
--/--/--(--)
スポンサー広告

そしてウシー

明日月曜から火曜までウィンターストーム警報が発令されました。
予想積雪は10〜20センチですが、今季初積雪なのでトラフィックはえらいことになるでしょう。要注意。
さて、
クレックスメドは新記録の2万1千羽のツルがカウントされたようです。
クレックスメド合宿
ウッドリバモーテルでの一夜があけました。

IMG_2215_20141103055904cc5.jpg

残念なことにものすごい曇り、おまけに霧雨が降っています。
夜明けの景色は無理なのですこし寝坊して夜明け前ではなく、夜明け時間に出動することにしました。

IMG_2246_20141103055905d88.jpg

まぁ、うっすらと明るいですが
お日さんまったく見られません。
ツルたちも順次出勤していきますが、霧が酷くて飛ぶすがたも霞んでいます。
メド保護区内を巡回します。

IMG_2275_20141103055906219.jpg

中にある畑にカナダ雁小隊とツル隊
カナダ雁もローリングに居ると結構うるさいですが、ツルのうるささにくらべたら屁でもないです。カナダヅルの鳴き声は1マイル先からでも聞こえます。

メドないの路をぽっつらと進んでいると、黒いものがにじっています。
車を止めて良く見ると



サラマンダー!!!Tiger Salamander
タイガーサラマンダー(両生類イモリの仲間です。サラマンダーはサンショウウオと訳されることがおおいですが、実際はイモリのほうに近い)。
じわじわ道を横切っているので、車に轢かれたらあかんので進行方向の道の端にワープさせます

IMG_2333_20141103055908a9f.jpg

無事に生き延びてくれよ。
でもこのどんくささだと良い餌になってそうな、、
大丈夫か?ちょっと心配
さらに1マイルほど進むと

IMG_2337_20141103055909e52.jpg

変なもの発見
最初はなんどの糞かと思ったが、
よく観るとなんとなく茸のような気がするが、、
ID無理、未確認落とし物

IMG_2347_2014110306131531c.jpg

まぁ、雨が降ったり止んだりなので
メド名物の土ぼこりは少なめでノドと鼻には優しいですが、、
いかんせん寂しい感じ
一回りしたので
フィッシュレイクとコマーシャル牧畜地域に行く事にしました。

IMG_2357_20141103061318e13.jpg

白頭鷲のアダルトがとおーーーくの松の枝に止まっていました。
この近所の巣のイーグルだろう。
ほな巣ぅも観とこう、と進む

IMG_2358.jpg

この巣ぅです。
でかいです。
白頭鷲、それにハリアー(チュウヒ)も飛んでました、が、
今年はほんまに猛禽の渡りが遅延気味です。いや、猛禽だけでなく水禽もいっこも来てへん。



農場のほうに向かうと
ツルだらけです。



ちょっと近寄るとバーーーッと飛びます。
しかも大音響で鳴きながら、、
うるさいです(あはははは)。

IMG_2395_201411030613217c5.jpg

そして牛は相変わらず野次馬

雨が止まず、風も酷くなってきたので帰ります。

20091111110327057_20141103061335e8f.jpg

ま、おてんとさんのことなので仕方なし
次は良い天気になりますように。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:
こんにちは
ミネソタに引っ越してきて初めての冬です。いよいよきたか!て感じですね。ニュースを見ながら少し緊張しています。バス通学なのでトラフィックもどうなる事やら。先月costcoで購入したスノーブーツがようやく出番になりそうです。
by: のちお * 2014/11/10 04:18 * URL [ 編集] | TOP↑


サラマンダー、いい顔してますね
関西風の・・・   (笑
落し物、目が出て動き出しそうですね
ツルだらけ、うるさそうです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/10 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑

のちおさん
コメントありがとうございます
今年はマイルドな冬になりそうですが、さすがに11月となるとそれなりに寒くなりますね。基本的に雪は多くはないので(降るととけないので難儀ですが)雪よりも低気温の対策をすることをおすすめします。本番は1月ですが、それまででも気温が下がることがあるので十分に気をつけてくださいね。準備して安全に冬を越してくださいませ。
by: 母兵衛 * 2014/11/10 12:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
サラマンダーに遭遇してものすごく嬉しかったです♪良い顔ですよねぇ♪
落とし物、気になって気になって仕方がありません。なんなんでしょう????
ツルものすごいことになってました。
by: 母兵衛 * 2014/11/10 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~(汗)
ツルすごい数!!
ツルってそんなにうるさいんですね(笑)
爬虫類ってちょっと苦手なんやけど
サラマンダー可愛い顔してますね♪
触るのは無理やけど見るのは全然平気♪
by: ふくねえ * 2014/11/10 14:05 * URL [ 編集] | TOP↑


かしましいツルさん達ですね。
雁に優とは!さすがです(笑)。
牛さんも見に来ずにはいられなかったんでしょう。

サラマンダー!!
見るからにのんびり屋さんみたいですもんね・・・。
無事に生き延びますように。

by: リク * 2014/11/10 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑


サラマンダーってこうしてじっくり見ると可愛い顔していますね
今日のニュースで鹿児島県出水市に万羽のツルが飛来したそうです。
ナベツル、マナヅルに混じって2羽のカナダヅルが居たそうです
遠くからようお越し~ですね~
by: ハイジ * 2014/11/10 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ツルはうるさいですわ、1夫婦が裏庭に来るだけでテレビの音が聞こえんようなるとか(笑)。
サラマンダーはのっそりしていて可愛いですわ。ラッキー遭遇でした。
by: 母兵衛 * 2014/11/11 00:53 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ツルはほんとうに存在感大です。
牛は私を見てるんです(あははははは)怪しいヤツ扱いされているんだとは思うんですが(笑)。
サラマンダー、非常にもったりゆっくりしています。結構生息数が少ないそうなのでラッキー遭遇でした。
by: 母兵衛 * 2014/11/11 00:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
サラマンダー、とても可愛かったです。
ツルシーズンですね♪
そういえば和歌山にも数は少ないですがナベヅルとカナダヅルが飛来するそうですわ。面白いですね♪
by: 母兵衛 * 2014/11/11 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
