スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

魔法使いではない

アークティックブラストで寒くなっています。ミネアポリスです。
今夜は−14℃、ウインドチルは−20℃になる予報になっているので外出時には防寒対策を十分にしましょう。車にはスクレイパー、毛布、懐中電灯などを積んでいますか?車が動かなくなったときはエンジンを付けたままにして車からはなれないようにしましょう。
Winter Weather is Here: Very Cold Air Expected this Week
来週月曜には寒冷前線も通過するようで、11月というのにサブゼロ(華氏0°F/摂氏ー18℃)に到達するみこみです。よく準備して安全にすごしましょう。
さて、
朝、出勤時も暗いし、
夕、帰宅時も暗いです。
ずる休みでもしないと平日のバーディングは無理です(あはははは)。
ローリングパークに行ってみたらば



マーリンが居ました。
Merlin コチョウゲンボウです。今年はむやみに多いように感じます。
あちこちでやたらと目につく。



動画も撮ってみました。
かわいらしさでいうとチョウゲンボウ(Kestrel)のほうが可愛いですが、マーリンもまけてませんねぇ。エイトマン系は全部かえらしです。

IMG_2739_201411040921136de.jpg

ノドジロシトド(White-throated Sparrow)の団体が到着していました。
かなり歌のヘタなのがいて、ロレロレで歌いまくっていた(あはは)。

IMG_2745_20141104092114f9e.jpg

今年はここらへんによくスズメが来ています。
いままでは円形ガーデンに来ていたんですが今年大きな樹を伐採してしまったのと、最近流行の家族スナップ撮影に花壇の中に入り込むばかたれが多くて鳥災難です。花を踏まないでほしいです。

IMG_2753_201411040921169bc.jpg

紅葉の残りかす

IMG_2767_2014110409211968c.jpg

この秋はDNRがローリングの葦をすべて刈り取ってしまうという暴挙計画なので、大きなチェンソーつきユンボを入れてショアラインがズタズタになっています。トニーが大激怒、来年はハゴロモガラスが営巣できないと嘆いていました。蒲は伸びるのがはやいのでそれなりに営巣できるとは思いますが、たしかに巣をかける場所が減るので営巣場所は激戦となりそうです。

IMG_4776_2014110409284353f.jpg

刈り込んでいるので雀はみやすいとは思う。
それにウサギは狩られ易くなるだろう。
アカオさんたちの出没頻度は上がるかな。

IMG_4703.jpg

*3 Days to Kill (スリーデイズ・トゥー・キル)放題は『ラストミッション』英題も邦題もどちらもちょっと微妙。脚本がベッソンで監督はマックG、主役がケビンコスナーとアンバー・ハード。アンバー相変わらず良い。ケビンコスナーは歳取って雰囲気良なった。サイコスリラーとなっているが、父と娘の関係修復ハートウォーミングストーリーです。アクションは悪くないが、そういうわけでスアマな感じ。正味のサイコスリラーアクションを期待して見てはいけません。アンバーのコスプレは必見。

IMG_4705.jpg

*Frozen (フローズン)邦題『アナと雪の女王』異常に流行っているらしいので一応見た。が、やはり苦手な系統なのでオチそうになった。ディズニー初ダブルプリンセスシステムらしい、が、邦題が『アナとエルサ』ではないのが残念、ていうか『エルサと普通の王女』でもええんとちゃうんか(あははは)。スヴェン(トナカイ)の動きが犬すぎてとても笑えた。オラフの声はクリス・ロックか?と思ったらジョッシュ・ギャッドだった。このオラフでアニーとったんやねぇ。なんちゅうか、マレフィセント(Maleficent、アンジェリーナジョリー主役)と同じで真実の愛は別に王子とお姫さま間だけにあるもんとちゃう、というヤツやね。ま、ディズニーも色んなカタチの愛に対応せんとあかん時代になったんやろね。もしかしたらもうじき王子と王子の愛の物語もでてくるかもねぇ、、。ちょっとナニやけどねぇ。

