スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

いっちゃんのたこ焼き

八幡さまにお参りいたしまして、表参道を歩いて一路京風たこ焼きのいっちゃんへ向かいます。

一年半ぶり2回目の襲撃!(前回の襲撃の様子←こちら)

IMG_0672.jpg

実は登りよりも下りのほうが腰と膝に来ます(あはは)。
鳥&虫&植物天国の男山、なかなか長い道のり。
もし蚊が居なかったら5時間ぐらいかかったかもしれない(ぶっ)
途中、高良などにもお参りし、仁和寺の和尚を想う。

IMG_0689.jpg

安居橋(あんごばし)のたもとでアオサギが漁をしていた。
和歌山のうちの近所のアオサギと違い肝が太い。間近で観察したが全く嫌がるそぶりをみせなかった。やはり都会のサギはちがうねぇ。
ここが石清水八幡宮神事の石清水祭が行われる場所らしい。拝見したい神事です。
サギだけでなく鳥や蝶やトンボがわさわさ居るのでもう視界にはいっている赤い幟のあるところまでなかなか辿り着かない(笑)と、言いながらようやく到着!!

IMG_0715_201410180922566a5.jpg

ドーーーン!
これがいっちゃんのたこ焼きです。
調味料などのややこしいもの一切入ってません。シンプルにお出汁の味がたまらないんです。たこもぷりぷり。
今回は襲撃前に、いっちゃんオリジナルと玉こんとかき氷が食べたい!とリクエスト済み(自儘を聞いていただきまして感謝感激雨霰)。
もー、食いに食ったり50個(ぶっ)
ソースのかかっていないあっさりたこ焼きなのでいくらでもホフホフ食べられます。
注:中がジューシーに激熱なのでゆっくり食べましょう。でないと火傷します(経験者)。
ロンゲのオヤジさんとはブログを始めたころからのブロ友さん(木工たこ焼きたまに畑+バイク)。去年初めて食べたときは春で桜あんかけもよばれました、あれも美味しかったですが、今回は

IMG_0718_201410180922598a1.jpg

あんかけたこ焼き〜〜これまたウマい〜〜〜〜♪
柚胡椒が効いてますんよ。もうねぇ、非常に優しい上品なお味でまったく飽きがきません。
ひしひしと食べていると

IMG_0732.jpg

オヤジさんの自慢の娘さん達
京ちんが和服姿のミニィちゃんを連れてきてくれました♪
綺麗どころの接待を受けながらさらに食べまくる母兵衛(笑)。
玉こんに至っては撮るのを忘れてしまいました、、超高速で食べてしもたんで(滝汗)めちゃめちゃウマかった。
そして火照った体にデザート

IMG_0749_201410180952550c8.jpg

かき氷宇治練乳!
この氷のキメが細かくて口の中でさはさはと消えます。
ああ、、、至福。
アメリカンな砂利かき氷(スノーボール)に慣れてしまっていた母兵衛の舌に衝撃!!

IMG_0757_20141018095256c1d.jpg

オヤジさんいつもありがとうございます!!ハァ〜満足〜〜〜♪
営業日は土日祝日のみです。ライダーさんはもちろん参詣客や近所の人にも人気のお店です。
京阪八幡市駅からゆっくり歩いて徒歩3分、一ノ鳥居のすぐ傍です♪
いっちゃん←くわしくはこちら

IMG_4489.jpg

頂いたお土産と自分で買ったお土産♪
この中に実は氏子さんや奉納者でも入手不可能なレアグッズが!
プレミア品ですわよ!非常に激烈に嬉しかったです♪

1223840752.jpg

もっと食べたい、、、。

ババァまだ食うか?というツッコミが聞こえる、、(笑)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お忙しい中の襲撃
ありがとうございました
「美味しい」のお言葉に
オヤジ、じゃんじゃん焼いちゃいました
京ちんもミニィちゃんも大喜びでした
お土産もたくさん頂き
ありがとうございました
また、お会いできる日を楽しみにしております
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/21 09:06 * URL [ 編集] | TOP↑


今日も罪です、、、
もぅぅぅ・・・そのままのたこ焼きもあんかけたこ焼きも
脳内破裂しそうなくらい食べたいです。
それにとどめのカキ氷~!キメの細かい氷を想像しています(悶々)
それも宇治!!!
ハフハフと熱くて美味しいたこ焼きの後のひんやりキーン、、、至福ですね~
ミニィちゃんのその麻呂眉、十兵衛さんの鼻同様に押したくなります(失敬)

by: ハイジ * 2014/10/21 13:46 * URL [ 編集] | TOP↑


いっちゃんのたこ焼きが食べられたのも
蚊のおかげ?!(笑)

そしてアーバンサギはカメラフレンドリーなんですね♪うふふふ。

きゃーーー!!!
たこ焼き!!!!
た、食べたい・・・・。無性に食べたい・・・。
ソースこてこてもいいですけど
あっさり出汁味も♪♪
あんかけたこ焼きにはゆず胡椒ですって!!!
おいしいに決まってるじゃないですかぁぁ・・・・。
しかも綺麗どころの接待付きプラス
デザートにはかき氷。
パラダイスですね、パラダイス♪
by: リク * 2014/10/21 14:20 * URL [ 編集] | TOP↑


わっ♪美味しそ~
たこやきってこ~やって見てると
めっちゃ食べたなってくるんですよね~♪
デザートには宇治練乳
も~最高やないですか~~
by: ふくねえ * 2014/10/21 15:24 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
こちらこそお騒がせしました♪ひさびさのいっちゃんたこ焼き、思う存分食べられて幸せです。リアル京ちんにも会えたし、ミニィちゃんにも再会できてとても嬉しかったです♪
また行きます!
by: 母兵衛 * 2014/10/21 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ハイジさんも襲撃(いっちゃんに行く事)してください♪石清水八幡宮もすばらしいですしおすすめです♪私が思うにいっちゃんのたこ焼きは最初の一口から50個目まで美味しさが持続するんです!危険ではありますが(笑)。かき氷がまたとても美味しかったです(思い出しエアもぐもぐ)。ミニィちゃんもかえらしですよ♪
by: 母兵衛 * 2014/10/21 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
いや、蚊は、、(あははははは)。
アーバンサギはほんとうにフレンドリーでローリングサギを思い出しました。見られ慣れています。
いっちゃんのたこ焼きはほんまに美味しいですよ〜〜。ものすごく遠くから食べにくる人(私もですが)がたくさんいます。八幡はほかにもたくさんの見所があるのも魅力です♪
by: 母兵衛 * 2014/10/21 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
たこ焼きは「必ず食べるリスト」の筆頭に入りますし(笑)。
見たら食べたくなりますよねぇ、また食べたくなってきました(涙)。
氷のキメの細かさがすばらしい宇治練乳、日本のかき氷も世界一ですわ。
やっぱり日本がいちばん。
by: 母兵衛 * 2014/10/21 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑


本当に美味しそうなたこ焼き!でも50は食べれない(笑)
by: はなを * 2014/10/22 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
ものすごーーーーーーーーーく美味しいですよ!後悔しないように沢山食べました(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/10/22 03:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。