
--/--/--(--)
スポンサー広告

夕焼け大焼回転焼き

朝の4時過ぎに目が覚め、ふとプリントアウトするのを忘れていたのを思い出して、ごそごそ起きてやってます。外寒そうですねぇ、温度計はー15℃(ウインドチルが−20℃)らしいです。月曜日はさらに気温が下がるとか、、。ミネソタンは慣れてるので平常モードですが、南の方の地域アトランタとかも大変寒くなるとか、、。去年は交通状態がえらいことになって渋滞20時間とかニュースでみましたが、今年もまた混乱するんだろうか?懲りない人が多いからなぁ。
ていうか、今年はマイルドな冬になるという予報やったのに、、。
さて、
クレックスメド合宿です。というか、
ダルース泊もあったのでアップノース合宿と言うてもいいかもしれない。

IMG_2994_20141105095019e0c.jpg

Crex Meadows
初めて来た人は必ず保護区内地図に目を通しましょう。もしくは車道から出ないようにしましょう。
保護区の中には特別保護区もあり、非常に厳しく侵入を禁止している地区があります。
それに猟の始まっている時期はあちこちでハンターがいるので間違って撃たれたらあきませんしねぇ。

IMG_3007_201411050950200cc.jpg

いつもの白頭鷲がいつものようにオスプレイプラットフォームにたかってました。
マットによると白頭鷲はここでツルが鶴同士でぶつかったり着地失敗したりして怪我をするのを待っているそうだ。ラクチンミール。
例年ならハヤブサやチュウヒなんかもここらへんで狩りをしているのが見られるが、、今年はほんまに白頭鷲以外の猛禽をあまり見かけません。もっと北でのんびりしているらしい。
車を止めて、三脚などを設営

IMG_3033_20141105095022514.jpg

足下に瑪瑙(アーゲイト)が落ちてました。
綺麗やねぇ。

IMG_3048.jpg

ギアダウン!
気のはやい家族はそろそろ帰ってきます。日没1時間前です。

IMG_3071_20141105095026a66.jpg

ロングのモヘエさん出現!!
ひさしぶり♪(にひひ)

IMG_3090_201411051002228b7.jpg

太陽が地平線に近づいてきました。
そろそろ焼けてきます。そして、帰ってくる鶴がどんどん増えてきます。

IMG_3107_201411051002241f9.jpg

なんというか、今日はあんまり赤く焼けない、、

IMG_3143_20141105100225d15.jpg

黄金焼け、エバラではないが
ほんま、夕焼けも日によって色がまったくちがいます。

IMG_3189_20141105100227a07.jpg

そして沈んだ。
やっぱり黄金焼けでした。これはこれで綺麗なんやけどね。



ダスク時はかなり紫ピンク焼けになってきました。
もう、実際の色はもっともっと綺麗でした。
あ、そうそう、ツルよツル
なかなか景色ばっかり撮っているとツルにフォーカスできませんが、

IMG_3200_20141105100228b07.jpg

ツルの帰宅は波状攻撃なんですが、
数分置きにこんな感じに空はツルで埋め尽くされます。
クリックすると画像がでかくなります。黒い点々が全部ツルです。大きいです、ツル。
そして地面はツルだらけなのでそりゃもうすごいことになってます。
今日はクレックスメドのモーテル泊です。
明日の朝焼けはどんな色になるでしょう〜、メド合宿続きます。

IMG_4860.jpg

いつものモテルでいつもの部屋です。
今日は万城目学『偉大なる、しゅららぼん』を持ってきました。
舞台は琵琶湖です。相変わらず万城目作品はオモロイ。いつもながらこんな変ワールドなのに読んでいると普通に思えるのがほんまに面白い。なんちゅうか、、ピエロの化粧とコスチュームで普通に道歩いているみたいな、、普通やのに変ちゅうか変やのに普通というか。このバランスが絶妙でウマいです、うなるしかない。今調べてみると映画化されたらしいですね、是非観てみたいです(予告編)、が、清コングが深田恭子はダメですわ可愛いかったらあかん、イメージとしては若いころのキャシーベイツとか樹木希林とか、あ、若いころの小林聡美さんとか、あとブタん十郎も痩せててあかんわ、イメージと違う。棗広海もイメージしてた男前とちがうなぁ。ま、ええわ。おもろかったんであっという間に読んでしまいました。とにかくおすすめです。

2009110811335113fs_20141105100902460.jpg

ロングのジュゥベエさん(字余り)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

えぇー写真が満載、キレイやねぇー
ツルすげぇ、ちょっとビビりますけど。
鷲のらくちんミールにはウケた、なるほど考えるなぁーと。
万城目学 偉大なる、しゅららぼん
知らない!メモっとかなっ、そんでそのメモの無くさないようにせな、年です。
↓のお菓子、見たことないです、魅力的やなぁ、イギリス系スーパーアイスランドで探してみます。このスーパーに入るとポルトガルにいること忘れます、全店員イギリス人で英語しかしゃべらない、スゲェです。
by: m_tomo27 * 2014/11/16 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑


超ロング~
きゃはぁ~
オヤジの負けです 
爺ちゃんまでロングだ  (笑
夕焼け、きれいです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/16 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑

m-tomo27さん
コメントありがとうございます
ありがとうございます←写真
鶴は 見応えありますわ。白頭鷲は賢いですよ。なんちゅうか、ズボラ賢いというか、笑。
万城目はtomoさんの普段読んでそうなものから非常に遠いですが、いっぺん読んで見て欲しい系であります。読んだら是非とも感想を聞かせてください。
ロロ、、高級店にはないよな気がするんですが、笑。ま、イギリス人はどこにいってもイギリス人ですからねぇ、、。某国の人々と違って人数少ないから気にならないですが。
by: 母兵衛 * 2014/11/16 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
伸びましておめでとうございます、笑。
いい夕焼けをみることができて嬉しかったです♪
by: 母兵衛 * 2014/11/16 09:25 * URL [ 編集] | TOP↑


これまた綺麗な夕焼け♪
日が沈むに連れて色がだんだん変わるのが
よくわかります。

白頭鷲さん、漁夫の利GETできたかな?

ろーーーーーーんぐ母兵衛さんに
ろーーーーーーんぐ十兵衛くん♪
by: リク * 2014/11/16 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
おかげさまでとても美しい夕日を観る事ができました♪
白頭ワシの家族は多分十分に食べているんでしょう、あちこちにお残しが放置されていました。
長かったです(笑)
by: 母兵衛 * 2014/11/16 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
