
--/--/--(--)
スポンサー広告

トンカツと王将アゲイン

台風一過、和歌山は私にとってはまだまだ暑いですが、
それでも台風前に比べると幾分かは過ごし易い気温になりました。
朝から自転車で和歌山市内でいちばんでかい本屋ツタヤのあるオークワモールへ

IMG_4654_201410250441449f2.jpg

紀の川の河原をサイクリング。
一般車両立ち入り禁止なので徒歩、ラン、ジテコ天国です。
途中、ミサゴとトビが目立つ。やっぱり猛禽好き。
到着、
本屋にてさらに文庫本やらなんやらかんやらと買い足しました。
断腸の思いで単行本は我慢。嵩張るし重いから、、うう、文庫本がでるまで我慢じゃ。
モールの中の食堂で飯を食おうかと思ったが、11時半から、、
店が開くまで休憩

IMG_4644.jpg

折角なので旅行雑誌を眺めていたら面白そうなのを見つけたので購入し、
スターバックスで茶をしながら読む。
こういう写真がたっぷりある旅行ガイド、というか雑誌というのがアメリカにはまずない。ガイドブックも最近やっとこさ写真の多いのがでてきたが、基本は字ぃばっかりでホンマに旅行に行く時でないと手に取る気がおこらない。旅行に行かないのなら、ガイドブックは要らんということだろう。ま、卵が先かニワトリが先かはともかく、、。あんまし他人の考えなどを参考にしない人が多いように思う。聞かないというわけでもないが、他人の考えを聞くということは思いつかないというか(あはははは)。全員ではないですが、もちろん。
今回時間がなくてお参りできなかった出雲、伊勢、熊野、、高千穂行きもなかなか実現しない。
11時半になりました、直行したのは

IMG_4645_201410250441439b7.jpg

じゃぶかつ かつ喜 ガーデンパーク和歌山店
頼んだメニューの正式名称は忘れました(笑)。ロースカツ、エビフライ、なんか挟んである(多分シソと梅)しゃぶかつ2種類(薄切りの豚が重ねられている)、クリームコロッケ、対象物がないのでサイズがわかりづらいかとおもいますが、全てレギュラーサイズのカツです。ロースカツが一品サイズなのでそこから類推してください(あははは)。それにみそ汁、白飯、漬けもん。けっこう食いでがありました。満足
豚カツ、幸せやねぇ。
豚カツ食うた後は直帰、もうなんも思い残す事はない、多分。
紀の川の河原を走る

IMG_1696_20141025044146ace.jpg

ミサゴ(Osprey)が相変わらず漁をしている。
綺麗やねぇ。贅沢やねぇ。

IMG_4660.jpg

モズもたくさん見た。
やっぱりシュレイク大好き。

IMG_4665_20141025050811f9b.jpg

そしてトビはもちろんうじゃうじゃ居る。
しかもかなり至近距離まで近づけるようになってきた。
やっぱり定点観察というのは大事やねぇ(笑)。
うちに帰って、自転車と荷物を置いて、
カメラと双眼鏡だけもって紀の川に戻る



アカテガニ
あいかわらずぎょうさんおる
なんか子供の頃によくとっつかまえたアカテガニよりも大きいようなきがせんでもない。
たまたまそういうのが目につくのか?



ムクドリ
そりゃもうおそろしいほどぎょうさん居ます。ムクドリ。
でも別の鳥がひょっこり混じっていたりするので油断できない。



あいかわらずイソシギばっかり。
イソシギもかわいいんやけどねぇ、タシギとかそんなんは居らんのか、、
と思っていたら、

IMG_1762_20141025044148a6b.jpg

田んぼにタシギが!!
スナイプ、スナイプ!!
最後の最後できました。大興奮。



用水路のタシギ♪
かわいらしいねぇ、うれしいねぇ。
ほんま非常に嬉しいかったです。

IMG_4670_20141025050813b0d.jpg

そしてやっぱりもう一度行っとこ
王将(あははは)
ここです、JR和歌山駅前のみその商店街の入り口にある非常にせせっこましい王将

IMG_4673_2014102505081527f.jpg

あげソバと唐揚げと餃子を食べました。
満足満足!!
そして駅ビルの本屋によってまたもや物色し、さらに足裏マッサージ(リフレクソロジー)もやってもらいまして非常に幸せ。やっぱり足裏はええねぇ♪
さらにまた隣の近鉄百貨店デパ地下で551の豚まん
さらにスーパーで食べたいものを買い倒しました。

