スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

食べたいモンを食べたいだけ食う

今日は蛾2種!

蚊取り線香の後に2枚続けていきなり出します。蛾嫌いな人要注意。



IMG_4522_20141020103539a49.jpg

30日いっぽんぽんでも蚊が居なくならないので、
納屋から蚊取り線香をだしてきてもらって燻す。
もーー蚊にさされまくって異常に腫れてえらいこっちゃになってます。アレルギー体質なので酷いこと。

チョウチョもどっさり見られましたが、蛾も多いです。
なかなか腰を据えてじっくり探せなかったのが残念なぐらい、、
でも、虫を見るにはもう少しちゃんとした蚊ぁ対策が必要ですねぇ。

IMG_4507_201410201021331a8.jpg

ホタルガ
こちらは幼虫(毒有)がサカキを食べる蛾ですが、
この成虫のすばらしさ♪たまりませんねぇ。



ユウマダラエシャク
幼虫がマサキにとっつく害虫ですが、美しいですねぇ。
なんともいえない黄色に羽根がまた鳥糞柄で素敵。

IMG_1082_20141020102135e80.jpg

すこし小腹が空いたのでカップ麺を食べる。
ものすーーごく食べたかったがなかなか食べる機会がなくて漸く実現。

IMG_1084.jpg

こちらが行列和歌山
ラ王の麺に似ているごっつくて食べごたえのある麺。チャーシューがごつくて結構いける。
が、スープがちょいと塩辛すぎてギラギラしててしつこい。

IMG_1083_20141020102136a6b.jpg

こちらは和歌山中華そば
みるからにショボイが、スープが美味しい♪
麺はひやむぎっぽい(あははは)が、2分で食えるのはアドバンテージやねぇ。
どっちにしてもミネアポリスの1◯3スシのラーメンよりも美味いです(ぎゃはは)。

IMG_4536_201410201035410b4.jpg

こんなに暑いとは思っていなかったので着る服がない、、
ちゅうことでユニクロへ行った。写真無し(あはは)
無楽斎さんの白露庵清々で「リラコ」というステテコが良いというのを聞いていたので、まずはそれを探した。が、時既に遅し、、バーゲン棚に少しだけ並んでいるだけだった。700円M、XLサイズ発見、恥ずかしいムーミン柄だったがノーチョイスなのでカンゴに入れてさらに店内を歩くと、男性用のステテコのLサイズだけ残っていたのでそれもカゴに入れる。襟つきのシャツやパンツも数点手にとって試着室へ、、
結果、
リラコ全滅(チーン)、MはビチビチでXLはケツの布があまりすぎてどもならんし柄が変、肌触りは最高だったが。男性用ステテコのLサイズがジャストサイズ、ぴったり(ぎゃははは)なので購入決定。女性用の可愛いズボンは丈が短すぎる、7分丈ブームなのか?それにシャツもすべて袖が短すぎてどもならん(涙)。袖の短いシャツが流行なのか?ようわからんが、他店でユニクロ以外の日本メーカーの服も試着したが全て袖短い、丈短い(とほほ)。もちろん靴屋に行ったが靴は全くサイズなし。久しぶりに思い出しました、、日本に於ける自分のデカさを(とほほ)。和歌山じゃあどもならんねぇ。
ちゅうわけで、ユニクロの男性用ステテコに和歌山城ジャージを来てビーサンを履く婆、、さすがに怪しいかと自分でも思ったが、暑さにはかえられず我慢する。

IMG_4540_20141020103542574.jpg

ユニクロの次はツタヤ
久しぶりにスターバックスのコーヒーを飲んで一息。
前日に新聞の書評欄に上橋菜穂子著『精霊の守り人』について書かれいたのを目にしたのでどうしても読みたくなった。その他に10作ほど必買リストをしたためたメモを店員さんに預けて集めてレジに置いておいてもらうように頼む。その間、好きな作家の新作やら続編やら、平積みになっている文庫をかたっぱしから手に取って行く。もー何時間あっても足りん。
日本の蜘蛛図鑑や昆虫図鑑が欲しかったがフィールドガイド的なものがなく、子供向けのくそデカイのしかなくて断念。これはアマゾンで探したほうが良さそうか、やっぱりジュンク堂に行くべきやな。

IMG_4513_201410201035369c5.jpg

ぶらくり丁
ぶらくり丁のさびれ具合は半端無かった。これは酷い。
和歌浦煎餅を買いに駿河屋さんに行ってみたら、つぶれてました(ガーーーン)。
しらんかった、、8月につぶれたらしい。ちょっとショック。しゃぁないので和歌山城へ、和歌山観光センターにいけば鷹屋か廣田か高田の和歌浦煎餅が入手できるはずだ。最初から先日和歌山城へ行った時に買っときゃよかったか(あはは、ま、近いからええけど)。和歌浦煎餅は定番お土産、プレゼントしてはずしたことはないし、ユダヤ教徒やイスラム教徒でも食べられるのでまちがいなし!
ぶらくり丁もあてなくさっくり見物したが、宮井平安堂はつぶれてるし、バラ(カレー屋)はなくなっているし、アレもないコレも無い、なんにもない、、。もちろん高島屋も撤退してなくなってるし。
ちゅうことで予定変更して近鉄百貨店に向かう。
近鉄百貨店もちょっと危険な香り漂う感じですが(特にアパレル売り場)、デパ地下はかなり賑わっておりまして、デパ地下にてまず551の豚まんを買う。昔は6個一気食いできたもんだが、歳なので4個にした。しかも、一度に2個づつ食べるようにしようと思う(胃を労ろう)。かたっぱしから全部食いたくなるが、厳選しておかずやらなんやらかんやら買うて、

IMG_4520_20141020103537fcc.jpg

泉北堂の食パンというのが仮設売り場で販売されていて、試食してみたらモッチリ非常に美味しかったので即買い。この食パン美味しかったです。知らんかったが和歌山近鉄ではたまにしか売られないらしい、ラッキーしまうま。
それに御座候も忘れてはいけない(笑)。

IMG_4503.jpg

そしてまたもやKYKにてトンカツ(あはは)
今回はロースカツとエビフライとカニクリームコロッケのセットにした。
もちろん白飯で(笑)

1208209827_20141020111112f84.jpg

和歌浦煎餅、アメリカへのお土産にばつぐんです。

今日から北へ向かいます
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ひょっとして、カップ麺一気に2つですか?
ユニクロ、今はフリースだらけでしょ。
by: 無楽斎 * 2014/10/26 06:37 * URL [ 編集] | TOP↑


下の方は、ちと苦手です  (笑
のんび~り近所でお買い物かな!?
さびれ行く商店街見ると寂しくなりますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/26 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
一つでは到底足りません。
そうなんですわ、こんなに暑いのにフリースやダウンジャケットは見たくもありませんでした。でも、街中で汗もかかずにダウンジャケットを着用している人がいて驚きました。
by: 母兵衛 * 2014/10/26 10:16 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
みたらあきませんやん、あはは。
暑くてのんびりは無理でしたが、いろいろと面白かったです。
10年前の状態しか知らないので、当時もええ加減寂れていましたが開けてびっくり玉手箱開けんとあかんかとおもいました。
by: 母兵衛 * 2014/10/26 10:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。