*Don't Be Afraid of the Dark (ドンビアフレイドオブザダーク)邦題『ダークフェアリー』なんちゅうか、ちっさいダークフェアリーがでてきますが、結構よわっちぃので怖ないやろそれ?と思います。バッチリ姿も出てくるのでちっこい魔物に体する恐怖感ゼロ。ただ、この主役の子供サリー(ベイリー・マディソン)がものすごく怖い、映画に関係なく怖い(あははは)。ケイティホームズとガイピアース、結構ウマいどころのホラー色の薄い俳優を使っているのも裏目か?ロケーションは良いです。以上。

20091129111856668_2014110409284543a.jpg

日照時間が減って散歩する時間がすくなくなっていく
太陽が恋しいです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

今日はクラスがキャンセルになってとてもラッキー!
前にデルタの飛行機でFrozenを見たら韓国語吹き替えが日本語、日本語吹き替えが韓国語に。一応メールしたんですけど、しばらくしてから乗ってもそのままでした。私も1度観たらもういいや、って思う部類の映画でしたねー。
by: のちお * 2014/11/12 04:57 * URL [ 編集] | TOP↑


車に毛布、納得です
寒くなりましたね
残りかすも直ぐに落ちちゃうんでしょうね
3 Days to Kill、面白かったです
お茶目な所が・・・   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/12 08:52 * URL [ 編集] | TOP↑


日照時間が減ってくると
な~んか寂しいですよね。
寒いと出掛けるのも億劫になってくるし。

「アナと雪…」見たんですね。
見たいな~って思いながらも
家で録画して溜まってるドラマや
いろいろ見るのに必死で
なかなか借りに行けずにおるけど…
私もこの手のやつちょっと苦手なんですよね~
でも流行ってたからとりあえず見てみたい(笑)
by: ふくねえ * 2014/11/12 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃー!-14度!!
もう数時見ただけでも寒いです。

歌の下手な鳥さん、居るんですねぇ(笑)。
ほかの鳥さんはどう思ってるんだろう??
やっぱり
「あいつ、下手だな」
とか思ってるのかな?(笑)

Frozen、私は飛行機の中で観ただけですが、
姪っ子はDVDまで買うぐらいのはまりっぷりです。
ガチャガチャでアナの手鏡?をGETしたので
プレゼントしたら
「"お姉ちゃん"ありがとう」
と素晴らしい感謝の言葉をもらえました(笑)。
by: リク * 2014/11/12 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

のちおさん
コメントありがとうございます
混乱するのはシーズン初積雪時ぐらいなのですが、ほんとうに毎年必ずすったもんだになります。
by: 母兵衛 * 2014/11/13 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
雪山が道路に移動してしまうとどうしようもない場合があって、遭難するしかないようです。雪の中で車が動かなくなったときの対処法を知っているか知らないかが生死を分けるので重要ですね。
3days to kill面白かったですねぇ。なんというか、アメリカ映画らしいですわ。命のやりとりのシーンでそれより重要な話しというのが親子関係だったり、REDだったら恋愛事だったりするのがねぇ最近のノリでもありますが。
by: 母兵衛 * 2014/11/13 04:18 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま日照時間が減るとなんや寂しい侘しいですよねぇ、、寒いといっぱい着込むんも面倒だし(笑)。着込むとトイレにいくのがまた面倒で(あははは)。
フローズン見ました、そうなんです流行ってたらとりあえず見とかんと判断できんし(笑)。女の子は好きな子が多いやろかいな、とは思いました。私が子供だったら、、やっぱり苦手やったとは思いますが(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/11/13 04:24 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
防寒具一式ついに出しました。やだやだ。
歌のヘタな、というかまだ若いのでヘタなのだと思います。これから春の恋の季節までにウマくなればいいんですが、、(笑)。やっぱりヘタだとメスがよってこないようです(あははは)。
フローズン、やっぱり女児には人気なんですねぇ。ターゲットなどでもフローズングッズコーナーが結構でっかくありますし、お菓子や服なんかも並んでいますわ。そうなんか、、、、て感じではありますが(笑)。まぁ、子供に悪い影響のなさそうな映画なので流行っても問題ないかとは思いました。
by: 母兵衛 * 2014/11/13 04:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。