
--/--/--(--)
スポンサー広告

フサフサ

空がとても青いです。

IMG_0159_20140919230625dd5.jpg

日野日出志風の髑髏(あはは)
なんというか、気持ちよいですねぇ。
もう気温が低いのも諦めがついているので(あははは)。
近所徘徊も汗いっこかきません。

IMG_0163.jpg

中ちゃんらしきのがバシリカにたかっていた。
そろそろローリングで遊びだす時期か、、。

IMG_0153_20140919225053194.jpg

ゴミ箱からフサフサしたものが出ていました。
これは

IMG_0158_20140919225055241.jpg

ゴミ漁りスクウォールです。
カラスやアライグマとちがいあんまりゴミ漁りしないスクウォールですが、それでも腹ぺこ時期はやってしまうようです。



ボールドジャンパー(Bold Jumper)
そんなに派手でもないが派手なジャンパーという名前です。
ジャンパーにしてはデッカいほうで結構シャイで近寄らせてもらえませんでした。蜘蛛好きな人は世の中に結構多いんですが、つかまえて持って帰りたい系の人も多いねぇ。私は所有欲はありませんが、蜘蛛友に自宅に蜘蛛撮影セットを建設している人もおるので、そんなんみたらシャイで近寄らせてもらえない種類のにはいいかな、、(もしやるとしたら、もちろんモデルしてもらったあとは同じ場所に帰ってもらいますが)。なんにしても狭いアパート暮らしではちょっと無理難題っぽい。



日が暮れるのが早くなったお陰で早い時間から夜行性の蜘蛛も見られるようになりました。
スポッティッドオーブウィーバー
とても蜘蛛らしい蜘蛛です。お腹に8個のスポットがあります。
8というのは蜘蛛の数字ですねぇ。蜘蛛は目ぇも8個ありますし、足も8本。



裏からみるとこんなん(クリックで大きな画像になります)
夜はハブ(蜘蛛の巣の中央部)で獲物がかかるのを待ちますが、昼間は葉っぱをくるりと巻いて蜘蛛糸で固定した筒状の隠れ家でじっとして過ごします。



そして夕方になると出て来て、新しく巣を張ったり、巣のメンテをします。
このスポッティッドは巣は使えるだけ使いますが、蜘蛛によっては毎日張り替える蜘蛛も居ます。巣も色々個性があっておもろいです。



あ!ハチドリ
Ruby-throated Hummingbirdです。2羽飛んでました。
今年はこのローリングのハチドリの集まる花壇にハチドリの好きな花があまり植えられていないのと、気候がへんなのと、ハチドリの好きだった木が切り倒されたので危惧してたんですが、それなりに戻ってはきてくれました。しばらくとどまってくれたらいいんですが、、どうでしょうねぇ。

IMG_0257_20140919230843965.jpg

ハチドリと同じサイズの蝉(あはは)
ドッグデイシカダ(Dog-day Cicada)普通は8月いっぱいぐらいにしか出て来ないんですが、トチ狂って出て来てしもたようです。まったく動いていなかったのでちょっと具合が悪いのかもう成仏しているのか、、。



シルバースパイクグラス
ススキも綺麗だけど、このスパイクグラスも素敵です。
180センチぐらいの背丈で嵩あります。

20090926023548b87s_201409192308446e4.jpg

さぁ、明日は早朝から移動です。
早よ寝ましょう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

空の青色が綺麗ですね
セミ君、勘違いしたのかな?
可愛そうに、合掌
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/14 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑


あはは…
スクウォール堂々と漁ってますね。
何気にゴミほかそうと思って
尻尾がフサフサ出てたら
ドキっとしますね(笑)

今の時期にセミって!!


by: ふくねえ * 2014/10/14 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
空の青さが際立ってきました。気温が下がってきたのが目に見えてしまいます。
そういえば和歌山でサクラが咲いているのを見ました。とはいえ3輪だけでしたが、たまにそういうこともあるんでしょうねぇ。あはれなかんじです。
by: 母兵衛 * 2014/10/14 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
あははは。ゴミ漁りはアライグマの専売特許なイメージなんですが、スクウォールもやる子はやりますねぇ。ゴミ箱がごそごそ動いていれば気構えもできますが、中で寝てたときにゴミ箱開けてびっくり箱となります。
かなんわ。
by: 母兵衛 * 2014/10/14 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑


植物ふさふさかと思いきや
スクウォールのしっぽふさふさでしたか(笑)。
いいもの見つけたのかしら??

セミ!
日本ですらもう居ないのに
朝が氷点下近くのミネソタで!!
間違って出てきたとしても・・・・
辛すぎる(涙)。
by: リク * 2014/10/14 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
たしかに植物フサフサだらけでもありますね♪秋はふさふさ。
スクウォール達が段々さらに厚かましくなりつつあります。もう総腹ぺこマン状態(笑)。
セミは多分標本になっているようでした。ちなみに和歌山はまだセミが鳴いてます、激暑。
by: 母兵衛 * 2014/10/15 02:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
