはじめていた白鳥たちが染まります。
刻一刻と空の色が変わって行きます。
スペクタキュラー

IMG_3305_20141105233051aca.jpg

まだ太陽は顔をだしていません。
四方八方どこを観ても色んな美しさで忙しいったらありゃしない。
風はほぼ無し、気温はちょい氷点下、やっぱり北は寒い。

IMG_3318.jpg

写真の地平線の中央あたりにうっすらと黄金の光りがでてきているのが見えますか?
いよいよ日がのぼります。



日の出のビデオです。
実際のスピードのままで、早回しとか一切していません。
実際日がのぼるスピードてはやいもんです。ていうか、地球てえらい勢いでまわっとるんやなぁ、、とつくづく感じる瞬間でもあります。地球酔いしそうです(あははははは)。
BGMでわぁわぁいうている喧噪はツルです。



朝日に敬礼
春ではないですが、細く雲が棚引いて景色に趣きを添えていました。



長らく朝日を観ていたので、サングラス&ファインダー越しとはいえ目に残像がちょいきになる。
神様は観たら目がつぶれるちゅうのはこのことやね。
光の強すぎるもんは直視したらあかんちゅうことです。

IMG_3450_2014110523305401a.jpg

Sandhill Crane
カナダツルたちが順次出勤していきます。

IMG_3482_20141106000756824.jpg

目の前に陣取っていたツル家族もストレッチをはじめました。
飛びたつ前にはナナメになります。
これをみるとマイケルジャクソンのSmooth Criminal(8分すぎ8:20の動き)を思い出す。

IMG_3461_2014110523305539b.jpg

空はたいへんビジーなことになっています。
接触事故もおおかろうとは思う。

IMG_3641_201411060007576cb.jpg

朝は写真を撮りにきている人も多いです。
多いっちゅうても10人居るかどうか、、(携帯のカメラで撮っている人もいれて)
さらに隣の人(グループ)との距離は100メートル以上ある状態です(笑)。ずーーーっと見渡すと所々に車がぽつぽつと止まっているのが見えます。まっぴるまだったら見渡す限りなんもない、、という状態であることが多いので、それに比較すると人口密度が高いツルシーズンの日の出日の入り時間です。
カメラも持たずにボエーンとコーヒーとドーナツ片手に眺めている人も居ります。
こんな土ぼこりの多いところで、しかも土ぼこりの道に立ってよぅドーナツとか食うわな、ジャリジャリとちゃうんかな?と思う。日本人にしては非常に粗野な私ですが、グランツブルガーに比べたら非常に繊細です。なにごとも相対的なものよのう。

IMG_3674_20141106000800451.jpg

すっかり明けたので移動することにした。
爽やかな朝

IMG_3650.jpg

まだメド内でウロウロ歩いているツル達も居ます。
かなり飽和に近づいて来ているようです。
これからさっくりメドをひとまわりして帰途に。
なんかオモロイもん来てないかなー

20091105073224247_201411060008017ef.jpg

ま、、まぶしい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

きれいな朝日ですね
あの速さで、みんな廻ってるんだ (汗
最高に美味しいコーヒーとドーナツでしょうね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/17 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
凄まじく美しい日でした。
早いですよね←自転
コーヒーとドーナツ、、ふつうの陶器のカップとかで飲んではるんですが(笑)、ものすんごい砂埃なんですよ、景色は最高ですが、、あはは。
by: 母兵衛 * 2014/11/17 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~♪綺麗~
こんな光景写真やテレビでしか見た事がない(笑)
日がのぼるスピードってそんな速いんですね!!
もっとゆ~っくりゆ~っくりしてるのか思ってた(笑)
せっかくのコーヒーとドーナツ…
景色は良いけど土ぼこりの中では食べたくないですよね。
by: ふくねえ * 2014/11/17 16:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
早起きと天気の都合がマッチするといい事があります(笑)。
今までどこの日の出が感動したかというと、やっぱり伊勢ですわ。元旦でなくても感動するので(笑)いっぺん伊勢の夫婦岩の日の出をどうぞ〜。あ、夕焼けは和歌山です!白浜の夕焼けは格別です。
そう、土ぼこりが恐ろしいほどなんで口の中ジャリジャリで食うのはちょっと、、(あははは)。

by: 母兵衛 * 2014/11/17 21:14 * URL [ 編集] | TOP↑


日の出もこれまた美しい♪
本当に、太陽の昇るスピードを目の当たりにすると
地球の自転速さって!!と
びっくりしますよね。

10人で人口密度高め(笑)。
鶴もびっくり?(笑)

今、私は口の中じゃりじゃりを想像してしまい・・・・
口をもごもごしております(笑)。
by: リク * 2014/11/17 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまに美しい夜明けでした。自転、、ただもう驚いたりしてしまいます。
そう、クレックス比、笑。
たまに乾燥のひどい日とか、風邪ひき始めに口の中砂ジャリジャリの夢を見るんです。それをつい思い出して、うぎぎとなります。
by: 母兵衛 * 2014/11/18 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