1224886192.jpg

しかし、ナニ食うてもうまいねぇ。
さてパッキングして帰国準備です。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

心残りなく、食べて帰れましたか?
って、無理ですね  
餃子が食べたくなりました  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/11/03 08:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
心残りはすこしありますが(笑)ま、ええか、、と思えます。
餃子、とても美味しかったです♪
by: 母兵衛 * 2014/11/03 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑

タシギ
タシギ、いいですね〜きっといるんでしょうけども、ちっとも出会えません。ヤマシギも全然出会えません〜嘴の長いのはなんか有り難みを感じる今日この頃です。
by: Biddeford * 2014/11/03 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑


河原をサイクリング♪
わ~気持ち良さそう。

良かったですね♪
タシギ見る事が出来て
でもスゴイな~最後の最後に♪
母兵衛さんの大興奮具合が
なんだか伝わってきます(笑)

私も今日、晩御飯王将でした。
炒飯に餃子に唐揚げ。
王将美味しいですよね♪
by: ふくねえ * 2014/11/03 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑


カツ&フライてんこ盛り!
ボリュームたっぷりですね♪

アカテガニ、小さいころに挟まれて
流血した思い出が(笑)。

タシギ、可愛いです♪

王将は狭くてなんぼ!
私の思い出の王将もせせこましいです(笑)。
by: リク * 2014/11/03 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さんはこのトンカツ盛り合わせをどれからいただきますか?
私は悲しいかな、真ん中のキャベツからいきそうです(笑)
↓新潟紀行、母兵衛さんに教えられることの多い新潟でした。
ものすごく濃く充実したご旅行でしたね
ぽっぽ焼きも笹だんごパンも桃太郎も初めて知りました
ふるまち、日本海プレートが粋ですね♪
by: ハイジ * 2014/11/04 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

Biddefordさん
コメントありがとうございます
タシギ、とても可愛かったです。嘴の長いのとスプーンは有り難みがあります。そして私はウズラ柄のショアバードにはどうしても惹かれます。そして見つけ難いのがさらに焦れさせるのでしょう。今回の帰省はほんとうにラッキーが多かったです♪
by: 母兵衛 * 2014/11/04 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
河原サイクリング、とても気持ちよかったです♪
タシギは本当に大大大大大興奮でした、出て来てくれてよかったです(感涙)。
王将、美味しいですよねぇ。あの中毒感はなんなんでしょう(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/11/04 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
多分ファミリーセットとかそんなんだったとおもいます。やりたい放題です(笑)。
アカテガニに挟まれて流血!!それは可哀想です。子供の頃は悪ガキだったのでじゃんけんで負けたらアカテガニに挟ませるという非常にくだらない遊びもしましたが、流血はみたことがありません。多分挟まれたままにしておくのがよかろうかとおもいます。ひっぱると結構痛いですねぇ(あははは)。
タシギ、もー動く芸術品です。かわいいったらありゃしないです。
王将美味しいですねぇ、せせこましくても汚くてもオッケーです(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/11/04 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
トンカツはまず失礼してロースカツの真ん中から行きます。至福です。
野菜は残すか誰かに食べさせるかします(すみませんすみません)。が、健康を考えるとまず野菜を食うというのが血糖値的に良いらしいです。
↓新潟紀行、案内がすばらしかったのでとても良い旅になりました。そしてラッキーが多かったです♪ぽっぽ焼きは特に美味しかったのでハイジさんも屋台を見つけたら逃さす食べてください。アツアツを食べないとあきませんよ。濃密なスケジュールでしたが、結構気分はゆったりできました。
by: 母兵衛 * 2014/11/04 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
