スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

触ってから買いたい派

ミネソタ各所のスキー場がオープンしてしまいました。
ウィンターシーズンインですねぇ。
さて、
今年はダルース、ホークリッジのホークウイークエンドに参加することができなかった。
今年は友達がチェアマンをしているので特に行きたかったんやけど、とても残念。しかしホークウィークエンドには参加できなかったものの、ホークカウント中に、しかもゴールデンイーグルがわたりそうな日に行こうと決めてました。
てなわけで、風がきそうな週末、モテルを予約して仕事が終わった後すぐに出立!

IMG_2774_20141104102011694.jpg

いつものエイト(8)モーテルは満杯、ダルース市内も全滅で市外のスピリットマウンテンにあるモーテルがかろうじてあいていました。でもよかった、空いてて。さすが、ダルースやねぇ週末は混んでるわ。
到着したらすでに日没、夕焼けが美しかったです。

IMG_4845_20141104102013997.jpg

確かネットで予約したのが『スピリットマウンテンINN』だったのですが、看板にはアメリカズベストバリューINNになっててギョっとしましたが、多分買収されたんでしょうねぇ、一応別の所に”アメリカズベストバリュー、スピリットマウンテンイン”と書かれていました(笑)。無事チェックイン。ホテル業界も大変やねぇ、そういえばこの前NYCに泊まった時に予約していたホテルが予約後に買収されてまるっきり別の名前になっていてアワこきました。予約は生きていてほっとしました。

IMG_4790.jpg

エイトよりもちょい高級で、スキーリゾートモーテル。
冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かし器、テレビにケーブル、ドライヤーがついていてとても良い。が、しかし、

IMG_4792.jpg

プールに面した部屋だった。
部屋から直接プールに行ける。
お陰でとても塩素臭い(あははは)しかもプールで騒ぐ人の声がとてもうるさい。私はプールは全く使わないのでちょっと残念(笑)。山側の部屋がよかった、、が、残り部屋2だったので選択の余地はなし(笑)。ま、プールは10時半で終了するし、塩素臭いのもすぐに鼻がアホになるのでまぁゆるせる。

話しはかわるが、先だってより仕事用のポートフォーリオを新調しようと思っていたんだが、秋はダルースに訪れる予定だったのでネットで買わずに手に取ってから決めようと思って保留にしていた。というのも、サイズが数種類でていて決められんかったし(あはは)。日中は鳥を見たいので、夜のうちに買い物はこなしてしまおう!!

IMG_4838.jpg

やってきました、カナルパークです。
駐車場は既に無料になっている、シーズンオーーーーフ(笑)
昼間にくるとカモメがたくさん居ますし、エリアル橋を渡って先にいくともっと色々と鳥がみられる楽しい場所です。ミネソタには私の好みで日本でもかなり有名ばブランド(特に革製品)がいくつかありまして、Red WIng市のレッドウィングシューズやセントポール市のJWヒューム(J.W.HULME CO.)、
そしてダルース市に
ダルーストレーディングカンパニー(Dulth Trading Co)
フロントリバー(Front River)
んでもって

IMG_4803_20141104102017d1c.jpg

ダルースパック(Duluth Pack)
今回母兵衛が決めたのはこちらの製品。
一応仕事用なのでいちばんアウトドアでない感じのデザインと材質にしようと思いまして、色々ネットで物色して辿り着いたのがこちら

IMG_4800_201411041036134c6.jpg

ダルースパックが新しくバイソン革のラインをだしまして、
写真を一目見て気に入ったんですが、実際に実物を手に取るとさらに惚れました。
やっぱりバイソン革は牛革にくらべて厚みがあるのにソフトな手触り、そしてなんといってもこのシボがたまりませんねぇ。オイルを使ってもいいんですが、使って撫でたおして艶がでてくるのがまた良いんですねぇ。バイソンシリーズで2ウェイバッグとかだしてくれんかなー。
ちゅうことで、当初の予定どおり

IMG_4843.jpg

このサイズのポートフォリオに決定
4種類サイズがあったので、店員さんにメジャーを借りて計りたおして決めました(笑)。でかすぎても小さすぎてももさいしねぇ。ラップトップが入らんとあかんし。
レジでとっておいてもらって店内さらに物色

IMG_4801.jpg

お店の中はもうパラダイスです(笑)欲しいものだらけよ。
久々に楽しくお買い物しました。やっぱりこの時期のこの時間は人が少なくてよろしい。

IMG_4837_20141104103619b21.jpg

お店を出てエリアル橋でも見ようかな、とカナルへ歩いて行く。
郵便ポスト、車から手ぇだけだして投函できるタイプ。
いっぺん撮っとこ思て撮ってなかったような気がする。
こういうズボラなものが多いアメリカデ部に優しい社会です。

IMG_4808_201411041036183b4.jpg

綺麗です。
ちらほらと観光客も見えますが、ほんとうに静かで幸せ。
腹減ったけど、晩飯どうしようかな、、
もう、靴とか服とか脱ぎたいし、先風呂入りたい(あははははは)
ちゅうことで、to goにしてホテルに帰ることにした。

IMG_4844_20141104110818d3f.jpg

チキンミールとデビルドエッグとプリンを入手。
チキンミールの写真だけみて注文したら、しょぼい写真に説明がチキン2ピース、サイド1品と書いていたのに実際チキン3ピースにジョジョ(クソデカイ揚げ芋)にさらにサイドが一品だった。多いちゅうねん。
プリンが激ウマだった。久しぶりにデビルドエッグも美味しかった。風呂にはいってノーメイクに寝間着で食う晩飯は最高です。リラックスするねぇ。

1226438019.jpg

明日は寒くなりそうなのでパッチを履くのを忘れないようにしよう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

スキー場オープン
長い季節がやって来ましたね
バイソン革、長い間使うと
いい色になるんでしょうね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/13 08:43 * URL [ 編集] | TOP↑


予約したホテルの名前が違うって!
冷や汗ものですね(驚)。
きちんと泊まれてよかった♪

革製品は使えば使うほど良い味がでますもんね。
長いパートナーになってくれそうですね。
by: リク * 2014/11/13 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
オープンしてしまいましたわ、、こっから長いんです(ううう)。
バイソン革使えば使う程味がでるそうです♪ぶりぶり仕事せぇ、というこですねぇ(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/11/13 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
実は一瞬「ホテルがない!!!」と周囲をウロウロしてしまったんですわ。田舎なのであたり真っ暗ですし、なんかわからないしで大汗ぶっこきました。中は暖かくてファミリー客が多くていい雰囲気でした♪
いい革はほんとうに良いですねぇ。ほんといいものを選んだと思います。
by: 母兵衛 * 2014/11/13 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑


夕焼けキレイ!!!!!!!!寒そう(笑)
バックおきにいり見つかってよかったですねー♪
by: はなを * 2014/11/14 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
良いのがあってとてもよかったです♪
気合い入れて仕事ができますねぇ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/11/14 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。