スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

とりあえずコレ

ミネアポリス空港です。

IMG_4244_20141011093317c08.jpg

アビエータースヌーピーが相変わらず歓迎してくれます(笑)
デルタ空港のコンコースは綺麗になってますが、今回ユナイテッド航空なので従来通り。が、しかしところどころにトイレなんかはトルネードシェルターの大理石風のんが新設されてまして雰囲気微妙に変わってます。
昔はこっから関空まで一本で行けたんですが、、(ため息)。
一路、和歌山へ乗り継ぎ込みで24時間ほどの旅です。
先日ゆうてたラゲッジ(スーツケース)イット(it luggage)

IMG_4240.jpg

色と柄で悩んだ末、ツバメ柄にしました。
最後、目の覚めるようなオレンジとこのツバメとで20分ぐらい悩んでしまいました(あはははは)。
なんと86 x 50 x 35.8 cm (149リットル)の結構なサイズにもかかわらず重さが2.45kg、3キロに届かない世界最軽量4輪スピナーのスーツケースです(2輪だともすこし軽いらしい)。笑える程軽いですが、軽いのでちゃちぃ感じ(笑)でも10年保証。国際線乗り換え2回に歩きありで引き摺りたおしましたが全く問題無し、とても頑丈です。これはモ的ウルトラおすすめスーツケースですが、日本の方はハードタイプのスーツケースを好むみたいですねぇ、なぜ? ともかくイットにしてよかったです、もーー詰め易いのなんのて、ストレスフリー。

IMG_4257.jpg

機内持ち込みバッグはいつもの鳥見バックパック。
ユナイテッドに乗るのにデルタのネームタグがツケッパになってますが見なかったことにしましょう(笑)。
昔は持ち込みもコロコロのついたヤツを使用してたんですが、転がすよりも背負ったほうが楽なんで最近バックパックです。バックパックを背負うといつものバッグ(クロスボディと背負子の2ウェイのん)はショルダーで使う。
旅行慣れしている人は荷物が少ない、、と言いますが、
年々旅行の荷物が増えている母兵衛です(あはははは)。
ラゲッジが辿り着かないことも多いので持ち込みバッグに一泊分用意もしています。日本の国内線なんかはセキュリティがゆるゆるなんで飲みかけのペットボトルなんかも簡単に持ち込めたりしますが、こちらの国内国際線どちらもギチギチなんで持ち込みバッグは非常にグッズセレクションに気合い入れてます。

IMG_4246.jpg

かなり使い込んでます。
こちら、母兵衛のような熱いお茶&熱いコーヒー飲みに超おすすめの逸品。
テルモス(Thermos/サーモス)のポット
空にしていれば機内に持ち込めるので、機内でCAさんにお茶などを注いでもらいます。特に10時間以上のフライトではマストアイテムやねぇ。暗くみんな寝静まった機内をポットもってCAさんのお茶入れ所に行き、熱いお茶を入れてもらって、さらにお菓子やバナナなんかをもらって席に戻ります。飛行機で全く眠れないので色々時間つぶしが必要。ポットだとこぼす心配もないし、冷めないしとても便利です。もちろん冷たいものとかスープなんかにも使える広口タイプです。日本路線の日系飛行機ならみそ汁なんかも貰えたりします(あはは)。斜め後に座っていた日本人夫婦(70代と思われる)がお茶を配りにきた時にマイテルモスを出して入れてもらっていたのを見たようで、しきりに夫婦で感心してくれまして、次は絶対持って来よう!と言うているのが聞こえてきました。そうです、厚物好きはテルモスです。
で、成田到着、
飛行機の中からして暑かったんですが(日系機は機内の温度が暑い、、)降りてこれまたムーーンと暑い。
外に一度出て今度は国内線乗り場へ、
日本人らしき人々は厚着、スーツをミッシリ着込んだ男性やごっついダウンジャケットを着た女性も見えてびっくり仰天。みなさんとても寒そう(ひいーーー)。母兵衛、薄着でびっしょり汗かいてふうふうですわ、、おかしい、これはおかしい。
乗り換え便を待つ間、

IMG_4256_20141011093319b97.jpg

とりあえず引っ張るおにぎり
この引っ張る海苔がパリパリタイプのんがどうしても食べたい。
日本に帰ったら食べたいリスト1つ目済み(ぶっ)
乗り換え乗り換えでファイナルディステネーション
JR和歌山駅到着

IMG_4266_20141011100048fd9.jpg

きぃちゃん(和歌山国体マスコットの紀州犬)グッズコーナーが出来てました。
きいちゃん、かえらしすぎる。この可愛らしさを全ての人に伝えたい(ぶっ)

