
--/--/--(--)
スポンサー広告

夕日のクレーン

今週クレックスウィークエンドです。残念な天気ですが、なんと今年はまだツルが数を増やし続けているようで17000羽以上になっているようです。
来週月曜は本格的に雪になるとかならんとか、今週末に雪対策や車の雪掃除グッズなどを用意することをおすすめします。
クレックスメド合宿
夕焼けと朝焼けのツルな景色を眺めるのが主たる目的でございます。
ゆうても太陽が沈むのは結構速いので途中で場所かえできません。
場所は厳選、そしてここや!と言う場所で設営するとラップランドが飛んで来て幸先よろし。

IMG_2035.jpg

オビハシカイツブリ(Pied-billed Grebe)
多いというわけでもないが、水禽のおらん変な状態でパイドビルだけがぽつぽつと浮かんでいます。
かわいいですが、見てもそんなにうれしくない鳥です(あはは)

IMG_2040_20141103053501232.jpg

目の前でカカカカカとアメリカヤマセミが笑っていた。
Belted Kingfisherのオス

IMG_2030_20141103053458d31.jpg

紅葉も終盤線

IMG_2069.jpg

メドが賑やかになってきました。
つぎつぎと大小のカナダヅル(Sandhill Crane)の群れが帰ってきます。
一日が終わる時間です。



太陽が沈みだします。
夕焼けこやけ、というよりもおおやけ、やけまくり。
油モン食べまくってさらにポテトチップファミリーサイズ食うた後ぐらい焼けてます。



沈む太陽、とぶクレーン



もうおわり
沈んでしまいます。



ビデオまとめました。
たのしかった。

ちょっと遅くまで遊んでいたので、スーパーグランツブルグに寄ったらデリは終了、

IMG_4699_20141103053504dc2.jpg

スモークチーズのストリングタイプのがあったので購入。
超地元グランツブルグのチーズ、美味しかった。
晩飯はコンビニ飯となりました。結構好きですが(笑)
さて、明日の朝はどんな天気になることでしょう。

20091123041624925s_201411030535164ed.jpg

いつものモーテルでいつもの部屋です。も
う宿帳を書かなくても良くなりました(爆)。
おやすみなさい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

夕日とツル、素敵です
鳴き声は、優雅です
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/09 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑


美しい夕焼け!
そしてそこにある鶴のシルエット♪
素敵です~~。
焼けまくりでもOKです(笑)。

十兵衛君、サービスショット♪
by: リク * 2014/11/09 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑


夕焼けとツル、、、涙出るくらい美しいです。
ふと、『Crane』調べてみました。
何が気になっったかと申しますと重機もクレーンと言いますよね?
あの長い首が重機のフレームに似ているからかな?っと思いました。
港のコンテナ吊るのはキリンと呼ばれてますが・・・。
ツルの言啼き声好きです。
このうじゃうじゃのツルハーレム、覗いてみたいです。
追伸:明日明後日、積雪ですか?
どうぞお気を付け下さいませ。
by: ハイジ * 2014/11/09 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑


今日の夕焼けも素敵な写真!!!!!!!!胸焼けはイヤだけど(笑)
by: はなを * 2014/11/10 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとうに素敵な景色でした(しみじみ)。
鳴き声はまぁ、、あはは。
by: 母兵衛 * 2014/11/10 02:08 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございました
とてもすばらしい夕焼けをみることできました♪
いい日になりました、ま、次の日はナニでしたが(あはは)。
>サービスショット
あははは、確かに。
by: 母兵衛 * 2014/11/10 02:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
凄まじかったです←夕焼け
そういえば、英語でも動詞crane(吊る/首をのばす)=名詞crane(重機)=名詞crane(ツル)ですし、日本でも吊る=ツルですしね。面白いです。形状もクレーンとツルは似ています。
鶴の鳴き声、ものすごく響き渡ります。2万羽となるとものすごいですよ♪一生に一度は見る価値ありだと思います。
明日積雪ですねぇ、、しかも20センチとか言うてます。まぁ、恐ろしい事に毎年雪道の運転を綺麗サッパリ忘れてしまう人が多すぎて事故乱発、大混乱混雑になります。わかっていてもそうなるところがどうしようもないですね(笑)。ま、明日はバスをつかうがよかろうかと思います。ありがとうございます。
by: 母兵衛 * 2014/11/10 02:20 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます←夕焼け
胸焼け、昔は胸焼けしなかったんですが、最近焼けるようになりました(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/11/10 02:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
