
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々のローリングパーク

咳がとまらんのでロビタシンのんで安静にしています。しゃべると咳くんでたまらん。
さて
時差ボケでボケボケ、昼に眠く夜ギンギラ
とにかく、昼に太陽を浴びて歩いて、肉を食ってなんとか早急にリカバーしたい。ダラダラ寝ている無駄はしたくありません。残り短し遊べよ婆(あははは)。
というわけで、日中暇さえあればローリングをほっつきあるく。
毎日ぎょうさんのカナダ雁が入れ替わり立ち代わり、ワタリの休憩をしています。その中にもちろん在所の悲しいエンジェルウイング2羽を含む家族と一人っ子家族もまだ残っています。
ズンコ軍団が順次到着しています。ちょうど日本に発った直後に「ミネアポリスにジュンコが来たよー」「ノォオオオオオ!!」て会話があったんですが(あははは)。そう、ジュンコは雪を連れて来る鳥なんですねぇ。可愛いですが、ジュンコの到来は冬の兆候でもあります。



ジュンコちゃん(Dark-eyed Junco)
かわいい、かわいい♪



イエローランパー(Yellow-rumped Warbler)
そしてイエローランプたちも立ち寄っていました。
めちゃくちゃ可愛い。イエローランプはワーブラー(ムシクイ)の仲間ですが、種も食うのでワタリは春先いちばんにミネソタに到着して、秋にはしんがりをつとめます。

IMG_1837_20141028053556b5b.jpg

ノドジロシトド(White-throated sparrow)
若いのがたくさんまじったノド白スズメの団体が到着して、ロレロレな歌を聞かせてくれてます。ヘタなところが可愛らしいです(あはは)。

IMG_1797_201410280521527c2.jpg

アメリカオシ(Wood Duck)
オシは増えまくってます。もーオシだらけ、あちこちでキューキューゆうてます(笑)
とても美しく、一般的にはシャイで有名な鳥なんですが、ローリングに於いては例外

IMG_1795_201410280521517be.jpg

うじゃうじゃで、恥ずかしがりのカケラもない
ぐいぐい前に出てきます(あははは)
美しい水禽です。
写しませんがマガモもぎょうさんいます、もちろん(笑)

IMG_1807_201410280521544de.jpg

そしてクート(Coot)も来てます。
雛はクイナにそっくりで騙されました(笑)が、ここいらでは繁殖しないので見かけることはありません。いつも真っ黒くろすけなクートです。水禽ではありません。

IMG_1819_2014102805215643e.jpg

東の白助も元気です。
自宅の樹の根元で日光浴を楽しんでいました。
自然ではアルビノ個体はディスアドバンテージとなりますが、ローリングでは白いと人気で餌も他のグレー個体よりも優先的に貰えるのでアドバンテージです。丸々太って冬支度も順調に進んでいるようです。

IMG_1817_20141028052155aa0.jpg

白助の嫁、スクヲちゃん
今期の子育中なのか、乳が張ってます。
もりもりくうてました。

IMG_1893_20141028053557cb4.jpg

コウモリ(ブラウンバット)が飛んでいました。
Tさん曰く、どうやらバシリカに住んでいるらしい。コウモリは病気を持っていることが多いので、生きているものも、死んでいるものも触ったりしないように。

IMG_1907_201410280535599bd.jpg

多くの木はすでに葉っぱが落ちきって骸骨化していますが、数本のメイプルはまだ赤い。さすがミネソタの温室とよばれるミネアポリスダウンタウンだけあります。郊外よりも数℃高いです。

1194040336.jpg

なんか脳みそに膜が張ったようでしゃきっとしません。
年々ボケ具合が酷くなっているように感じます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

スゲェ柄の鳥がいりゃっしゃる・・・びっくり!世の中知らんことは多い。
カツサンドねぇー食べ収めに最高!ですやん
日本のトンカツに食パンで最強ですねぇ。メモっとこぉー
(年取るとねぇーすぐ忘れるからねぇー)
トンカツねぇーこっちでも自作しますがイマイチ
ポルトガル豚肉天国ですが・・・あたし的には臭いのよ
肉全般が臭い、牛肉なんか強烈に臭い気がします、鶏肉は当たり外れアリやしなぁ、どんどん肉食から遠ざかる、日本ではかなりの肉食だったんですけどねぇ。
by: m_tomo27 * 2014/11/05 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
まぁ、そちらの鳥にくらべると地味なのが多い北国の鳥ですわ。野生のフラミンゴが観たいです(笑)。
メニューにカツサンドをみたとたん「これや!!」と叫びました(あはは)。こんだけ頭ひねったのにまだ食べ忘れたもんがボロボロでてきます。書いてるほどに執着もないので、ま、ええか、、で終わるんですが。そうそう!同じです、こちらも肉王国アメリカですが、臭いです。特に豚、もともと日本でも豚は臭くて苦手なんですが、こちらの豚の臭さったらないですねぇ。豚食うときはベーコンかペパロニかソーセージですねぇ。そして鳥も臭い、特にブラウンミートなどは臭くてたまりません。色々原因はあるんでしょうが、なんちゅうてもシメ方も悪いんだと思いますわ。会社によってちょっとは味がちゃいますけどねぇ。牛は値段で臭さがかわります(笑)高い牛は臭ないですわ。が、やっぱりヘレとかはロースより臭めですわ。どんな肉でもタレにつけ込んで調理することが多いのも頷けますわ。
by: 母兵衛 * 2014/11/05 08:58 * URL [ 編集] | TOP↑


オシ、派手な色ですね
白助、相変わらず伸びてますね (笑
冬がもうそこまで来てる
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/05 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカオシ、綺麗な色してますね
目立ちますね~♪
恥ずかしがりのカケラもない(笑)
集団でぐいぐいこられたら
ちょっと怖いですね(笑)
白助ちゃん気持ち良さそ~♪


by: ふくねえ * 2014/11/05 15:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ジュンコちゃーん♪
お久しぶり!
相変わらずの可愛さですね。

オシ!
見てると目がちかちかして来ますね(笑)。
しかもみんな集まってるとなると・・・。

白助さん、リラックスしすぎじゃ(笑)。
by: リク * 2014/11/05 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
オシ、美しい鴨ですねぇ♪人気の高い水禽で、実はこんなにまぁ近くでみられるもんでもないんですわ。ローリングはかなり特殊です。
白助はもうやりたい放題です。
今週は一気に冬めいてきます、日中最高気温が0℃前後です。
by: 母兵衛 * 2014/11/06 01:43 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
アメリカオシ、美しくて小型で可愛いので人気水禽です。
本当に小心者で知られているオシなんですが、ローリング一派は特殊です(笑)鳥友がわざわざ見に来てびっくりこいてました(あははは)。
白助はすっかり偉いさんになってます。
by: 母兵衛 * 2014/11/06 01:45 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
とうとうやってきました、ジュンコちゃんズ。でも、今年は初雪は降ったもののまだ全く積もるほど降る気配もなくて、いい感じのマイルドな秋らしい季節を楽しませていただいております。見逃しました紅葉もすばらしかったそうです。
オシのオスはほんまに派手です。鳴き声もすごいですよ。犬のスクイーザーみたいな声でキューーーーと啼くので玩具みたいです(笑)。うじゃうじゃなのでちょっと異世界感があります。
白助、かなり伸びてました(笑)
by: 母兵衛 * 2014/11/06 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