IMG_4260_201410111000440dd.jpg

KYKでトンカツを食う。
日本に帰ったら必ず食うものリスト2こ目済み
あんまり豚肉は好きでもないんですが、トンカツだけは別です。衣をつけて揚げるとどうしてこんなに美味しいのか豚。調子こいてチリメンご飯にしてみましたが、これは失敗。トンカツには白飯がいちばんです。
食うたら出す。

IMG_4264_20141011100045d47.jpg

頻尿母兵衛、トイレへ。
トイレがしゃべる(勝手に流れます、とか蓋しめろとか色々)のと、公衆便所なのにウォシュレットなので驚きです。私はウォシュレット大好きですが、さすがに公衆トイレのウォシュレットは気持ち悪くて使えません。ほとんどの公衆トイレが様式になってまして、さらに除菌剤が設置されていて自分でトイレットペーパーにシューして便座を拭いて使うシステムが導入されていました。その所為か便座がピカピカしているトイレが多くて驚きました。もしかしたら世界でいちばん便所が綺麗な国なのではないだろうか、、。しかも水が流れる音がスピーカーから流れているにも関わらず、やたらジャージャーとフラッシュを使う女性が多い(女性便所なので女性だけですが、笑)。もしかしたらトイレがよく詰まる&大使用者が多いので出す度にいちいち流さないと、出し切ってさらに拭き紙を一緒に流すと詰まるからなのだろうか?アメリカ人ならそんなことおかまい無しに出し切って拭ききって詰まらせるのにな(だから詰まっている公衆便所が多い)と色々と待ち時間に考えたりした。
さらに、手洗いの横に棒がついていて何なん?と思っていたら、他の人がここにハンドバッグをかけて使っていた。そうか、、カバン掛けか!!なんとまぁ!出しなのミネアポリスの空港ではみな普通に床にカバンとか、へたしたらジャケットとか直置きしてましたし(笑)。そういえば喫茶店でカバンを床に置いたら、ウエイトレスさんが籠もって飛んで来て、「コレに入れてください〜〜」と言うのでナニを入れるんだろう?と一瞬訳がわからんかったですが、そーゆーことなのねぇ、、(あははは)。
直置き厳禁地域みたいです。

IMG_4265_20141011100047aaf.jpg

イコカを購入。
日本全国ピンポンゲートがあるところなら使えるようになったらしい。お店とか自動販売機でも使えるらしい。便利なもんやねぇ。福岡なんかではバスにも使えるそうですが、和歌山バスはまだ使えませんので別にバスカードも購入。狭い道路でしかも左車線とか怖くて運転は無理なので電車バスタクシーで移動です。それにクレジットカードが使えるお店が増えていてとても便利になっていました。そしてクレジットカードを使っている人も昔に比べて格段に増えたように見えました。
とりあえずオークワ
スーパーマーケットにも寄って食べたかったものを買う。
お惣菜コーナーで物色していると、



♪惣菜惣菜惣菜惣菜万歳〜〜〜〜♪
ぎゃははははははははははは!!!このコーラスがまたたまらん。
ほんま惣菜は素敵やねぇ。コロッケとか色々購入。

IMG_4271_20141011100050df9.jpg

弁当が安すぎて申し訳ないような気分になる。
こんなん、、ランスで売ってたら感謝するけどなぁ。しかも4ドル以下とかありーひん。
ほかには漬けもんとか赤いビニールにつつまれたウインナーとか食パンとか駄菓子とか、

IMG_4277.jpg

これが母兵衛ソウルフード
ヤマザキ味付けロールとか購入。
とりあえずこのホットドッグを食わんと話しにならん(あははは)。
ああ、幸せ♪食うぞ〜〜〜♪

1207513875_201410111053213bf.jpg

これは和歌山の温泉マスコット源太くん
紀州犬キャラクターにハズレ無し!(笑)

暑さとの戦いになりそうな母兵衛の旅スタート。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

来日されたんですか、ぜひ当方までお越しください♪
ニッポンを堪能してください。
by: 無楽斎 * 2014/10/15 06:19 * URL [ 編集] | TOP↑


やはり、帰国後は食べもの1番ですね
しかし、ホットドックの本場にお住まいなのに
和風ホットドックなんですね
分かる気がします
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/15 09:35 * URL [ 編集] | TOP↑


帰国されてたんですね♪
食べたいリスト(笑)
も~どれも良い~~♪
めんたいこおにぎりなんて最高♪
紀州犬キャラクター可愛らしいですね。
犬好きには惹かれるグッズですね♪
by: ふくねえ * 2014/10/15 15:21 * URL [ 編集] | TOP↑


