
--/--/--(--)
スポンサー広告

ロロむさぼり食う

今朝、外にでたらダイヤモンドダストが綺麗でした。
なんか、、チーンて感じ(ぶっ)
さて、
ホークリッジで猛禽のワタリを観て、
すぐにウィスコンシンに移動。
クレックスメドのあるグランツブルグ市に到着。
まだ日没まで時間があるのでメドには行かずに農場のあたりをまわります。

IMG_2898.jpg

デイリー農家が多いです。
友人のA菜がウィスコンシン出身なんですが、知り合って直ぐの頃にA菜がウィスコンシン出身だと聞いて
「ほな、実家はデイリー農家か?」と真顔をつくっていうと(おちょくってみた)。
A菜が
「あのな、ウィスコンシン出身者はみなデイリー農家とちゃうんやで、誤解したらあかんで。ま、うちはデイリー農家やけどな。」
ほんまか!!!心の中で大爆笑しながら、さらに真面目な顔継続で頷きながら「ほら、やっぱりそうやないか」と言うたら、へどもどして一所懸命にウィスコンシンについて説明してくれましたがな(あははは)。
おもろすぎる。

IMG_2872_20141105090624627.jpg

クリックで写真がでかくなります。
画面奥の白いつぶつぶが全部鶴です。
これぐらい引いても全部写りません、ツルの帯ができていました(笑)。

IMG_2875_20141105090626445.jpg

一部ズームで
うじゃうじゃです。
もうどこもかしこもツルだらけ。この時点で
人間のポピュレーション約1300人の市に
ツルのポピュレーション約14000羽です。
桁が違う(笑)

IMG_2922_2014110509063375a.jpg

窓を開けてドライブしていると、ひっきりなしにツルの声が聞こえ、
馬糞のかほりがただよっています。あはは



道のぎわぎわまでツルがあふれていました。
若い今年子はまだぴよぴよ言うてます。かわいいです。

IMG_2947_20141105091709fe2.jpg

刈り取った後のコーンフィールドで土をほじくりかえしてお食事
しかしまぁ、、うるさい事と言ったらないです(笑)
突然、ツル達が一斉に同じ方向を見たと思ったら、

IMG_2977_201411050917109b4.jpg

バーーーと全部飛びました。
人間が近寄ったようです。そりゃ近寄りゃ飛びますねぇ。
近寄り方にもよりますが、野生動物や鳥に近寄る時には注意しましょう。
よくあるのが、鳥を見ているときに犬の散歩の人が私と鳥の間にがーーーっと近寄って来て、犬を鳥にけしかけるんですねぇ、、犬でなくても人間の子供でもよくあります。子供は鳥を飛ばすのが好きみたいです。もともと子供は得意ではないですが、嫌いの方に針が振れる瞬間です。いや、犬や子供より、それを監督している飼い主もしくは親/子守りが嫌いなんですねぇ。なんにせよ世の中、結構その場で何が起こっているかという状況判断をまったくしない(できない)人が居るもんです。
そろそろ時間もええかんじなのでメドのほうに移動

IMG_2987_20141105091711c7a.jpg

クレックスメド(Crex Meadows)
なかなか見たい空が見られません。今回の空はどんなに焼けるか、、
祈りながら設営です。

IMG_3012.jpg

現在ロロ(Rolo)に嵌ってます。100年ちかく前からあるイギリスの駄菓子チョコレートでキットカットのマッキントッシュズから出ていました。現在はヨーロッパではネッスル、アメリカではハーシーズに身売り。チョコレートの中にキャラメルが入ったトフィーです。このミニタイプが運転中に食い易い。

1227216046.jpg

さぁ、夕焼け待ちです。
しかしまぁ、この土ぼこりがどもならん。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

デイリー農家の意味を教えてください。
by: 無楽斎 * 2014/11/15 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
デイリー=dairy 、乳製品農家、牛を殺さないでプロデュースする農家です。牛乳、バター、チーズなど。
by: 母兵衛 * 2014/11/15 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑


人間の10倍以上!?
凄い数のツルですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/15 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
人間が少ないというのもあります(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/11/15 19:49 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱりデイリー農家ですやん!
と突っ込みたくなる気持ちはよーーーーくわかります(笑)。

ひゃぁ~!
鶴鶴鶴鶴鶴鶴!!!!
今の時期は人間のほうが劣勢ですね。
そんなに大量の鶴さんが食事して
コーンフィールドはダメージうけないんでしょうか??
by: リク * 2014/11/15 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ね!おいしすぎるA菜です。(あはははは)
このグランツバーグはもともと牛とか動物のほうが多い土地なんでツルが増えたぐらいどってなさそうです。
ツルが来る時期はコーンの収穫が終わった頃なんですわ♪うまいことできてます。
by: 母兵衛 * 2014/11/15 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