お里帰りですか。
同じ日本に母兵衛さん、いらっしゃるのですね。
和歌山、そんなに暑いですか?
北海道、涼しいですよ。
こちらに住んでいる者であれば
なんてことない食べ物でも、
美味しく見えますよね。
目移りしてどれもこれも食べたくて、
お腹はいっぱいなのに、目と舌がまだまだ食べたいとおもうんですよね。
私が台北に行くとそうなります。
楽しく美味しく有意義なご滞在となりますように。
by: 松の実 * 2014/10/15 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
本場の味も美味しいんですが、、違うもんなんですよねぇ(あはは)。
ポールウィンナーはきっとこの先も生き残って行くと感じるんですが、このヤマザキの味付けロールはいつ消えるかとドキドキしています。もっと味付けロールの美味しさを世に広めてなくならないように努めたいです(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/10/15 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます。
秋の日本は約10年ぶりですが暑さで参りました。
小太郎氏地方にも行ってみたいです(ほんとに)。
とりあえず舌と腹は満足させたいとおもっています。
by: 母兵衛 * 2014/10/15 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
日本はやっぱり良いですねぇ、どんなに暑くても幸せです。
それに美味しい!もう、なんでも美味しくてほんとーーーに感動します。
紀州犬キャラクター、かわいいですよ♪是非またふくちゃんと和歌山旅行にお越しください♪ナイス記念撮影スポットももりだくさんです。
by: 母兵衛 * 2014/10/15 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑


燕柄のスーツケースいいですね♪
私は・・・・母兵衛さんの御指摘通り
ハードケース好きです(笑)。
なぜと聞かれると・・・わかんないんですけど(笑)

オークワ!!!
私も実家に帰ったら地元密着スーパー
ぎゅーとらによく行きます(笑)。
やはり、食べなれたものが売っている
地元スーパーはいいですよね♪
by: リク * 2014/10/15 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
和歌山は暑いです、ヤシの木茂る常夏の和歌山。
すでに雪の見えた氷点下のミネソタとは大違いです。が、在和歌山人にとっては既に寒いようで厚いコートを来た人もみかけました。
計画的にできるだけ仰山食べ尽す予定です。パンシロン常備でがんばります。
by: 母兵衛 * 2014/10/15 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
燕柄スーツケース、気に入っています♪ターンテーブルで見つけ易いことといったらないですわ(あはは)。
ハードケース、嫌いでもないですが嵩張る機材がない限りハードは使いませんわ、少なくして機内に持ち込むほうが安心ですし。
地元スーパーですよねぇ♪でも今回聞いたんですが、イーオンとかエバグリーンに押されてオークワが危険な状態だそうです。小さい八百屋さんなんかもつぶれまくっていました(涙)。ヒラマツ(スーパーマーケット)もつぶれてましたし(涙涙)。特に魚屋や八百屋果物屋など地元のちいさな商店がなくなるのはとても悲しいですわ。
by: 母兵衛 * 2014/10/15 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑


襲撃のお誘いを今か今かと身を清めてお待ち申しておりました。
次回のお誘いをさらに身を清めてお待ちいたしております(笑)
母兵衛さん、トンカツには白飯です!
欲張ってはいけません~
でも、気が急くんですよね・・・
このきぃちゃんは可愛いですね~♪
もう目尻ダレダレに垂れる可愛さです。
そしてこんなんもおります↓
http://livedoor.blogimg.jp/hagedou_news/imgs/9/7/97b298ac.jpg
子供も泣き出す怖さです(笑)
ツバメのバッグ~♪
by: ハイジ * 2014/10/15 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ツバメガラわかりやすそうですね。
まだ滞在中ですか?食べ尽くしてくださいね♪
by: はなを * 2014/10/15 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
本当に伊勢にお参りしたかったんですが日程の都合上不可能に(涙)。いつかきっと伊勢と熊野に参りたいと思います。その際には一報いたします。
そうです、トンカツには白飯です(敗北宣言)。もーー、初日はあれも食べたいコレも食べたい、給仕さんが「こんなんも出来ますよ〜」なんておっしゃるもんですからトンカツを忘れてついアップグレードしてしまいました(あははは)。
きいちゃん、とっても可愛いです。
名張のひやわん、、、”ひやわい”に出没するひやわん、、(あはははは)。名張というとなんとなく忍者がでてきそうなイメージなんですが、ひやわんは麿かなんじですねぇ。私もひやわんに遭遇してひやわん名刺を貰いたいです。おそるべし三重(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/10/16 04:36 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
燕柄、目立つのでぼーっとしててもわかって良いです。
もうかなり食べきりました(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/10/16 04:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。